神さまのバチ






とある時

とある神社に

参拝した時のこと



その神社は海に面していて

大自然の中風光明媚


そこでお弁当をいただく予定なのですが

晴れていたら芝生に座ったりと各々広がって

ワイワイいただくのですが


その日は雨




神社の軒をお借りすることにしました

軒の下に座り

お弁当をいただくことにしました



すると

[こんなところで食べてバチが当たらないかしら?]と

不安気な人がいます



軒の下をお借りしますね

といって食事をすることくらいで

バチを当てる神さまはいるのでしょうか



以前から言っていますが

神さまは

バチは当てません

呪いもありません




自分の中に

そう思う心(罪悪感)が

ある人はバチが当たります





神さまって

軒の下で

お弁当を食べたくらいで

怒ってバチを当てるような

小さな了見ではないでしょう




でも

そんな時



たまたま

事故に遭った


たまたま

病気になった


たまたま

失業した



そんなことがあると


ほらみなさい!バチが当たったんだわ‼️


という人もいます





それがその人の真実になりますので

神さまのバチは本当にある、ことになります

↓↓




バチも

呪いも

それがある、と思う人にはあることになります


在る世界にいくのでそうなります









私たちは

神さまのわけ御霊




神さまが実家だとして

私たち子供たちが

する一番の親孝行とは



私たちが

楽しく幸せであること


以外ないのです




私たち人間も

自分の子供たちが

楽しく幸せであれば

それが一番幸せです




厳格で

無礼は許さん!

という親も中にはいますが’


つまるところは

子供の幸せを願うのは

同じです





礼儀を通すことも

自分自身がきちんとしたいし

きちんとした方が気持ちが良いからです


ひいてはそれが

世の中の人たちとの摩擦を生まないことにも

なるのです



ちゃんとご挨拶をしましょう、というのは

べきねば、ではなく

そういうことです



だいじょうぶ

無駄に

怖がらないでくださいね



私たちも

誰かから

怖がられたら嫌じゃないですか



楽しく

はしゃいでいましょう





だいじょうぶ

だいじょうぶ





さあ出雲いきますよ‼️


そろそろ締め切り間近です

迷っているならそれは参加した方がよいサインです


あと2名で10名になります!

ちょうどよい人数ですね

あなたのためのお席です


【出雲王朝をめぐる旅】


🔹女性限定のリトリートです

🔹日程

5月18日から19日

(一泊2日)


出雲空港または出雲市駅集合

米子空港または米子市駅解散


詳細はこちら




ぴこ

らぶ🩷


以外ないのです