たいてい
みんな
人見知り




知らない人たちの中に入っていったり


仲良しの輪ができているところに

入っていくの、勇気が要りますよね




そんなのは私だけ、と思っているでしょうけれど



けっこうみんな同じ思いしてたりします


人見知りさん率多し!


(もちろん例外もいます)



確かに

イベントやセミナーに

通うたびに

仲良しになる人はいます



知り合いをみつけると

ほっとして安心します



だから

余計にきゃあきゃあ

はしゃぎたくなる




そういう人たちをみて

すぅーっと身を引いてしまそうになります



ああ、

私入っていけないわ。。



なんだか

孤独だわ。。




そうなると

次のイベントも

行きたくなくなってしまう




あのね


それって本当にもったいないのです


友達や仲間が

いなくてもいい


別に友達作りにいってるんじゃないんだから!



でもっ‼️



友達ができたらもっと

嬉しいじゃないですか





きっとみんな

人見知り



最初はみんな

人見知り



ぴこさん、そう言ってたなぁ




だったら

私から話かけてみようかな




そう思ってください




PICOリトリートでも

イベントでも


どうぞ 

思い切って

ひとりで参加してみてください



私のまわりは

大人になってからの友達が

ほとんどです



今の自分に

ちょうど良い

友達や仲間ができます



どんどん楽しんでいこうね




リトリートやイベント

安心して参加してね




★戸隠リトリート(5月27日から28日)

こちら



予告

★青森リトリート

7/27〜7/30(3泊四日)


★エジプトリトリート

9/30〜10/9(十日間)




★洞爺湖リトリート

新千歳空港までのチケット各自で

抑えていただくため

早めの募集なのです!!


龍と鳳凰と麒麟とゆーほーに出会う旅!

★洞爺湖リトリート(8月4日から7日)

こちら






あと35名

ぴこ

らぶ❤️