人間なんだから
そりゃ嫌なことだってあるさ




というのが

今までの概念であり

本当はそんなもの

どこにもないとしたら?




嫌なこと、って

本当にあるのだろうか?



最近そう思うようになりました


だってこんな目に遭ったのなら

嫌にきまってるじゃないですか!


そんな思いに囚われていたような

気がします


すぎてしまえば

なんであんなに苦しんでいたんだろう


なんであんなことで

腹を立てていたんだろう


なんでそんなに辛かったんだろう


そう思うことだらけです



今思い返しても

はらわたが煮えかえる、なんて

ことがないのです



すーっと

冷めてしまって

80歳のおばあちゃんに

なった気分(笑)



暖かい

縁側で猫抱きながら

うつらうつらしている

そんな穏やかな境地



実際には

あちこち出かけ

パーティーにもお呼ばれし

お仕事もバンバンしてるし

こうしてブログも6本書いてる

朝五時からブログ書いてる

ブログマニア


その合間に

Netflixも見て

寝る暇ない(笑)

相変わらずの4時間睡眠



毎日愉快な仲間たちと

笑いころげていて



縁側のおばあちゃんには

程遠いけど

気持ちはそんな感じ



こりゃ

人生最後の最後まで幸せいっぱいで

生きちゃうな



嫌なことが起きていないんじゃないんです




昔だったら

めちゃくちゃ嫌なことだったはずのことが

全然気にならなくなった



人の言葉に

いちいち反応しなくなったのは

良い意味で鈍くなりましたね

これでも少し器が大きくなったのでしょう



どうしよう!と

頭が真っ白になるようなことが

あったとしても

潜在意識がその瞬間発動してくれるので

なんとかなります

なんとかならなくてもだいじょぶ!と

思えます



そうなると

直感力がますます冴えてきて

まず、外しません



絶対安心の

大いなる宇宙に抱かれているので

たとえ死んでもだいじょぶなのですから


怖い、嫌だ、と思うことはあっても

絶対だいじょぶ!という大前提の元での

怖い、嫌だ、なので

超絶叫系のジェットコースターに

わざわざ乗ってるような怖さです


落ちちゃう、どうしよう!ではなく

落ちちゃう怖さそのものを味わうけれど

結果は絶対にだいじょぶだ、とわかっているので


ははん、今私はこの怖さを体験したいのだな、と

そう思える余裕が心の奥底にあるのです


だから

思いっきり安心して

怖くて嫌な思いに没頭できます


そして

味わったら終わり


どこかで

絶対だいじょぶがある

怖さや嫌なことならば

心は壊れません


これもゲームだわと

わかっているからです


でも

人生の最初から

それがわかってしまったら

(ようはネタバレ)

そんなつまらない映画みたくないですよね


臨場感

たっぷりに

怖さや絶望を体験するなら

どうなるかわからない絶望を

感じることがしたいのです



眠り

深く深く眠り

夢をみていたいのです


映画館から出たくない

ドラマの中にいたい


目覚めてしまうと

そこは12次元



宇宙意識に目覚めると

そこは

縁側のおばあちゃん(笑)


ぜーんぶ

ものがたり



私たちは

絶対安心の中にいるのです



それをわすれて

今、ものがたりを

一生懸命生きています



なんて尊いのでしょう



そんな自分も

そんなあなたも


大好きです





いま

どんな感情を味わっていようと



本当に本当に

だいじょぶ‼️



だいじょぶだからね



だいじょぶ

だいじょぶ



あなたを愛しています









女性の身体を最高な状態にしていく魔法のメソッド!

★【ゆるぴこヨガin東京】

○2月23日(14:00〜17:00)

運命上昇の奇跡が起きる

あのゆるぴこヨガが帰ってきた!

詳細はこちら




★非日常を体験するのはここしかない

人生の運気が一瞬で変わる

【知床流氷リトリート】

3月2日〜5日

詳細はこちら


↑↑

全員にポストカードプレゼントします‼️




PICOチャンネル

更新しました!


マダガスカルから配信‼️



PICOチャンネル登録すると

あり得ない奇跡が起こります!


ぴこ

らぶ❤️