相手のことを知ろうと思う気持ちが
相手の心をほぐして拓かせるのです飛び出すハート
※この記事は去年の記事の再アップです




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




先日、わたしの大好きなお友達
おもしろあそび倶楽部主宰の

部長のようちゃん
敏腕マネージャーのオノケイちゃん
やってる

YouTubeチャンネル
「おもあそラジオ」

にお邪魔してきましたラブ



このチャンネルはラジオ形式で

音声だけなんだけど

こんな感じのかわいいイラストが画面にでるから

見ててあきないんだよねー


っていうか、

ようちゃんのイラストうますぎポーン


天才よな!





もうさ、
わたしは
大好きな2人に構ってもらって
楽しすぎて嬉しすぎて

いちあきは終始デレデレしてるし
全然ちゃんと話せてない

酔っぱらいモード

になっていて

完成されたヤツをみて
自分にドン引きしましたわ



おしゃれな画像を貼ってごまかしてみたけど
マジでやばい滝汗

わたしさ、
男女問わず、好きな人とかと話してて
楽しくなってくると

と相手が困惑して

「えっ❓酔ってる?
飲んでないよね滝汗?」

ってよく言われてたんだけど
その理由がここにきてわかりましたわ凝視


いやー、テンションがあがっちゃってるな
ってのは
わかってたけど


こんな感じでしゃべってたんだーー

マジでキモいなぁチーン


って思わず遠い目をしてしまいましたわ…


しかし、多分治らない…



これからもし、あなたが、

いちあきと会うことがあって

飲んでないのに酔っぱらいのように話だしたら


わたし、


多分あなたのこと

めちゃくちゃ好きだし、

すっごい楽しくなってるんだなと


理解してくだされ…ネガティブ




あと、音楽のある場にいっちゃうと

ヤバいのよね…


頭のネジがぶっ飛んじゃって

テンションがふりきれて、


世界のみんなファミリーだぜ〜

LOVE〜飛び出すハート


ってなる驚き



その場でいちあきに会ったみんな気をつけて‼️

どうか、自衛をしてくれ!




さて、そんな酔っぱらいモードの

ベロベロのいちあきにも関わらず


この2人はですね


優しく包み込んでくれて

楽しくいちあきのよくわからない話を

フォローしてくれて


まとめてくれて


しまいには

こんな嬉しいブログも書いてくれてだな…爆笑


めちゃくちゃに褒めてくれるやんか泣


控えめにいって女神だぜ…




めちゃくちゃいいこと書いてくれてるから

ぜひ、読んでほしい


■オノケイちゃんのブログ


■部長ようちゃんのブログ


さて、わたしは
この2人と話していて
めちゃくちゃに思ったことがある



それが
やっぱり愛される女は
質問がめちゃくちゃに上手い‼️





すごくこちらが
話したいことに関して

的確に心のツボをつくように
質問をしてくれて

たくさん話させてくれたあげくに
すごい嬉しい褒め言葉を
言ってくれるもんだからさ


もう、わたしは

めちゃくちゃ
気持ちがよくなって
しまってだな


もうYouTube撮る前の軽い雑談というか
打ち合わせの時点で

心が掴まれに掴まれてしまって
メロメロになってしまって

できあがったのが
この酔っぱらいいちあきですよ…ゲロー






ていうか、
いちあきチョロすぎんか驚き

って話でもありますが

恋に悩むレディは
耳をかっぽじって聞いてほしい



男性というものは

時代が変わっても老いも若きも
スカしてカッコつけていても

じぶんのことを認めてほしいし
ほめてほしいし
すごいと言ってほしいものなんだ…‼️



この歌の歌詞と同じなんだ!




