明日の生命は
誰にもわかりません


明日どころか
3秒先もわかりません




この瞬間

大地震が起きるかもしれないし

電車や車の事故が起きるかもしれないし

心筋梗塞、脳血栓で即死かもしれません

難病の人が長生きするかもしれません



高校生の時

また明日ね、と別れた隣の席の子との

明日は永遠に来ませんでした



その日の夜

彼女の家が火事になり

一酸化炭素中毒で亡くなったのです



昨日まで笑い合ってた友達が

今日はこの世にいないのですから

ショックでした



彼女には

おばあちゃんもいました


そのおばあちゃんより先に

健康そのものの高校生が死ぬ


生命の儚さ


こんなに簡単に人は死ぬのだわ、という

衝撃!



死が怖い、というのと同時に

どこかで覚悟もしたのです



人は簡単に死ぬ

だからこそ

尊いのだと




魂は永遠、といいますが

永遠を私は知らない



まだ永遠の途中にいるので

そうであろう、と

推測するだけです



龍子も

凛子も

あの柔らかい身体を抱くこともできない

あの滑らかな毛並みを触ることもできないのだから




今しかない



私たちは

永遠を知る前に

今を知るのです



やりたいこと、無理やり

探さなくていいです


探すまでもなく

本当はもうわかっているはず


あなたは

何がやりたいのですか?



あした死ぬことがわかってしまったら

何をやっておきたいですか?



それがあなたのやりたいことです



あの人に最後に会っておきたかった、とか

あの店のケーキを食べておきたかった、とか

マチュピチュに行ってみたかった、とか(笑)



生きてることは

永遠ではないのです



奇跡の確率の中にいるのですよ




いつか、やろう

いつか、いこう


なぜ、明日も明後日もある、と信じているのでしょう



未来などどこにもない

明日はどこにもない


寝て起きたら

今日、なのです



人生時間は

確実に減ってきています


それだけは事実です



幸せに充実した時間を過ごしましょう




誰かをののしって

終わらせないように



人生最後の言葉が

愚痴や悪口や批判ではないことを

祈ります




いつもありがとう


あなたを愛しています


大好き❤



だいじょうぶ

だいじょうぶ




【ミトコンドリアメディテーションinTOKYO受付中!】


★7/13

★14:00〜16:30

★国際フォーラム6F

★8800円(一般自由席)

❤️全員に奇跡の水ミストプレゼント🎁🎁🎁


断然お得🉐🉐🉐🉐

★VIP席、ご用意しました

前列確保

スリーショット撮影

プレゼント盛り盛り

懇親会付き

24000円

※限定20席

※すでにお申し込みどんどん入っています

急いでーー‼️


⚠️今回から

檀上和尚PICOと参加者様のスリーショットは

時間の関係でVIP席のみの特典となりました

ご承知おきくださいませ





お申込みはこちら

↓↓




【マチュピチュリトリート】

受付開始しています!!

9/30〜10/10

詳細はこちら









ぴこ

らぶ❤️