神を信じる、というのは
人間に与えられた特権です



特定の宗教の神さま、ということではなく

ここでは広く『神』という存在について

語ります



霊性、というものです




この生命はどこから

やってきたものなのか



私たちは

細胞ひとつ自分で

作り出すことはできません



しかも元は

たったひとつの単細胞だったものが

現在の私たちの肉体へと

いったい誰が作り上げてきたのでしょう



脳の無数に張り巡らされた微細な血管や

生まれ変わる皮膚や爪

食べたものを消化し必要なものと

排泄するものとにわけていく胃腸など



どう考えても

人智を超えた

神(宇宙)のなせる技です



いつどの時代に生まれてくるのかさえ

自分では決められない

(魂は決めてくるのかもしれませんが

それがすでに神の手の中です)



人生で出会う人さえ

自分の意志ではありません



私たちの

すべてが神が作り上げたものです



神が『何をやってもいいよ』と

用意してくれたフィールドで

さて、私たちはいったい何をしましょうか

 


あなたは今

何をしていますか


どんな人生を送っていますか




広い広いフィールドを

狭く狭く使っていませんか




客が少なくて

今日なら何でも乗り放題の

ディズニーランドで

一切のアトラクションに乗らず

一日テラスに座ってスマホゲームを

しているのも

またよし



それがもったいと思わなければ

何を選んでも自由です



私はできるだけ

たくさんのアトラクションやショーを

楽しみます



本当に何を選んでもよいのです



ずっと引きこもっていようが

活動的に動きまわろうが

一生に一度の人生には変わりありません



自由に動けなかったり

人と同じように出来ないことが

不幸ではけしてありません




ただ

目に見えないミクロの

細胞だった私たちが

ここまで成長したのは

奇跡なのだと知った時



それを輝かし活かすことが

自分自身の神への御礼だと

私は思うのです




私たちは

間違いなく選ばれて

この世界にやってきました




地球に人間として

転生したい魂が

何百年と順番を待っています



ああ

いい人生だったな、と

満面の笑顔でこの世を去りたい


もしそれが最終ゴールならば

今何をすべきなのか

おのずとわかってくるのです



わかってくるけれど

人間はそのことを

すぐ忘れて

日常に翻弄されていきます



なので

節目節目に

立ち止まり

自分の軌道修正をしていきましょう



宇宙元旦や

四節気

満月新月

吉兆の日などなど

ことあるごとに

お祭りのように騒ぎ喜ぶのは

そのためです



またか!そんなことで

騒いでバカバカしいと

鼻で笑うより


多いに楽しんで

そのエネルギーに乗っかりましょう



神さまは

私たちを作った


だから私たちの存在は

神さまの望みそのものなのです


悪いふうにするわけがないのです



なんで私だけこんな目に遭うんだろ!


いまどんなに苦しい中にいるとしても


それが神さまの望みならば

それに耐えうるあなただから

起きているのです


それが

『何で私なの?』に対する答えなのでしょう



幸せは行動量ではありませんし

行動するから運がよくなるのでもありません



行動できる身体と環境があるにもかかわらず

動かないのはエネルギーが停滞していきますよ

ということです



本来の自分を生きていないことになります


置かれた立場を

放棄しないこと



いま、あなたに

動ける身体があるのなら

動いていきましょう



何を

どうやって?


まず

やってきた縁に乗っかることです


頭で考えるのではなく

ヤミクモニテヲダシテ

いくのもアリ、です



失敗しようが

損しようが

そこから

始まります



絶対にだいじょうぶ‼️



4/27 入江富美子さんとの

zoom対談!無料なのでぜひ

登録してね






5月27〜28日

【PICOリトリート戸隠】に参加してください

大自然と共に

体験型で腑に落とせます

★戸隠リトリート(5月27日から28日)

こちら


★洞爺湖リトリート

新千歳空港までのチケット各自で

抑えていただくため

早めの募集なのです!!


龍と鳳凰と麒麟とゆーほーに出会う旅!

★洞爺湖リトリート(8月4日から7日)

こちら




PICOの大冒険

マダガスカル編



チャンネル登録してくれたその瞬間!あなたに絶大なる幸福が訪れます





ぴこ

らぶ❤️