女の人が
じぶんに興味をしめしてくれて

「へぇーポーン」とか「うんうんニコニコ

っていいながら、
いろいろ話を聞いてくれて

素直にたくさん
質問をしてくれる


それだけで
めちゃくちゃ嬉しくなっちゃう
生き物なのだ





そして、そうやって心を開かせたら
もうチョロチョロのちょろ蔵ですよ


新種のサンリオのキャラクターかなキョロキョロ



でも、結構恋愛ベタな女性って
質問が下手…

というか
質問のしかたがわからない…滝汗

って人が多いんだよね





セッションとか、
講座とかをしてても

普通の会話のなかでの
質問を何をしたらいいか
わからない

わからないから
じぶんから話しかけられない

って悩みをよく聞くし


練習をしてても

相手に対して
質問の数が圧倒的に少ないな

って感じるのだよね





でも、この2人は


部長のようちゃんは
ポジティブサプリメントガールの明るさと
無邪気ガールのさわやかと
ファニーガールの好奇心で

こっちが、
スカッてなるような質問をしてくれて





マネージャーのオノケイちゃんは

無邪気ガールの好奇心とカラッとしつつ
聖母マリアミステリアスセクシーレディ
包み込むような感じで

何を話しても大丈夫な空気感で
質問をしてくれるから





めちゃくちゃ気持ちよくなって

思わずしゃべりすぎるくらいに
話してしまって

時間が本当に
あっという間だったのです飛び出すハート




そして、これこそが
愛されひとたらしな女性
会話のポイント
だったりするのです





たくさん相手に質問をして
彼が気持ちよく話せる空間をつくって

相手の話を軸にしながら

そして、
相手を尊重しながら
じぶんの話もちゃんとして

会話をもりあげる




そんな感じで
楽しい時間を作ってくものだから

帰るときには
彼は今日を振り返って思う
 


「今日、オレ、なんかいつもより
しゃべりすぎちゃったな…

そういえば、
あの子のこと知れてないな
次会うときは、あの子の話をもっと聞こうニヤリ

←決意と、もう次に会いたくなってる



そして、次に会っても

そんな決意は見事にすぐに崩れ去り
結局うまいこと話させられてしまって
気持ちよくなってしまう流れを

繰り返して
見事に沼にハマる


っていうループが
できあがってるのだよね




さすが、
神ダンナに愛されてる
最高のパートナーシップを
築いてる2人だけあるなぁ…飛び出すハート

ってしみじみ思ったのだよねー




で、こういうことをいうと

そんなこと言われても
難しくて出来ない…爆笑

ってなってしまうレディの皆さんも
多いのですが。




最初からそんなこと
全部できなくていいのです



ただ頭に置いておいてほしいのは

会話とか、
コミュニケーションが苦手なひとって

大体の場合は
無言になっちゃうのが怖い

相手に自分をアピールしなきゃって
一生懸命になってるから

なんか自分がいいこと
言わなきゃっ驚き

って思ってることが多いんだよね

 





そうすると
「じぶんが次に話すこと」や
「なんて言ったらいいのか…」

ってことを
ドキドキ考えながら話を聞くから

相手の話を
あんまり聞いてないのよね滝汗


つまり、相手の話よりも
じぶんが話す方に
意識をフォーカスしてる

だから、質問がでてこないの!





でも。
愛される会話で大事なのは

自分がなにを話すかっていうよりも

相手がどれだけ話したか?

そして、
相手からたくさん話を聞いて
相手のことをどれだけ知ることが
出来たか?


ってことが大事なの




それで、相手のことを知れたら
今度は相手の興味がある話題をふれるから

ますます相手が話しやすくなって
会話がもりあがる


そして、
彼はあなたと話すのが
楽しみになる

って流れができるのです


ひとは

じぶんのことを
たくさん相手に話して
知られた相手のことを

好きになる習性があるのだ



だから、
あなたがした質問の数が
あなたの愛される指数なのだよ

ここのところ肝に置いておいてね飛び出すハート





さて、そんな素敵な聞き上手な2人の
YouTubeチャンネル
「おもあそラジオ」

いちあき出演回以外にも
めっちゃ楽しい回がたくさんだから
ぜひ見てみてねー


これとかコレとかおもしろかったー気づき










■関連記事


■関連記事


■関連記事




    

💋本日の悪コミPoint💄
未来に愛されるためにじぶんを
アピールするんじゃなくて
今、この瞬間楽しい時間を過ごすことに
フォーカスしていく



ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!