欲、というのは

ひとつ叶うとまたひとつ叶えたくなる





恋人が欲しい
(恋人ができた)


結婚したい
(結婚できた)


子供が欲しい
(子供ができた)


二人目が欲しい
(二人目ができた)


今度こそ男の子が欲しい
(男の子ができた)


うちの子は成績優秀でいてほしい
(成績優秀になった)


運動神経も良くなって欲しい
(運動神経も良くなった)


優勝して欲しい
(優勝した)


優勝したからには連続して欲しい
(連続優勝した)


まだまだ
モテて欲しい、とか
人気者になって欲しい、とか
このあとも
高校、大学、就職、結婚と
ずっとそうなって欲しい現実を
生きるのだ






私のまわりでは
出版願望のある人がたくさんいる

ブログを書いていれば
いつか本にしたい、と思うのも当然だろう

でも出版したら
重版出来したい、の欲は出てくる

本は子供と同じ

可愛い我が子がたくさんの人の
もとにいって役に立って欲しいのだ

出版したら
その本は読まれることが
作者にとっては醍醐味なのだ

重版出来
ベストセラー作家
これを目指したくなるもの


ボクシングの試合で

別に勝てなくてもいいんだ
勝っても勝たなくてもいい
やることに意味があるんだから

・・とはならないだろう


やるからには勝ちたい
これがあるから
モチベーションもあがる


私がジュニアダンスコーチ時代のときも
年に何回か発表会を開いた

子供たちに舞台に立つ、人に見てもらう、という
目標と緊張感が技術を高めていくから
衣装をきてキラキラ照明の当たる舞台で踊るという体験はめったにないのだから、体験させてあげたかった


欲は限りなく湧いてくるし
キリがない

私はそれでいいと思うのだ


それは
満足できない虚しさではなくて

次のステージを昇るとみえてくる
素晴らしい世界がそこにあるのだ


変わっても変わらなくてもいい

やってもやらなくてもいい


それを
諦めや
できないことの免罪符に使わずに


変わっても変わらなくてもいい

けれど

私は変わりたい‼️


そう欲を持とう


私は変わりたかったし
変わる努力もした






だから

とんでもない幸せなステージにいる

そう思ってます



だいじょうぶ
だいじょうぶ


あなたを愛しています


大好き
大好き❤



5月27〜28日

【PICOリトリート戸隠】に参加してください

大自然と共に

体験型で腑に落とせます

★戸隠リトリート(5月27日から28日)

こちら


★洞爺湖リトリート

新千歳空港までのチケット各自で

抑えていただくため

早めの募集なのです!!


龍と鳳凰と麒麟とゆーほーに出会う旅!

★洞爺湖リトリート(8月4日から7日)

こちら





ぴこ
らぶ❤️