やる気のある人は
何も言わなくてもやるし

やらない人は言い訳を並べて
やらない



(いつかの日のインド・タージマハルにて)



もうね

本当にそう




お金を使うのを渋る人は
お金を使わない代わりに
体験や経験を得られないことで
満足していきます

「良かった、お金使わずに済んだ」・・と

安心して人生が終わっていきます



仕事を休めない人は
永遠に休めません、きっと。
今自分が抜けたら大変なことになる
と思っているからその世界を自分で
作り上げてしまうから


イベントやセミナー、旅にいくのに
躊躇しているうちに
行かなくても平気な自分が出来上がります
きっとそれはそれで幸せなこと



それを繰り返しているうちに

動くことが億劫になってきます



風のように自由に飛び回る人生か
平穏無事に動かなくても良い人生かに
分かれていきます

どちらの人生でも良いのです





このエジプト🇪🇬の旅

十日間



お金もかかるし

仕事も休まなきゃならない

その分の損益もある


そこまでしていく価値あるの?





の問いに


ある!!と決めた人だけが


いま私と一緒にいます






私はいま
仲間と共に風のように自由自在な人生を生きています

これは私が昔から憧れていた人生でした




あなたの夢はなんですか?と聞かれて

【好きなときに好きなところに自由に

飛び回ることです】と答えていました




なのにそれは所詮夢であり

現実などにはなりはしない、という

謎の思考がガッツリ染み付いていたので

狭い狭い世界にいました





その夢が今叶っています

いまが人生で一番幸せです




でも、そうはいっても、という

人がいると思う



思い込みという枠をはずしましょう



たとえば
あなたが地方に住んでいたとして
東京開催のイベントがあって
『東京にいたら行けたのになぁ』
という思いがあったとしたら


地方にいたら
東京までは行けない
交通費がかかる
宿泊費がかかる
時間がかかる
だからいけない

こういう思考があるうちは
世界は限りなく狭くなり
自由に風のように生きるには
ほど遠くなります


自分の住んでる近くまで
向こうからやってきてくれたら
行くのに、という
待ちの姿勢ですから

その人が来る確率は
ほとんどありません


もっといえば本音は
そこまでして行かなくてもいいや、
ということなのです


お金も
時間も使わない代わりに
体験経験も失います





後悔のない人生を作るのは
自分自身です

世界は自分で作ります





行動することだけがすべてじゃないわ!
と言うのであれば
今の現状になんの不平不満もなく
自由に飛び回っている人をみて羨ましいとも
思わないはずなので
お金をしっかり貯めて
お仕事を休まず頑張ることをお勧めします

どちらが良いとか悪いとかではありません



どちらの人生で生きたいか、です


あなたは

この地球何をしにきましたか?


きっとたくさんの

体験経験するためです



遊びましょう


地球を楽しみましょう


世界はとっても広いのです





さあ、来いっ!

あなたの人生が

天と地ほど変わっていく

信じられないくらいの楽園‼️

マダガスカルリトリート!








今私がエジプトにいるもの凄いチャンス!

エジプトであなたのお名前

バンバン読み上げて

古代エジプトと宇宙神と繋げます‼️‼️

10/3まで

神龍オンラインサロン

新規受付開始です


こちら




ぴこ

らぶ🩷