ラムセス二世の妻

ネフェルタリ




40人以上いたとされる

妻の中で

王の一番のお気に入りで

絶世の美女であった

ネフェルタリ



彼女は

超強力な能力者だった







王家の谷
神秘の
ネフェルタリ神殿へと
ご案内いたしましょう










































どれも色鮮やかに

古代王朝を描かれていました


遺跡のほとんどが撮影できるのが

ありがたい


昔は写真許可チケット(高額)と

不可チケット分かれていて


うっかり不可チケットで

スマホ撮影などする人がいると

すぐに「カツアゲ」の輩がやってきて

金出さないとポリスに連行するぞ、と

脅されていた


もう違法な輩もいなくなり

全員が同じチケットで入れる




ただし

この

ネフェルタリの神殿(墓)は入場料

2万円ほどします




灼熱の砂漠の中にあります









エジプトは

本当に心踊る遺跡が

たくさんあります




エジプトは

4度目です



「そんなに来て飽きませんか?」と

聞かれることがあるけど

たった4度訪れたくらいで

飽きるような国など

世界中どこにもないです



そういう質問をする人は

実際に

旅をしていない人でしょうね



旅をしましょう‼️


地球を遊ぼう





マダガスカルに行きませんか?

まだまだ受付中‼️

詳細はこちら


世界の神秘がぎゅっと

詰まっています


視察といいましたが

本番はやりません

この旅が本番となります!



 


ぴこ

らぶ🩷