嫌なことって
あるのです


ありますよ!

ありますよね?





思い通りにいかないとき


なんでこんなことが

起きるんだ!!

と思う時



人は凹みます

ずーんと落ち込みます


それで良いのです



なんとか明るくしなくちゃ、と

思うから

逆に上がれない



もう

くどいほど

落ち込みましょう


私もそうしていました

(過去形なのはいまはほとんど落ち込むことが

なくなったから)



ずーん、と

膝かかえて

くらーくなってみるのです



そんなとき

笑え、といわれても

笑えません


ご機嫌さんでいろ、と言われても

なれません



いいんです、それで



できるだけ

気を紛らわせないで

徹底的に落ちこませてあげてください


これ、


自分を凹ませるチャンスなのです




不思議なことに

これに慣れてくると

凹むのが普通なので

多少のことでは

凹めなくなってきます




どん底の底辺を

味わい尽くしたら

浮上するしかなくなってきます




人生で

凹む落ち込むとき


必ず次は

上がります



全員ではありません



次に大きく上がるんだな!と

気づいた人が上がります




そこで

不特定多数に

愚痴を言いふらしてしまったら

難しくなります




落ち込んで

凹んでいい‼️



そう許可を出してあげると

めちゃくちゃ気が楽になります



絶対良いことが起きるので

安心して落ち込んでいてね




だいじょうぶ

だいじょうぶ




5月27〜28日

【PICOリトリート戸隠】に参加してください

大自然と共に

体験型で腑に落とせます

★戸隠リトリート(5月27日から28日)

こちら


★洞爺湖リトリート

新千歳空港までのチケット各自で

抑えていただくため

早めの募集なのです!!


龍と鳳凰と麒麟とゆーほーに出会う旅!

★洞爺湖リトリート(8月4日から7日)

こちら






ぴこ

らぶ❤️