そんな自分丸ごと抱えつつ
ひとつずつ実現していきたい






こんにちは

人類魅力研究家で
スマフォトグラファー📸の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  



今でこそ、そこが個性だから
魅力だからって言われるように
なったけど


昔から、わたしはどこか変わってたから
浮いてたし
かといって際立つ才能なんかが
あるわけでもなく



仲間として
馴染むこともできずに

とりわけ
目立つ存在として突き抜けることも
できずに


それでも
ただただ自分に嘘をつくことだけはしないで
愚直にひたすらにわたしとして生きてきた




わたしにとって
わたしのままでいることって
簡単なことでも
楽なことでもなかったりする


©︎kasumi




本当はずっとのんびりしてたいのに

次から次に
アイディアややりたいことが
湧き出てきて


それをやるには
じぶんが1人では到底足りなくて
途方にくれてばっかりだし




本当は平和に穏やかに生きていたいのに

心のなかに湧き出る思いは
すごく熱くて激しくて

どんなに言葉を尽くしても
あなたを好きだといったとしても
いつも足りなくて苦しいのだ





あなたにも、あの人にも
彼にも、君にも

伝えたいことが山ほどある
してあげたいことが
たくさんある






あなたが笑ってくれると嬉しくて
喜んでくれると
切なくて愛しくて

いっぱい幸せになっちゃうから

欲望が果てしなくて
出てきてしまうんだ





目の前にいるひと、
みんなわたしが笑わせたくて
みたい笑顔も、
味わいたい感情もたくさんある


出会った人
全員わたしが幸せにしたい








でも、それには
自分じゃとても足りなくて


だから時々すごく死にたくなるし
全部終わりにしたくなる




自分に正直に生きるって苦しいです

自分を大切にするってシンドイです


叶えられるかわからない夢が
たくさんあって
時々すごく絶望する




やりたいことの量のわりに
出来ることの少なさに
自分に失望しそうになって
下を向いちゃうことが結構ある




でも、諦めることが出来ないから
まだジタバタしながら生きてるし

ここまで取るに足らない一歩を
踏み出してきた


ただただ目の前にあることを
やってきた




みんな拾いあげて
助けていくスーパーヒーローみたいに
なりたいのに

そんな理想の自分にはほど遠くて
大切にしたい人の半分も
大切にしきれてない自分を思うと
落ち込まないときはない




でも
今、憧れの人を見てて思う

たくさんの挑んでる人を
見る度に心が震える


わたしも出来るかも
しれないって思う










この視線に勇気をもらう


叶えたい夢、
あきらめずにやってきたら
もしかしたら叶えられる自分に

今、なりかけてるかもしれない

って思えるようになった自分に気づいた






わたしの夢は
バカみたいなきれいごとだけど


みんなが常識とかルールの枠を超えて
自分をまっとうしながら
お互いに
幸せを選びながら愛しあえる
そんな世界をみることです



男とか女とか、国籍とか
持って生まれたものとか

たった一人じゃなきゃいけないとか
そんなもの全部ほっぽりだして

まっすぐ愛を伝えあうそんな世界をみたい








最初は純日本人のくせに
どうにも変わってて日本人らしくなくて

いじめられたりはしないけど
なんだか遠巻きにされちゃうじぶんが

苦しくて
そんな自分を生かして
堂々とどこにいっても
生きていけるようになるために

生きてて大丈夫なわたしになるために


必死で覚えたコミュニケーションが
始まりだった






そこから自分に自信と大丈夫を取り戻そうして
そんな中で何度も叩きのめされることが
あるなかで

結婚式の現場という仕事に出会った




結婚式の現場ってものすごく
ハッピーで夢の詰まった世界で

そこにくる人はみんな笑顔で
幸せな頂点にいるとき、花嫁さんは
溢れるばかりに美しくて

仕事の内容はめちゃくちゃ多岐にわたるから
集まったスタッフは
必ずその才能が生かせる仕事があったし


みんなキラキラ輝くことが出来て
その笑顔を創って守ることが
わたしの仕事だった



あまりに強烈な出会いを受けて
わたしは
結婚式に激しい恋をしてたのです




その中で
どうしたらもっとみんなが
ハッピーになれるだろう

わたしが担当するその披露宴を
世界で一番幸せな空間にしたい


って思い続けて

この恋の最中に、

めちゃくちゃ試行錯誤し続けてトライした
結果、

たくさんの学びと歓びと

わたし自身が
この世の頂点の幸せを味わった








でも、その恋にも
終わりがやってきて

また苦しみながら次の道を探していた




そんな中で
出会ったのが

今の仕事で
恋する悪魔のコミュニケーション術

そして
そこから、現在

8LOVEストーリー診断

へと道は続いてる




最初は、
もうあんな苦しい思いはしたくない
激しい恋はこりごりだって

思っていたのに
いろんな活動をしていくなかで


気づいたら
生み出されてたこのメソッドを通して
わたしはたくさんのひとと出会って


また同じ喜びを感じれる場所にいる




ちょっと前までは
本気になるのが怖いじぶんがいた

だって
本当のわたしの欲望は
際限がなくて

熱くなったら情熱を止めることなんて
出来なくて

周りの人を焼き尽くしちゃうくらいの
激情があることを知ってるから


それに誰かを巻き込むなんて
申し訳ないと思ってた



だけど、
もうとっくに本気だった

諦めたくないことが
心の中にちゃんとある







だから
これからひとつひとつ
その夢を叶えていきたい
って思ってる






例えば、
8LOVEストーリー診断を
たくさんのひとに知らせていくこと


例えば、
じぶんが自分の顔をイラストにした
Tシャツを着たフェスをやること


例えば、たくさんの分野で
魅力を研究してる人がいて
そこにくると自分の魅力が
最高に引き出されちゃうテーマパークみたいな
Webコミュニティ運営すること


例えば、8LOVEストーリー診断に出てくる
女の子達が住んでるようなシェアハウス
とそこでいろんな活動できる
コミュニティを作りたい


例えば、これを見れば
どんな時もどんな私でも大丈夫って思って
心が楽になったら希望を感じるような
作品を届け続けること


全部全部
一つずつ叶えていきたい




だけど
わたし1人じゃ
到底わたしの夢は叶わない




だから
応援してくれるあなたが
必要なのです



これまでもたくさんの仲間に出会ってきて
その出会いがわたしを支えてくれて
わたしをここまで連れてきてくれた


どこまでいっても
わたしは1人じゃ何にもできなくて

でも、誰かに迷惑をかけたり
振り回してしまうことが怖くて
ついつい1人を選びたくなってしまうことも
あるけど

それでも
応援してくれるあなたのことを
思い浮かべるたびに

もう一回がんばろうって
何回でもゼロから始める
勇気をもらった





応援して助けてくれるひとも
わたしを必要としてくれるひとも

わたしにはどっちも必要





わたしは何度めげても
その顔を思い浮かべて
何度でも立ち上がることができて
夢を語り合える
あなたに出会いたい


わたしには一緒に
この夢を叶えていく
あなたが必要です



本当にできることが少なくて
ポンコツがすぎるわたしだけど

じぶんにできる精一杯のことを
やり続けて

あなたが幸せに笑ってる
そんな世界を作っていきたいから


あなたに出会えた奇跡を
大切にしていきたいから


これからも
あなたと何かを分けあえることを
楽しみにしてるね







ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓



こちらもめっちゃおもしろくて

※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!