かわいい悪口を言える
小悪魔になるとマジで恋愛無双できるのだちゅー




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!





やっぱり誰かと仲良くなったり
距離を縮めていくためのコミュニケーション
といえば‼️


相手を褒めるに勝ることはない








ひとのことを褒めれる人と
褒めれないひとって

愛され力が
雲泥の差っハッ










そんな感じで
一見コミュニケーション界の
キング&クイーン

これさえやっときゃ
大丈夫っ


これ一本でなんでもおいしい酔っ払い
的な
万能調味料みたいなポジション

に思われてる

「相手を褒める」
っていうことなんだけど


実は、結構
難しくて
意外なところに
地雷が含まれていたりするし


褒め言葉を言ってる側や
受け取る側に
コンプレックスがあったり


拗らせてる部分があると

マウントをとってる感じになってしまって
逆効果
ってこともあるのですゲロー






なので、今回は
実は褒めるよりも断然喜ばれて

グッと相手の心を掴んじゃう
そんなパワーワードをお伝えします


それがこちら



悪口+「でも、そこが好き💕」
は最強‼️





コミュニケーションにおいて

これより大事なことはない
レベルで思われてる褒めるということですが

褒めを使いこなすためには

相手のことをしっかりみつめて
素敵なところを発見しないとできませんキョロキョロ




そんなわけで

人を褒めるという視点で
彼や周りの人をジッとみていると


相手の長所以外にも
いろんなところに気づいてしまったり

相手の弱点を見抜いてしまう

ってことが
結構あります。





で、ひとつ要注意なのは
男の人って
弱みを見抜かれたくない人が多い




そもそも
プライドが高い人も多いし

狩猟時代を思ってみたら

弱みがバレるって
たしかに死活問題なので
それも仕方ないこと。



だから、そこを無防備に触ってしまうと
相手の逆鱗に触れて
拒絶されちゃうこともあるのですねゲロー



でも、逆に柔らかく触れて
そこをカバーすると、信頼されて

「この子なら弱みを
見抜かれてもいい」
っていう唯一無二の存在
になれたりします‼️



そうなるとめちゃくちゃ強い

心の肝をしっかり握った状態になれるのだ





じゃあ、
どうしたらそうなれるかが
このパワーワード

「彼の悪口+でも、そこが好きラブラブです。



わたしが実際に
今まで言われて1番嬉しかったのが
結婚式時代で


「いちあきって
優しいとかおおらかって思われてるけど
意外とめっちゃドライで辛辣だし厳しいよね

でも、だからこんないい披露宴
出来るんだろうね!
本当にすごいねデレデレ


って言われたこと




この時は

わたしは優しい人の方が
スタッフがついてくるだろうって
思っていたから

自分のストイックさとか冷たい部分を
一生懸命隠していたのです




だから、
それを見抜かれたっていう衝撃
それを受け入れてもらったっていう
安心感。


そして、じぶんでは
弱点、欠点だと思ってたところを
褒めてくれたこと


しかも、1番頑張ってた仕事について
褒められたってことで


完全にその人のことを信頼して
好きになってしまったのでした笑い泣き

↑チョロすぎだろ!





これは一見褒め言葉じゃないと
思うかもですが、

この褒め言葉っぽくないところが、
本気で思ってる感じがして
それもいいんですねー




隠していることを見抜いてくれて

悪口になりそうな事まで
わかってるけど
受け入れてくれて


むしろ、
逆に好いてくれている人のことを
ひとは簡単に嫌いになれない
のだなぁー







これは、かのひとたらし芸人
オリラジの藤森くんも使っています




あっちゃんの元相方が藤森くんに
あっちゃんの悪口を言ったときに
笑いながら
「あっちゃんってそういうところあるよね。
でも、そこも好きだけどね!」
って言ったのです。





本人が悪口をいったわけじゃないけど


でも、元相方がいったことを
否定しないで受け入れたことで

元相方さんの顔もつぶさないし

聞いてた周りの人間も
藤森くんへの信頼と好感度が増したくらいの
愛がつまった褒め言葉酔っ払い





こんな感じに使うんじゃなくても

例えば、彼とケンカしちゃって

もう本当に気が利かないし
鈍感だし、すぐ散らかして、自分勝手だし
本当に嫌だムキー

でも、そこも含めて好きだから
ムカつくームカムカ


とか
いったりしたら

彼も
「もう、こいつ!
かわうぃーーーねーー酔っ払い
ってなって
ケンカもそこそこに
ハグハグ状態になっちゃうよねーラブラブ



この素直な感じが
変に
好かれようとする下心が
みえみえの
褒められることよりも


断然嬉しいから
彼女のいうこと聞いてあげたくなっちゃうし


相手にいろいろ要求するのは
そこからでいいのだ!




もちろん、
何を言ってるかも大事だけど
その言葉自体よりも

結局、相手が発した言葉に
愛情やリスペクトが
感じられるかに
ひとは反応するんだよね



そこに愛があるなら
むしろ、悪口を言ってることがスパイスに
なったりするのです




あなたも
愛を持って
この言葉を言ってみてくださいねーちゅー








ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!