行くか行かぬか
  



いま
私たちが
ここにこうしているのは



行くか行かぬか
やるかやらぬか

それの選択です


二択であり

それ以外は

ありません



学校や
結婚
会社
環境

それを選択し続けた結果が今、です


今日着る服でさえ
自分でこれを着ると決めています


一日中寝ているのか
一日中働いているのか


自分の意志じゃない!と
思ったとしても
やはりそれは自分でやっているのです


「よく考えてから行きます」

という人は
たいてい行きません


よく考える時点で
行かない選択をしているからです


行きたい、けど
行けない人はいます


他の大事な用事と丸かぶりになっていたり
健康状態がよくなかったり
預ける場のない小さい子をかかえていたり


私も
自分のリトリートやイベントと
かぶっていて行きたいのに行けない場合は
多々あります


そんな時は
考える余地がありません


よく考えて行きます、という場合は
考える余地があるのに結局は行かない
選択をしているのです



行かなかったら
行かなかった現実が
そこにあります


行ったら
行った現実が
そこにあります



私はこのお正月
マダガスカルに

ひとり旅に行ってきました


 
一生に残る
大事な選択をしたな、と
自分を誇りに思います



行ってなかったら
行ってない次元の私がそこにいるでしょうが
今のこの私はありません





マダガスカルでたったひとりきり!

人生大成功‼️


なんだってそうです




今の自分を
少しでも変えたかったら

行動させてあげてください


 
中には
行かなきゃ良かった、と
思うことや
しまった、損したと
思うこともあるかもしれませんが


たまには自分に損くらい
させてあげてください



損も失敗もしまった!と思うこともない
人生はきっとつまらない


でも


今の私なら
そんなことさえ
美味しいネタです

全部エネルギーに変えちゃえます





あの羽生結弦くんだって
本番で失敗します



それでも
難しい技を選択して
挑戦していくのです  



無難なことでは
進化していかないから



安全安心の世界は
素晴らしい


でも時に
人は冒険がしたくなる




ずーっと変わらぬ同じ人生を
送るもよしですが


どこかで変えていきたいと
思うものです





旅に出ましょう
外に出かけていきましょう
何かを始めましょう


だいじょうぶ

だいじょうぶ




【ミトコンドリアメディテーション】

受付開始です


・7/22 10:30〜15:00

・目黒雅叙園

・28000円


お申し込みはこちら


★洞爺湖リトリート

新千歳空港までのチケット各自で

抑えていただくため

早めの募集なのです!!


龍と鳳凰と麒麟とゆーほーに出会う旅!

★洞爺湖リトリート(8月4日から7日)

こちら




★戸隠リトリート(5月27日から28日)

こちら


受付中です‼️


マダガスカル

バオバブの木‼️




PICO の大冒険‼️



チャンネル登録はこちら



ぴこ

らぶ❤️