あなたひとりで彼の全てを
補おうとしなくていいし

彼1人をあなたの欲望を叶える
道具にしてはいけない





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら




こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!





昨日、YouTubeを見てたら
この動画が出てきて

オリエンタルラジオの藤森さんが
人間関係が上手くいくコツについて
話していた





これ、どれも本当にその通り‼️
これをやってると
自然に愛されてひとたらしになっちゃうよねー

っていう内容だったのだけど

特にこれは恋愛においても
めっちゃ大事なポイント‼️
って思ったことがある




それが
インタビュアーさんの
「どうしたら先輩とかの懐中にスッと入れて
長く関係が続けられるか?」
っていう質問に対して


藤森くんが


「目上の人とか
圧倒的に優れてる人に対しては
とことん無邪気なくらいに甘えて大丈夫‼️」

っていう話をしてたんです



その話の内容に
そこ大事だよねーー
って首をガクガクさせちゃったんです









これね、そのまま受け取ると
とことん甘えればいいって話にフォーカス
しちゃうと思うんです



まぁ、たしかに男の人って
プライドがあるから
周りの人より上に立っていたいって願望を
ほとんどの男性が持っていますので

甘えたおして
ただただ可愛くみえる素振りをするのは
悪いことではないですし

事実、可愛がられます




だけど、恋愛の場合だと
それだけだと
彼にとって手応えのない女になってしまう
ことがあったり


甘えるつもりが単なるクレクレな
よくないワガママな女になってしまったりして


恋愛対象にならなくなってしまうことも
あるので
\そこは要注意‼️/


相手とあなたのキャラに非常に関わってくる
繊細な部分なので、
そのままやるのは意外と難しいのです






じゃあ、いちあきはこの話を聞いて
何が

「そう、それそれ‼️
そこ、恋愛において大事なポイントな真顔

って思ったかっていうと



「圧倒的に
能力持っている人って
別に相談相手が
ほしいわけじゃない」

って部分




藤森慎吾さんの場合は
だから
相手に対して対等になろうとは思わないし
ただただかわいくあって思いっきり
甘える

っていってたんだけど


この話の恋愛的な目線でみて
大事なポイントは

(必要とされてないのに)
彼の相談相手に
なろうとしない」

ってところ



それだけじゃなくて

例えば
(別にお願いされてないのに)
家事をやってあげるひとになったり


(別に求められてるわけじゃないのに)
いい女ぶって
彼のしてほしそうなことを
先にやってみたりとか。







そう‼️

つまり

彼が求めてもないのに
彼にとって必要じゃないことを押しつけない

あなた1人で彼の全てを
網羅しようとしない

ってことなのです





これってさ、恋愛あるあるだと思うんだけど

恋に夢中になると
女の人って自分が
彼にとっての1番になりたいがゆえに

彼にとっての全てになろうとする傾向がある



お互いがいれは何もいらないって
いう感情って情熱的でロマンティックにも
みえるしね



ブランコだってのっちゃえますわ



だからこそ、
常に一緒にいたがっちゃうし
彼のプライベートで知らない部分があると
それを嫌がったり不安になって

「今。何してるの❓」
「誰といるの❓」

とか、しつこくLINEを送ってしまったりするし



求められてもないのに
部屋の掃除をしたり、家事をして
彼のお世話をする人になったり

お母さんみたいになろうとしてしまったりする




仕事のこととかも
なんでも話してほしいって思って
無理してその分野の知識を詰め込んで
コンサルタントばりの
見当違いな、上からアドバイスを
してしまったりすることもある



これは一つ一つだけみたら
かわいい失敗ではあるけど

恋に溺れている女性は
彼にとって必要不可欠な存在になって
愛されたいがために

彼の愛情を独占したいがために
これを掛け合わせてやってしまうことがある



ひどい時には全部やったり
するゲロー
全部きたら怖すぎるし重すぎる





昔のわたしの話ですかーゲロー




これ、本当にアカンねん


思わず関西弁使っちゃうくらいにあかん




特にモテる男性とか、
仕事ができたり優秀で精神が自立している
スペックの高い男性にたいして


これ、やったら
マジであかん




めんどくさがられるだけですし
逆に底が浅いって思われて
軽視されちゃうこともあります


ひどい時は、都合のいい女として
扱われてしまったりする





男の人って

自分が関わってるそれぞれの分野で
違う世界観を持ってる人が多くて

一緒に仕事するならこの人
プライベートで趣味のことするならこの人
癒されてまったり過ごしたい時は
彼女と過ごす

って自分のなかでわけている
ひとも結構多いのです






だからこそ
かれがあなたに求めていることは

ただただあなたが彼といて
笑顔で楽しそうにしていることで
癒されたかったり


あなたが自分の人生を楽しんで
頑張ってる様子をみて刺激をもらったりする


ただただそれだけだったりする




ただただ美味しくパンケーキを食べる姿を
みれたらそれでよかったりする




そこを
あなたが彼に愛されたいが故に
あなたが好きでもないうえに
彼が求めてもいない掃除や料理をしたり

ビジネスについて無理して勉強して
検討外れなアドバイスを
してきたりしても


いいリアクションは返せない


それに対してあなたが不満やストレスを溜めて

「なんでこんなにやってるのに
わたしを愛してくれないの❓

わたしだけを見てよムキー‼️」


なんて不機嫌になろうものなら
うんざりしてしまったりするのだな



いやいや、
それ、求めてないから滝汗
ってなっちゃう





だからこそ、
あなたはあなたが好きで得意なことをしたり
彼が好きなあなたで思う存分いたらいい

他のことは何にもできなくてもいい


むしろ一芸特化くらいでちょうどいい



で。もしあなたがいろいろやってあげたい
尽くし好き系女子ならば

その時はやってあげたら気持ちじゃなくて
「やらせていただいてる」って
感覚でいた方がいいし


あとは、本当にあなたのその才能を
求めているところにいって
やってあげたらいい



例えば、掃除が好きなら
それをビジネスにしたり
家事の宅配サービスの会社に入ったりね

料理が好きならカフェで働いでみたりね







その方がめっちゃ喜ばれて
お金ももらえてあなたの才能も発揮されて

彼にとっても
あなたが彼の知らないところで活躍して
輝いてることは刺激になるのだな



男の人って自分の世界を持ってる女性が好きだから





恋愛をしてると夢中になって
彼と自分だけの世界を
永遠に感じていたいって
思ってしまうこともあるけど


そういう恋は実は長続きしないのです



だって人や生き物はそもそも
進化して世界や可能性を広げていくために
恋をして子孫を残していくように
なってるのだから






だから、
彼をあなた1人で彼の全てになって
彼を独占しようとしない方がいいし



あなたの欲望を満たすのを
彼1人でそれをしようと思わない方が

断然、長く深く愛されるのだ



彼の可能性と心を自由にしてあげれる女性
そして、彼が本当に必要としてて
あなたにしか出来ない

一緒にいることを楽しんで
恋の幸せを感じることを
しっかりと愛を持って全うする

それが出来るのが愛される女性なんだよピンクハート





    


💋本日の悪コミPoint💄
お願いされたわけでもないのに
彼のためにいろいろやったり
彼の全てを満たそうと思うと
都合のいい女にしかなれない





ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!