あなたのその衝動のその奥には
もっと深くて強い願いがある




こんにちは

Xジェンダーで人類魅力研究家の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  



思いを伝えたいだけなら
思ってることを
そのまま言えばいいし

コミュニケーションで本音が大事って
よく言われてる




だけど、
大体の場合
本当はその言葉の先に
叶えたい願いがある

それを自分で汲みとってあげて
それを言葉にしてあげないと
願いはいつまでたっても
叶いません

何を言っても伝わらない真顔

気持ちをわかってもらえないネガティブ

そういう時って
本当は自分が
じぶんの願いをわかってないのだ

ちゃんと願いをわかってあげること

そして、
それをちゃんと相手に伝わる言葉にして
届けていくこと

それが出来るか出来ないかって

あなたがどれだけ
周りの人と愛しあえるかに
深く関わっている


ただ思ったことをそのまま口にする

そのままで届けるだけだったら

これからの時代は
ますますAIに負けてしまって
愛を手にすることが難しくなる
時代になってきたなー

って、いちあきは感じてるのよね





例えばの話なんだけど
よくある家族の光景に
家族にお母さんが料理した時に


実は無意識のうちに
いろんな願いがあることでしょう


「家族が健康になるように栄養バランスがいい
ご飯を食べさせてあげたいピンクハート


とか

「美味しくご飯を食べてほしい」


とか

「残さずご飯を食べてほしい」


とか


「わたしの料理の腕前を褒めてほしい」

とか







こういう理想の体型になってほしいとか。




ハゲにならないでほしいとか、
力入れたら服が弾け飛ぶほど筋肉隆々に
なってほしいとか…





そんな感じで
なんでもいいんだけど
人の行動の裏には
必ず本当の願いがあるものです




で、
そんななか、作ったご飯の中に
子どもとか旦那さんの
嫌いなものが入ってるとするじゃない⁇


そうすると
その人は残したり、
いやいや食べたりするじゃない❓




で、ご飯を作ったお母さんはオコになります


「またご飯残してームキームキー
人がせっかく作ったのにムカムカ

とか

「なんでおいしいって言わないのムキームカムカ

みたいなの

アルアルじゃん?









でもさ、いちあきはしてみたら
これは

完全にお母さんの作戦ミス
なのさ真顔




なんでって
まずいと思うから嫌いなのに
それが入ってたら

そりゃあ、残したり、
不味そうに食べたりするでしょ滝汗




それは、行動の結果としては
当然すぎるほど当然で


猫のしっぽ踏んづけらたらひっかいた

って歌になるくらいに
当たり前のこと




逆になんでそこで怒るかナゾな感じ…凝視






しかし、家庭でこのよく見られる現象
なんで起こるかっていうと


お母さんが

自分の願いを
よくわかっていない



そして、
その願いを叶えるための行動を
とっていないこと
原因なのだーーーニヒヒ




まずね、
「ご飯を残さず美味しいと食べてほしいピンクハート

って思ったら
相手が美味しいと思うものを作らなきゃ
いけないわけです。


相手が嫌いなものがそのまま嫌いな形で
いれていたらそりゃあ、嫌がります



だから、好きなものとか味つけで
構成するのが必須です





全部肉、ニク、にくの肉料理祭りとか‼️



でも、
「健康のために栄養バランスの整ったものを
食べさせたい」

とか

「嫌いなものでも食べる習慣をつけさせたい」


が願いなら
嫌いなものをいれるの全然あり‼️


この場合は嫌がるのを承知で
バカスカ嫌いなものを入れて
食べる訓練を積んでもらえばいいのだ






この2つの願いは
違う要素を持ってるものだから

同時に叶えるには工夫が必要



それなのに

この願いが
ごっちゃになっていることが
お母さんがわかってないから

望む結果にならずに怒ったりする






これはですね、
今回は料理の例であげたけど

人間関係のイライラ、モヤモヤするときは
大体この現象が起きてるんだなぁゲロー






でも、この2つの願いを
同時に叶える方法もあって



それは、嫌いなものを
目でみてわかんない感じにしてだす

とか


嫌いな食材じゃなくて
似てる栄養素を持ってるものを
かわりに使う


とかにしたら



食べる相手も
美味しく栄養バランスがいいものが
食べられるでしょちゅー




え、そこまでするのはめんどい滝汗

それはそれでもちろん
全然かまわんよ


そういう場合はどっちかの願いを
優先させて選べばいいんだよ



あとは、子どもとか旦那さんに
料理作ってもらうとかしてもいいしさ




こうやってお願いしたらいい‼️




あなたの望みや
願いをかなえる方法は
いくらでもあるニヤニヤ




だけど

じぶんの望みが叶いにくい行動をしたら

そりゃあ理想と違う現実がやってくる



それに対して怒ったり、
誰かを責めるのは筋違いだし
人間関係のこじれのもと



もしも、今
あなたの願いが叶っていないのなら
それはあなたの言動が
あなたの願いを叶えるためのものに
なっていないのですネガティブ






だから、

あなたの望みや願いを
ちゃんと自分で知ってあげて
それが叶いやすい状態を
作ってあげようね




それをすることが
周りの人への本当の意味での
愛情表現で

何よりもあなた自身への
愛情表現になる


そして、それが出来たなら
あなたの世界は愛で満ち足りて
決して枯れないようになっていくんだよ飛び出すハート



自分にハッピーをプレゼントしてあげるのだちゅー






ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓


※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!


♡各種SNSやってます♡
{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}インスタグラム
■毎日あなたの魅力を引き出すメッセージを配信中赤薔薇
登録はこちらから↓↓


ダイヤモンド人類魅力研究所SHOP
■ノート、Tシャツ、マスクなど、ここでしか買えないオリジナルグッズ販売中↓🎁Tap Here🎁↓