好きより嫌いがものをいう
パターンがあるのです





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



以前に

付き合いたいって思った彼が
現れたら
さっさと彼と恋の話をして
恋のルートにのったほうがいい

っていうことを書いたんだけど


この時にどんな話をするかで
意外と盲点なのは

彼の好きなタイプとか、理想の付き合い方は
聞いていても


どんなタイプとは付き合えない
とか
彼女にやられたら嫌なこと
を知らないことって
結構多い





実は、この
彼の嫌いとか
嫌って思うポイントを知ること
好きなことを聞くよりも
大事な事だったりする




なんでかって人はポジティブな部分より
ネガティブな部分を強く感じるように
出来てるし


ネガティブな感情を引き起こす部分にこそ
その人の本質が詰まっているから








だから、
彼にとってあなたが

見た目とか第1印象が
めちゃくちゃタイプで

欠点なんか目に入らないくらいに
惚れ込んでる状態

なら別だけど



そうじゃない場合
彼にとって許せない行動を

あなたがそうとは知らずに
してしまうと

あなたがあなたの魅力をどんなにだして
彼と接していても


「友達ならいい子だけど
彼女にはできないチーン

みたいに
なってしまったりすることがありうるのだ







実際、わたしの男友達の話で

ある女の子と
すごく仲良くて気もあうんだけど

その彼女の食べ方が嫌で
付き合うにいたらなかった
っていう話があった



その彼は食べることが好きだから
いろんなところに
ご飯を食べに女の子を連れていくのが
好きだったんだけど

そこで、その子の食べ方が
あんまりキレイじゃなくて


自分の大事にしてる時間が
食べ方が気になっちゃって楽しめなくて

それで付き合うのは無理だって判断に
なったんだって滝汗








だけど、しばらくして
その彼が食べ方がイマイチだった女の子と
付き合いはじめて
「いきなり、どうしたのーポーン❓」
って聞いてみたら


その女の子が食べ方を直してきて
キレイになってたから
なんの問題もなく付き合えるようになった
っていう話だったのでした



一見くだらないし、そんなことでって
思うかもしれないけど

友達なら気にならなくても
たくさん時間を使う彼女だと

そういう些細な部分が積み重なると
しんどかったりするもんねえーん





わたし自身も
何回もデートしてて
すごくいい感じって思ってた彼に

これを言われたらめちゃくちゃ嫌って
思ってたことを言われたことで

1000年の恋も
冷めてしまったことがあるから
その気持ちすごくわかる



まぁ、いちあきはそうじゃなくても
すぐに恋心冷めがちなんですけどね





嫌なこととか、不快なことって
それくらい
人間関係にも影響を与えるんだよね



だけど
その嫌な部分ってなかなか相手にいいづらい
部分でもあるから

あなたからしたら
わけもわからずに
彼から恋愛対象外の烙印を
押されてしまってる
こともあるのですえーん




だから、素敵な出会いがあったときに
彼の好きなことや、タイプだけじゃなくて
嫌いなことや、苦手なタイプも
聞いてみた方がいいのだな







それで、ここで大事なのは

彼がこんな女性が嫌だとか
こういう人とは付き合えない

って話がでて
そこがあなたと被っていたからって
ガムシャラに嫌われないように

それを治したり
隠そうとしなくてもいいってこと




上の例の食べ方を治すとかは
人生において役に立つから
ぜひやっておいて損はないと思うけど

あなたがわりと静かな性格だとして

彼に大人しい子が嫌いって言われて
無理して明るく元気に振る舞っても
シンドイだけだろうし




嫌われないために生きるって

視点が後ろ向きだから
愛も後ろを向いちゃうし

そもそもそれはもう
あなたじゃない





この彼の嫌いは
あくまで参考資料にすぎなくて
これを元に治せるくらいの
じぶんのよくないクセなら治したらいいし


そうじゃないあなたの特性の部分で
かみ合わなかったら

彼とあなたの間に
そういう要素がある

って知ってるだけで
落ち着いて対応出来るでしょ。





朝のコーヒータイムくらいの落ち着きで

接しられるはず!





もっとあなたのその部分も含めて
好きになってくれる人を探してもいいし

彼との間で見せる
長所と短所バランスを調節することで
あっさり上手くいったりする




そんな風に扱えば
彼の嫌いを知ること

もちろん、出会いのシーンだけじゃなくて

もうすでに
仲がいいのに
恋愛関係にはなかなかなれない

彼が振り向いてくれない
って時なんかも
めちゃくちゃ役にたつから


上手くいかない恋に悩んでる人は
この部分をチェックしてみるといいよちゅー






ここを調整していったら
ガラッとあなたの印象が変わって
彼女になれる可能性が
グッとあがったりするよー






ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!