今日は
友人の葬儀に

参列しました




美しく

気高く

おちゃめで

少し天然で

誰からも愛される人でした



御棺の彼女を拝顔すると

あらためてそれはそれは

鼻筋のすーっと通った美人さんでした


眠ったように、といいますが

まさにその通り


身体は永遠の眠りにつきますが

魂は自由自在に飛び回っているでしょう



死ぬことは

不幸でもなんでもない

恐ろしいものでもない


彼女もそれは分かっていて

ちゃんと一番良い時を決めて

逝ったのでしょう



今までいた人がいなくなるのは

悲しいです


でも

それは遅いか早いかだけのこと


いずれは

皆、そちらの世界にいきます



宇宙からみれば

数年も数十年もあっという間



そのあっという間の

貴重な時間を

どう生きるのか、なのです



あらためて

思うのです


自分の生き方に

悔いはないですか?



明日死んでもだいじょぶですか?



この地球でやりたいことは

全部やれましたか?



特に昭和世代やある程度の年齢に達した人たちは

不平不満や不安や心配事で時間を使っているヒマは

もうそんなには残されていません



死は遠いものではありません


だからこそ


生命を精いっぱい輝かせて

いきたいのです




私にとって

生きるとは

やりきったぜ!と言って死ぬことです



だいたいのやりたいことは

やってきました


あとの人生はおまけです


どうせなら

おまけは大きい方が良い!




でっかいおまけの人生を

最後まで生きます‼️





一緒にいこう

一緒に生きよう

一緒にこの時代を楽しもう





いつもありがとう


あなたを愛しています


 


★【ゆるぴこヨガin東京】

○2月23日(14:00〜17:00)

運命上昇の奇跡が起きる

あのゆるぴこヨガが帰ってきた!

詳細はこちら




★【マダガスカル奇跡のシェア会】

マダガスカルのお話会決定しました

あまりにも膨大な写真や動画

ブログやSNSではシェアしきれない!

そこでお話会を開きます

プロジェクターでマダガスカルの奇跡の旅を一緒に

楽しみましょう!!

○1月29日、品川にて

詳細は後日、日にち空けておいてね



★非日常を体験するのはここしかない

人生の運気が一瞬で変わる

【知床流氷リトリート】

3月2日〜5日

詳細はこちら






PICOチャンネル

更新しました!


PICOチャンネル登録すると

あり得ない奇跡が起こります!


ぴこ

らぶ❤️