あなたが彼を自然に愛せる状態を
保っていたら
あなたの魅力も2人の空気感も
最高になって愛さずにはいられない




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



いちあきは
コミュニケーションオタクで
半分オカマみたいなものだから

愛に大変うるさい生き物だなぁ

とは自分でもわかっている


そんなわたしが

常日頃から
こうやって恋愛についての
発信をしていて

時々思うことなんだけど

溺愛されるためのメソッドとか
コミュニケーションのノウハウとか

彼の心を掴む方法は
星の数ほどあれど


極論、
たどりつく答えは1つで


相手のことを
心から愛していたら
愛されることなんて

きっと
めちゃくちゃ簡単なのになぁー
って思うんだよね






そしたら、

「彼からの愛が返ってこないわたしは
彼のことを愛していない
っていうんですかームキー

って声が聞こえてきそうだけど

厳密にいったら
愛してはいるんだけど

愛の定義が違うのかな

って思うときが結構ある






いうて、
わたしも完璧に出来ていないし
完璧にできることがあるかはわかんないけど


じぶんにいい聞かせる意味でも


ここから、

あなたが相手を
本気で愛していったら
彼から愛されないわけがない理由
いくつかあげていこうと思いまーすちゅー





まずは

愛してたら相手に対して      嫌なことしない説



これはさ、普通に人間関係の基本でさ、
コミュニケーションの講座とかでも
時々お話しするんだけど

人間関係は上手くいくことよりも
拗らせないことが大事だし


言葉も何かを言って気に入られることより

余計なことや、
相手が嫌がることを
何も言わないということ

実は
めちゃくちゃ愛されるのに
繋がったりするんだよね


だけど、
しんぷるに相手のことを
愛することに集中するんじゃなくて

相手に好かれようとしたり
自分のことを見てほしい
わかってほしいってことに
フォーカスしちゃうと


じぶんの感情が真っ先にでてきたり
じぶんの正当性を主張しようとして

ついつい相手が喜んだり
苦しまないか
よりも
自分が楽になる方を
選んでしまうから

相手が傷つくことを言ったり
失言をしてしまう



そうやってウッカり口にでた
失言はジワジワと
2人の関係を蝕んでいくし

それが積み重ねていくと

愛が増してくより
嫌いが増えてしまうのだなえーん




ゼロから愛が生まれていくことは
あるんだけど

一回、マイナスになってしまったものを
プラスにすることはめちゃくちゃ難しくて

何かの一言がキッカケで
人間関係が壊れることは
わたしにもめっちゃ覚えがあるよ…笑い泣き







相手を愛してたら本当に      相手が喜ぶ方法で喜ばそうとする


これもめちゃくちゃ難しいんだけど

例えばの話

相手に喜んでもらおうって
プレゼントを選ぶとして

この時に
相手に喜んでもらうよりも

じぶんが愛されたいとか
じぶんの価値を相手に伝えたい

って思うと
なんかやたら高くて貴重なものを
プレゼントしようとしちゃったり

センスの良さをしめそうと
話題のデートスポットとかに連れていったり

オープンカーやヘリに乗せようとしてしまう






もしかしたら、相手はそんなものは
好きでもなんでもなくて

露店で買ったおもちゃの指輪とか

まったり歩いて近場の公園で
ピクニックデートとかの方が好きで
幸せ感じるかもしれないのにえーん


今、メンズのやりがちなこと
書いたけど


女子だったら、
これにあてはまるのは

頼まれてないのにご飯作ってあげたり
部屋掃除してあげるとかかなぁキョロキョロ


それって
相手のことを
喜ばせようとしてるんじゃなくて

相手のことを愛してるじぶんとか
いい女感が出てるじぶんが
好きなんだよね滝汗


それが自覚できてたら
問題ないんだけど

無自覚だと、
愛がすれ違っちゃうのだ





ずっと愛し続けようとしたら    自分の負担になることはしないし  無理もしない



相手のことを
ずっと愛して大事にしようと
思ったら、

無理して相手に合わせすぎたり
じぶんの好きじゃないこととか
負担になるようなことをしてしまうと

必ずどこかで、歪みがでるし
そのうち、相手のことが大好きって
思ってる状態から

ジワジワと嫌いとか、
一緒にいると苦しいとか

純度100%の好きじゃなくなって
しまうのですよね




逆に

相手のことを愛していて
ずっと仲良くしようと思うと

ちゃんと自分のことも大事にする
ちゃんと、相手のことを好きでいられる
距離を保っていられる

変に相手のいいなりになって
パワーバランスを
崩してしまうようなことはしないのです




そして、無理せずに
自分を大切にすること

相手を大事にすることにも
繋がるのだよね


相手のいうことを全て聞くとか
願いを全部叶えようとするって
一見めちゃくちゃ愛に見えるんだけど

そうやって
じぶんのことを
相手の奴隷にしてしまうと

パワーバランスが崩れて
相手の傲慢さを引き出してしまったり

相手にそんなつもりがなくても
嫌な部分を
増長させてしまったりする


それって実は
相手にとっても不幸なことえーん


だからストレスを溜めすぎずに
嫌なことはしないってことを
ちゃんと伝えたり

適度な距離をとって
相手のことも、自分のことも
冷静に見つめる状態を作っていけるて

何が好きで嫌いかもお互いわかったり

相手も自分も心地よい
よい関係を作れるのだ






自分の状態が良くないと丁寧に   愛せないからこそ自分がご機嫌でいることをちゃんと優先できる


例えば、じぶんがイライラしてたり
調子がよくない状態で相手に接したら
ついつい八つ当たりしちゃったり

雑な扱いをしてしまって
知らないうちに傷つけてしまうことが
あったりするからこそ

ちゃんといい状態に自分を保って
程よい距離感で過ごすことも
受け入れられるし

1人でいる時に、じぶんのことを整えて
いい状態でいることをキープできる飛び出すハート

そうすると、自然と一緒にいる時に
魅力が思いっきり発揮されていって
特に意図をしなくても、
相手の気持ちを掴むことができるのだ!



