とにかく彼との未来を作るための
作戦会議をしよう!!





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです


こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!





遅くなってしまったけど
このブログの続きです↓↓

出会ってからどうやったら
次につながるんだろうって
悩むかわいいレディ達の悩みを解消する
ブログを書こうとしたら


思いがけなくなんか恋愛の始まり方の
基礎みたいな記事になってしまった
前回のブログでしたが


今日は実際に出会っても
なんか次に繋がらないんです


って人のために

出会って最初のうちのコミュニケーションの
ポイントをお伝えします






ちなみにね、
わたしは恋愛において第一印象って
あんまり関係ないって思ってる




いや、この記事に書いたみたいに


第一印象で
向こうから一目惚れされたり
かなり好感触だったら

その先の展開が楽なのも勝率も高いのも
間違いないんだけど…




でも、わたし自身、
彼から第一印象が最悪だったって言われた人と
かなりラブラブになって
お付き合いしたこともあるし




最初の印象はよかったらしい彼に
「知れば知るほど嫌いになる」
って言われたこともあるよ





「知れば知るほど嫌いになる」
ってめっちゃパワーワードじゃない滝汗⁉️
めっちゃウケるね‼️

もう一回言ってって聞いちゃったよ!笑





ちなみにわたしはそれを言われて
その彼のことを逆にかなり好きになったよ笑い泣き

あ、最終的には普通に仲良くしてました。





…話がそれましたが

とにかく初対面の印象は

常に無理してニコニコしてなくても
挽回できるから安心してちょピンクハート




ただただ、
初対面の印象を挽回するにしても
悪くないのをさらによくして
次につなげるにしても


これをしないと
始まらないってことがある



それが彼が

何が好きで、
何を大事にしてきてて
どんな女の子がタイプで
どんなことを普段考えていて
どんな価値観があって
どういう時に人を好きになって

女はいるのか他に好きな子はいるのか
どのくらいモテててきたのか


そして、
今、彼があなたのことを
どう思っていて
どうしたら好意を
感じそうなのか。


をリサーチすること



つまり、彼のことを知らないと
何にも始まらないのだ



この基本の3ステップの
2番、相手を知るのところですね↓↓








そのために何をするかというと
このブログを読んでくれてるあなたは
もうおわかりだと思いますが


彼の話をガッツリ聞くことです




ひとの話を聞くって本当に大事


もちろん、アプローチしていくために
彼の情報を知る目的も
この話を聞くというなかに含まれているけど

それだけじゃなくて
ひとは話を聞いてくれて、
じぶんが話した内容の
その意図をしっかり組んでくれる存在に
安心感と信頼を覚えます



で、じぶんの情報を相手に開け渡せば渡すほど
相手に対して心を開いていきますし
自分にとっての相手の重要度が増していきます



だから、
最初が印象が悪くても
なんかのきっかけで彼と話すことをして

そこで
自分の話なんてそっちのけで

しっかり彼の話を聞いて
その内容に対して受け止めて
否定しないってことをしていくと


印象がガラッと覆されて
いい印象に変わっていくのだ




人はそれを映画版ジャイアンの法則という真顔






でも、そうは言っても
相手が口下手とか
初対面で心を開いてくれなくて
話を全然しないんだけどっえーん


ってときは
それはもう仕方ないから
自己開示して自分の話をちょっとしてから

「○○くんは何が好きですか❓」

とか
「○○くんならこういう時どうしますか❓」
みたいな

イエスかノーかで
終わらない質問をするといいよ!


で、質問内容は
趣味の話とか、
最近やってて楽しいこととか
思わず彼の心が明るくなりそうな話題から
入ってみよう





で、様子を見て
話をしてくれるようになったら

仕事の苦労話とかグチ的な
少しネガティブだったり
踏み込んだ話題をしてみるのもアリだよ


グチとか苦労話って
いいすぎてネガティブな空気で
終わってしまうのはよくないけど

スパイス的には
なんだかんだかなり盛り上がるし
でも、聞いてくれる人って
あんまりいなかったりするし

男の人にとって苦労話って
ヒーロー談みたいなところがあるし

ネガティブな話題を共有することで
共犯感覚になって、
心を開いてる度が上がるんだよねキョロキョロ



例えば、



女性トイレ「今日天気いいですよねー
わたし、最近、天気がいいときに
自転車で美味しいパン屋さん探しするの
ハマってるんですー

だから、天気がいいと
パン食べたくなっちゃう酔っ払い

○○くんは、最近何か好きなこととか
ハマってることありますか?」


男性トイレ「うーん、
最近、僕は熱帯魚飼いだしたんだ」

女性トイレ「へぇー、熱帯魚びっくり
熱帯魚ってすごいキレイですよねーピンクハート
そしたら、お休みの日はおうちで熱帯魚
みてるんですか?」

男性トイレ「そうなんだー
結構癒されるんだよね」

女性トイレ「あはは、○○さんが水槽の前で
たたずんでるの想像するとなんか意外で
かわいいですね!
キュンてしちゃうニヤリ ←さりげなくキラーフレーズ




でも、熱帯魚って世話が
大変っていいますよね?
結構苦労もしてるんじゃないんですか?」


男性トイレ「そうなんだよね、実は〜〜」





みたいな感じ。



その時のポイントはせかさずに
ゆっくり答えを待ってあげることねピンクハート


で、最後は
明るい未来を想像できるような
感じでしめるのです


女性トイレ「この苦労があるから
きっと熱帯魚もキレイに長生きするんですね〜
○○さんに出会えた熱帯魚は最高ですなー

これからが楽しみですねー
今度見に行かせてくださいよーデレデレ

みたいな感じで。



これで、喜怒哀楽のほとんどを
感じて共有してもらいながら
心を開く会話をしつつ

最後は明るくていい気分になって
話が終われたら
彼はあなたと話すといい気分になれるって
いうことがインストールされるから
また話したいな

って思う流れになるのですデレデレ






で、それでも話をしてくれない
とか
彼の話がおもしろくないし
会話をひたすら聞くのはツライッて思ったら

多分、そもそも
あなたと彼のフィーリングが
あわないとか
まだ仲を深めるタイミングじゃないってこと




例えば
わりと人の話を聞くのが得意なわたしだけど
こんなわたしにも苦手で
この人の話聞かないなぁって
ひとが何人かいるんだけど


それがボソボソ小さな声で話す人


わたしは耳がよくないので
そういう人と話すと
何言ってるか聞き取れなくて神経を使って
めちゃくちゃ疲れるから
話聞いてられないんだよね






そこをむりくりがんばったりしても
お互いつらいだけだし、
結局上手くいかないから

そのときは
サラッと素早く撤退しよう


引き際がうまいほうが
相手との関係はのちのちうまくいく可能性が
残りますよ



いい恋愛のコツはピンポンダッシュなのだ!





それにもし彼が
歩みよる努力をしてくれないような
感じなら
そんな相手とは、この先、うまくいったとしても
他のタイミングで何かが
すれ違ったとき

きっとそういうことを繰り返すと思うから
あなたにはふさわしくないんじゃないかな




どんなに外からみて
素敵な人でもあなたに対して
よくない態度をとる人は

あなたにとっては
いい影響を与えないかもしれない



そんな時に
あなた自身が
じぶんを大事にしてくれる環境に
連れていってあげて
じぶんをちゃんと
大事にできることが
愛される女性の
秘訣でもあるよーピンクハート







♥️本日の悪魔のコミュニケーション術
●彼の話をしっかり聞いて、攻略法を掴むと同時にお互いのフィーリングをチェックしよう‼️



ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!