ただいま日本‼️

帰ってきました

羽田空港の検査はまだ手続きはありますが
半年前と比べて
びっくりするほど簡単にスムーズになっていました

もういつでも海外に行けます
安心してください!



その後みんなで居酒屋で直会

刺身や天ぷら、鍋をつつきます

久しぶりの和食でホッとするひととき


このホッとする、という瞬間は
私たちの習慣や日常に戻ったということ


私たちは
出かけると
ただいま、と帰ってくる家があります


ひとりであろうと
家族がいようと


昔は一歩外に出れば(今も?)
戦場にいくようなものだったので
家庭は安らぎの場所だった



そもそも
会社に
学校に
戦いにいく、というのが
おかしいし

家庭に安らぎを求めるのも
おかしい

生きることすべてが
緊張であり
安らぎであることが
大事なように気がします

与えられた仕事に
文句を言わないということ

日本に棲みながら
日本が嫌い、という

地球に棲みながら
宇宙に帰りたい、という

現状が
あまりに辛いならば
逃げたらいい

逃げることは
恥でもなんでもない

まず
自分が安全なところに
避難しましょう

でも
一生逃げ続けることは
できないし

一生自分の人生から
逃げ続けることもできない

旅は旅であり
日常ではありません

帰る場所があるから
旅、と言うのです

ではなぜ旅をするのか

違う場所に身を置くことで
人は学びます

人との関わりの中で
たくさんの自分を見つけます

そして
今いる場所を
幸せで満たしていくのです

日本は平和な国

でも本当の平和とは何かを
考えさせられた旅でした

若い世代に
令和に生まれくる子供たちに
何かを教える、などという
おこがましいことはできないけれど
今の子供たちは
常にバージョンアップしているので
私たちが教えることなど何もないけれど

日本という国をちゃんと残していきたい

美しき日本を
残していきたいのです

一緒に旅をした仲間たち

このメンバーだからこそ
成り立った奇跡の連続の旅でした

お決まりのハプニングもありましたが
「宇宙は最善のことしか起きてない」を
全員が知っているので
本当に心強かった!!



団長
赤塚高仁さん

どれほど勇気づけられたことか!
あなたなしではイエスキリストは降臨しなかった!
数々の奇跡を見せてくださって
本当にありがとうございました



山元 加津子ちゃん
あなたのようなエゴのない天使が本当に三次元に存在することを知りました。存在だけで人が癒される世界に触れることができました。真のヒーラーとはこういう人を言うのでしょう



旅のみなさま
本当にお世話になりました

私はまたあらためて
この旅で学んだことを伝えていきます


さあ

これからは

日本をかけまわりますよ!!


高野山リトリートは🈵


洞爺湖リトリートはまだ

空きがあります

あなたのための席です

一緒に北の大地遠遊び尽くしましょう


人生がこの瞬間劇的に変わる‼️

PICO リトリートの奇跡


★8/11〜8/14

【神の棲む神秘の洞爺湖で人生まるごと生まれ変わるリトリート】

詳細、お申し込みはこちら

ぴこ

らぶ❤️