正確に言うと
期待しながら○○をし続ける女が嫌い






こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



いちあきのブログとしては
めずらしく結論から言うんだけど


世の中のほとんどの男が
待つ女が嫌いです





正確に言うと

何かを相手がしてくれることを
期待しながら
ひたすらに待つ女が嫌い



もっと
さらにいうと

・頼んでもいないのに

・勝手に相手が何かを察して

・自分のためにしてくれるのを期待しながら


ひたすらに何もしなかったり
自分がしたいことを
一方的に押しつけたりしながら待つ女
嫌いです




もう、心が痛すぎてシンドイ…
やめてくれ笑い泣き

って声が聞こえてきそうですね

しかし。今日はまだ続けます






思わずどうしたっ?って聞きたくなるくらいの

荒ぶりっぷりだがいちあき、なんかあったんか驚き


いや、別に特に何もないけど凝視





もし、そこで、男性が

結局期待に応えないでいたら

突然、怒りだす
なんてことを女子側がしてしまったら
最低です



普通に嫌いなだけじゃなくて

なんかわかんないけど突然怒って
暴れだした
謎すぎて、頭がおかしい
嫌いな女

ランクアップ間違いなしですゲロー


そんなん言われたら息も絶え絶えだぜチーン





例としては
プロポーズ待ちとかがこれに当たるかなぁ


結婚したいとか
そんなそぶりを見せてないし
言ってもないんだけど

ゼクシィだけテーブルにそっと置いてある
とかって

ゼクハラって名前までついちゃってるもんね驚き




あとは、
彼女の誕生日に
彼的には結構がんばってお祝いしたけど
それは彼女の希望と違ったらしく

めちゃくちゃ機嫌悪くなったり、怒られたむかつき

とかもよくある話





いや、女性的には
突然じゃないんだよね

さりげなーくしてほしいことを言ったり
匂わせたり
ゼクシィ置いてみたりしてるんだよね


欲しいものも
さりげなくサイン出してるし
なんで気づかないのかが
逆に不思議なんだよね



しかし、
ほとんどの男性が
匂わせる女も大嫌い

だから
それやってもスルーされちゃう






で、これらの行為を男側がなんで嫌かというと


○単純に察することが苦手だから
やってほしいことは言わないとわからない

○ちゃんと伝えることが愛

○男のプライド問題
・待たれるとやらないといけない圧を感じる
・圧かけられるとやりたくない
・女の顔色伺ってるオレってダサいというプライド
・圧かけられて仕方なくやるのって
自由意志を奪われてるようでプライドに触る


○受け身な女には価値を感じないし
しょーじきめんどくさい



これらのことが当てはまるんだけど



でも、
女性的には
男の人からやってくれるのが愛
と思ってるし

察することが愛

そして、

男の人は

けなげに待つ女が好きで
女性が自分からいうのははしたない
っていう
昭和の思い込み

も根強く残ってる模様…


もう時代は令和になったのだよ…




ちなみに、
待っててくれる女がいるオレ
が好き

っていう男性はたくさんいるから
ここは注意が必要なんだけど


ポイントは

待っててって
男側がお願いしたらオッケー

待たれたくないところで
待たれると嫌

ってところ




つまりは
ちゃんと望みは言ってくれ

そのうえで、
俺にも事情があるから
今すぐ叶えられるかはわかんない

それを踏まえて
それをすぐにやることを
押しつけずに

楽しみつつ信じて
待っててくれたら

それを叶えるために
がんばる愛飛び出すハート



が男の本音なのです






ちなみに
これって

男性相手のことだけじゃなくて

全てにおいて
こういうスタンスでいる女性
めちゃくちゃ愛されるし

勝手に周りがどんどん願いを
叶えてくれるよ


ちゃんと伝えないとついつい男って

加減がわからなくなっちゃうしねにっこり




結局のところ、

受け身な女って
男性からするとかわいくないのだ


完全なる受け取り上手で
男性側が好きなことをしてあげて

それを全部心から喜んでくれるなら
受け身だとしても大歓迎だけど


大抵の場合は
不満をためがちになっちゃうからね滝汗



そして、
おそらくなんだけど

あなたももう
待ちくたびれてるん
じゃないかな?


やけ牛乳でもしないとやってらんなくなってない?




期待しても
望むように動いてくれない旦那さん


いつか願いを叶えてくれる
わたしを幸せにしてくれるって
信じ続けれど
一向にのんびりダラダラしてる彼


がんばってるつもりでも
変わらない現状…


周りのひとやモノが
変わってくれるのをずっと待ってるけど

ちっともあなたの望みは叶わない…真顔



ってもし、
あなたが思って飽き飽きしていたとしたら

それはもうただ
待ってる場合じゃないってこと


#動いてるのに変わらなかったら
その動きは適切じゃないってこと



ちゃんと、
あなたの望みを
高らかに宣言して

それが叶うようにみずから手を伸ばしていく
タイミングがきたんだよ飛び出すハート






なんだか長い間、
世間の常識っていう呪いを

わたし達女性はかけられてきて

女はひたすら待っているのが
望ましい姿なんて言われてきたけど



今こそ、その呪いを解いてあげるね


世の中のほとんどの男は
ただ待つだけの女は嫌いだよ



待つ女が愛されるのは

・明確に男性にもわかるように
あなたの望みをはっきりと彼に伝えて

・彼ならそれを叶えてくれるって
信じられて


・でも、人間だから出来なかっても
それはそれで大丈夫飛び出すハート

って思うことが出来る女のみの話爆笑


ちょっとシンドイやって思ったのなら
じぶんから動いていったり

彼に動いてもらうための
あれやこれやをやっていこう



きっとその方が
人生何倍も楽しいし
あっさり愛を手にできるよ飛び出すハート




■関連記事


■参考記事


■関連記事





    

💋本日の悪コミPoint💄
ほとんどの男はただ待つだけの女は
嫌いだから
ちゃんと望みを口にする




ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!