こう言えるかが運命の別れ道です
自己肯定感MAXでいこう




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです


こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!





わたし、いちあきが
男の人に褒められたときに返す言葉で
よくビックリされる言葉があるんです


それが
「うん、わかるーーデレデレです



男性トイレ「めっちゃ一緒にいると元気になるわー」
いちあき:「うん、わかるーデレデレ



男性トイレ「こんな女出会ったことないわー」
いちあき「うん、わかるー真顔



男性トイレ「本当かわいいねーピンクハート
いちあき「へぇー?そうか?
うん、でもありがとラブラブ嬉しいちゅー

もしくは
「えっ?目、おかしくないキョロキョロ
でも、そこが最高ーーー
わたしに優しいーーデレデレ


男性トイレ「いちあきちゃん、本当最高だわーラブラブ
いちあき「うん、知ってるよん照れ


男性トイレ「お前、本当変な女…滝汗
いちあき「うん!
その気持ちめっちゃわかるニヒヒ



概ね、いちあきが褒められたときは
こんな感じ
えっ、最後は褒められてないけど…ゲロー


いや、逆にディスられるのはご褒美ですニヤニヤ




相手も褒めたことを後悔する
自己肯定感MAXっぷり


逆にあきれながらも清々しいと言われます


で、わたしがなんで
こんな自己肯定感MAX女子になったかというと
キッカケがありまして

それがこの映画を観たこと


「ラブ・アクチュアリー」
2003年公開の映画で知る人ぞ知る
クリスマスの名作です🎄

この映画はイギリスを舞台に総勢19人の
恋模様を描くオムニバス映画で

音楽もクリスマスシーズンの風景も
素晴らしくて
みるとめちゃくちゃ
ハッピーになる作品なんだけど

そこにでてくる1人の女のひとのキャラと
セリフが最高で
「あ、わたし、これからは
こういうマインドを
持って生きてこう」
と誓ったのです





ここから、説明すると
(少しネタバレあるかも。)


この映画には
いろんなカップルが出てくるのだけど
その中のキーラ・ナイトレイが演じる
女の人は、新婚夫婦ラブラブ

大好きな人と結婚して幸せ絶頂です




ただ一つ問題があって
それがアンドリュー・リンカーン演じる
旦那さんの親友が
いよーーーにキーラに冷たいこと


実はこの旦那さんの親友は
こっそりキーラのことが好きで
それを隠そうとして冷たくしてたんだけど


旦那さんの大事な人とは仲良くしたい
キーラはその親友の家に突撃して

「わたしのことを気に入らないかもしれないけど
わたしはあなたと仲良くしたい‼️」

と、彼に訴えるのです


この男の人が旦那の親友、ダンナさんと
タイプの違うところがまた泣ける




で、その時のセリフが

わたしは完璧じゃないかもしれない
でも、いい人間よ!!
だから、あなたと仲良くなりたいし
仲良くして悪いことはないと思うの」


みたいなニュアンスのことを言ったのです
※ちょっとうろ覚えで意訳になってるけど
こんな感じ滝汗


それに対して後日、クリスマスの日に
その旦那の親友の彼が
こっそり彼女に
紙に書いて好きと伝えるシーンがあって

そこで「きみは僕にとって完璧だ」って
いうシーンが
めちゃくちゃ好評でラブ・アクチュアリーと
いえばこのシーンと言われているんだけど






わたしは断然、キーラ・ナイトレイの

「わたしはいい人間よ!」

が強烈に印象に残ってる



すごーく海外の人の考え方っぽいし
「わたしは完璧じゃないかも
しれないけど
悪い人間じゃないわ」

って言えるって
なんていうのかなキョロキョロ


まぁ、とにかく
すごーくいいって思ったのだ
こんな女の人、好きにならないわけがない
と。


その、「わたしはいい人間よ」

って日本でよくある
いい人でいたいとも違うニュアンスで
なんていうのかな

周りの人の目を気にして
自分を犠牲に我慢してるいい人じゃなくて

ダメなところは
いっぱいあるのはわかってるし、
全然失敗だってするけど

その時、その時に
一生懸命生きてきて
自分にできることはやってるよ



神様に顔向けできないような
生き方はしてないし
自分を恥じる生き方はしてない


そういうニュアンスだったんですよね






それをみて
わたしも完璧にはなれないかもしれない

だけど、
きっと悪くない人間にはなれるかもしれないし

わたしも相手も幸せでいれるように
そんな気持ちで誰かといることを
心がけることはできるし

じぶんが後悔しないように精一杯生きることは
できるなって思ったのです



で、
ことあるごとに
「キーラ・ナイトレイ、キーラ・ナイトレイ…」
ってぶつぶつつぶやいて


なんかじぶんを卑下しそうになったら

「わたしは悪い人間じゃないし
一緒にいたら楽しいよー口笛ラブラブ

ってじぶんにいい聞かせて
そういう態度でいるようにしていったら
どんどんセルフイメージもあがるし

周りのみなさんも優しくしてくれて
男の人からも
たくさん褒めていただけるように
なったのでしたデレデレ



恐るべし、キーラ力キラキラキラキラ






それからは
褒められることがあったら

「そうだよねピンクハート
わたしは悪い人間じゃないもんねデレデレ

って思うし

もし、貶されたら(ほぼないけど)

「まぁ、わたしは完璧じゃないもんね口笛
その気持ちはわかるわ」

って思える







最初から、
「わたしは最高デレデレって思うのは
難しいかもしれないけど

でも、「わたし、悪い人間じゃないわ」
とか

「至らないところはたくさんあるけど
最低の人間じゃないわおねがい

っていうところから
入っていけば抵抗なく
そう思えるようになるし


何かじぶんを責めそうになっても
じぶんは色々あるなかでも
精一杯やってるよ

ってじぶんを抱きしめてあげることが
できるようになるのです



そして、

普段、じぶんに
かけてあげてる言葉が
他のひとにも
かけてあげれる言葉


まわりの人にも
「例え、完璧じゃなくても
あなたは最高よラブラブ」って言えるようになるし


「僕にとってきみは完璧だラブ
って言ってくれる人が
あらわれるよ



いま、悩んでても
普通にしててもあなたは最高ラブラブ

いつだってあなたは本当によくやってるよ口笛

そんなじぶんを信じてあげてね












流れ星もっと深くあなたも周りもハッピーにして
毎日愛でいっぱいになれるコミュニケーションを
知りたいあなたはぜひこちらをチェックしてね
↓↓








こちらもめっちゃおもしろくて


※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!

♡各種SNSやってます♡
登録必須!!
かわいい画像のプレゼント付🎁
いちあきの人類魅力研究所
公式LINEはこちらをチェック↓↓    
◾️最新の情報、オリジナル配信、
いちあきのイベントのお得な割引情報を
お届け中のLINE@登録してね♡

■ここでしか買えないオリジナルグッズ
販売中🎁
人類魅力研究所SHOP


■毎日朝と夜元気のでるメッセージを
配信中&時々インスタライブ
インスタグラム
Instagramフォローしてね赤薔薇↓↓