ちゃんと、
1番いい状態でいれる距離を保てるから

いつ会っても、一緒にいる時に
最高に魅力的な自分で
最高に心地よく楽しい時間を過ごせて

どんどん愛されるようになっていくのだ







こんな感じで

自分が愛されようとフォーカスするよりも

相手のことを愛して
大事に思ったら


自然と
一緒にいる時間をお互いにとって
楽しくていい時間にしようと思う

そうしたら、

あなたと一緒にいる時に
相手も幸せを感じるから

どんどん溺愛されて
向こうからも
大事にされちゃうのよね






ここで大事なのは
たくさんのひとが
勘違いしてしまいがちなんだけど


愛するってことの定義

○尽くすことじゃない
○相手のいいなりになることでもない
○どんな時も相手を優先することでもない


のだよね



そして、
溺愛されてるっていう状態
って

○ずっと一緒にいてくれる
○どんな時もじぶんのことを考えてくれてる
○なんでもいうことを聞いてくれる


ってことでもない





いちあきは
わりとじぶんが自由な性質だから

彼にとっても
束縛されがちだったし

束縛をしたがっていたけど


わたしのことをすごく好きでいてくれて
ずっと関係を保って
変わらない想いを持ってくれて
本気で大事にしてくれる人ほど


わたしを束縛を
(したいって思ってたみたいだけど)
しようとしなかったし

ダメなところはダメって言って
わたしが相手に対して嫌な人間になったら
怒ってくれて

それでいて好きなことして
自由でいていい

ってわたしのことを尊重してくれている



お前もがんばってるし
俺もがんばるわ

でも、無理しなくてもいいし
マイペースでいけばいい

って言ってくれてたりもする


そして、
彼らと接していると
わたしに対して

自分をかっこよく見せようとか
愛されようとはしないで

ただ純粋に
わたしのことを想っていてくれるのがわかる






どんなにお金を使ってくれたり
一緒にいたがったり
好きだって言葉をくれる人よりも

わたしは
彼らから深い愛を感じるし

愛の概念を学んだのだよね




相手のことを愛するっていうのは

最高の自分で生きるなかで

出会えて、一緒にいることで
生まれてきてよかったなって

お互いの命を祝福出来ること



お互いがハッピーな状態でいれることを
大事にしていくこと



だとわたしは思っているの






いやいや、
お互いのダメな部分もぶつけ合って
しっかりと向き合って
全部見せて思ったことを伝えて


ヤメルトキモ
健やかなる時モ

常にどんな時も愛しぬいて
支え合って一緒にいることこそ


LOVEでしょっ❓

って思う人もいるかもしれないんだけど


わたしは
ヤメルトキモ
健やかなる時も
ずっと一緒にいなきゃいけないと
縛られてしまったら

じぶんの命を
相手のせいにしてしまう。



じぶんの嫌なところもダメなところも
全部100%
何にも隠すところがない状態で

なんでも思ったことをそのまま言うことを
よしとする相手と

ずっと一緒にいて
常に素敵でいれるほど
心は強くない


甘やかされるとのび太になりきってしまう




例えば
なんでも思ったことだからと
嫌なことを言われて続けたり

じぶんも嫌な言葉を平気で発せるように
なってしまったら



どんどんお互いの嫌なところの
押しつけあいになってしまって

じぶんのことも、
相手のことも
嫌いになってしまう


そうすると
わたしは幸せ感じられないし

相手も幸せではなさそうなのだよね






もちろん、
この世の不幸を詰め込んだような
ドロドロの情念溢れる関係を

愛と感じて、
それが好きで心地よいなら

それでいいと思うし

わたしも時に
そういう相手のやなところを
引き出して、
嫉妬させてニヤニヤするような
趣味が悪い部分もあるんだけど。




ちゃんと自分のことも大事にして
心地よい状態でいようとする

そんなあなたに愛されるから
彼もすごく嬉しくて幸せだし

もっと大きな愛であなたを包みたいって
思うんだよハート






もし、あなたが
恋や人間関係が上手くいかない時は
ここを振り返ってみてね!!



あなたは、目の前の相手のことを
本気で愛してますか?

それは、彼を愛してるって見せかけた
自己愛になってないかな?


もちろん、自己愛も大事だし
自分を愛しててもいいのだけど

相手を愛しているフリをして
自分のために生きてるひとに対して

人は違和感を感じて
ニセモノと思うものだから


そこを混同しないで
あなたの中にある
愛の感情の純度を
見つめてみて流れ星



そこをハッキリと自覚することから
あなたの愛されひとたらしロードが
始まっていくよー



    

💋本日の悪コミPoint💄
溺愛されるのって、愛されようと
策を弄するのもいいけど
まっすぐに相手を思う気持ちの方が
めっちゃ効果がある!





ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!