人は

どこにフォーカスをしていくかで
人生は変わっていきます



ひとつのものごとの中には

素晴らしいものと

そうではないものと

気に入らないものがあります



ひとつの

ボール🏀の中に

多種多様な感情が入っています



運気の上がる人、というのは

素晴らしいものを

見つけ出せる人です




反対に

気に入らないものを

見つけ出せる天才!という人もいます


自分の思うようにならないと

気に入らない、という人がいます


フィルターが

『自分の気に入らないことは許さん!』

というのがかかっているので


人のアラばかりを探すようになります


他の人には

なんでもないスルーしちゃうことでも


その人にとってはとても許せないことに

なります



もっとこうして欲しい

もっとこうしてもらわなければ困る

自分の言い分を聞いてくれないなんて酷い



こうして

どんどん感謝のフィールドから

離れていきます



ものごとの

良い面を探す達人になるのか


マイナスや

揚げ足を取る達人になっていくのか



どちらも選べます




もうひとつ


これは気をつけてほしいのですが



マイナスや

揚げ足を取る達人になっていく人と

同調して不平不満悪口陰口を

一緒になって言っていくと

その人の渦にまきこまれていきます



人は弱いから


少しでも自分の中に

批判めいた闇が巣くっていると

それを言葉に出してくれた人に

「わあ、私もそう思ってたの!

「そうそう、よく言ってくれたありがとう」

と感謝までしてしまうようになります


あとはもう

大盛り上がりで

その人の批判悪口を言いまくり

気分がすごく高揚して

すっきりして幸せを感じたりします


そして

そこから

批判フィルターがしっかり

かかっていくのです



もっと恐ろしいのは


本人がそれに気づかないところです


フィルターがかかっていることに

気づかないから

知らず知らずに

誰かのマイナスを探すようになります


そして

自分は正しい、があるから

ますますそれは強い正義となって

君臨しはじめます




ハッと

気づいたら

戻りましょう

 


自分が正当なら

相手の批判をしてもよい、

というのはまったく違うのです



あなたは

巻き込まれていませんか?



いま一緒にいる仲間は

良いところを探せる達人ですか、 


それとも

批判の達人でしょうか



人生を決めるのは

自分自身です



そして

近くや

まわりにいる人たちが

それを教えてくれます




さあ!開運するよ


世の中の良いところ

どんどん探しにいこう




だいじょうぶ

だいじょうぶ




 

こちらも読んでね!

流氷リトリート締め切りましたが

やっぱり行きたい!という方は

直接旅行会社さんに相談してみてください

今月いっぱいならきっとなんとかしてくれるはずです。やってみてね‼️



そしてここにくると

さらにさらに奇跡転写の魔法が

かかります‼️


★超スペシャル開運ワーク開催‼️


日にち 3月10日(日)

時間 13:40〜16:30(サイン会含む)

場所 ユニコムさがみはらセミナールーム

小田急線相模大野bono相模大野サウスモール3階

参加費 3800円

オンライン参加あり)


詳細、申し込みはこちら



ぴこ
らぶ🩷