久々に斎藤一人さんの
YouTubeを聴いていて

身近な人ほど応援しにくい、という言葉に
本当にそうだな、と思うのです



遠いところで起きた人には
応援します!と言えるのに



いつも一緒にいる友達が
上がっていくと妬みが生まれる



今まで同じステージにいたのに
いつも隣にいたのにその人が
グイグイ上がっていくと
得体の知れない嫉妬が生まれる、ということ






とあるアニメからお借りしました


ある人気アイドルグループのお話

センターの子だけが目立っていくと

他のメンバーには嫉妬が生まれます 


いつのまにか

バカにされた、という

劣等感が吹き出して怒りに変わるのです









情けないことに
それを態度で表さないと気がすまなくなり
誰かに陰口をいったり
本当はあの人酷いのよ、と言ってみたり



負けたくない、があるから
いちいち言動が気に触る



表ではニコニコお友達のふりをしていても
腹の中は真っ黒(笑)



現実では
とある芸能人が誹謗中傷され
ネットコメントが炎上したとき、
そのアンチの中心人物がなんといつも一緒にいた
親友だった、という衝撃



裏で吐き出さないと
バランスが取れなかったのでしょう



人間関係のもつれは
だいたいが嫉妬、ねたみです



少し距離があれば許せるものも
近ければ近いほど怒りになる



この人の投稿には
いいね、さえつけたくない(笑)
わからないように小さなささやかな抵抗しちゃったりします


可愛いね



これからはまったくの二極化がはっきりと起きていきます



いつまでも
その嫉妬や陰口の中にいる人と

そんな重い次元にいないで軽やかに
とびまわる人と

明らかに現実が違っています




自分のみたい世界
いたい世界は
いったいどんな景色なのか



あまりにも
顕著にあらわれるので
ごまかしが効かなくなります




小さな抵抗

小さな嫉妬



それが

知らず知らず

大きくなって

自分の波動を

落としてしまうとも

気づかずに。。




突き抜けていく人

留まる人


どちらも選べる世界



あなたは

どちらで生きますか




私は

遠慮なく突き抜けていきます



そして

そういう仲間たちと

笑いあって生きていきます



一緒にいこうね



だいじょぶ

だいじょぶ







女性の身体を最高な状態にしていく魔法のメソッド!

★【ゆるぴこヨガin東京】

○2月23日(14:00〜17:00)

運命上昇の奇跡が起きる

あのゆるぴこヨガが帰ってきた!

詳細はこちら







最強の守護神たちに守られて

運命爆上がりの旅をしましょう

★知床流氷リトリート

3月2日から5日(3泊4日)

一月末締め切ります

詳しくはこちら






PICOチャンネル

更新しました!


マダガスカルから配信‼️



PICOチャンネル登録すると

あり得ない奇跡が起こります!


ぴこ

らぶ❤️