大切なことは
目に見えないんだ


〜星の王子さまより〜




私たちは

目に見えるものだけを信用する

(聞こえるものも同じ)



それは

目に見えるものを
自分の体験と経験からしか判断できない、と
言っているのと同じこと




たとえば
電車の中で走り回っている子供をみかけたら
親の躾が悪い!
とすぐに判断する

でもその子が
電車が大好きで
ところが重い病にかかって病院に運びこまれ
長い入院生活からやっと解放されて
あまりの嬉しさについ電車の中で走り回ってしまったとしたら。。。

そのストーリーに
頭ごなしに躾が悪い!!
マナーを知らないのか!
とは言えなくなってくるのではないかしら

(何があっても公共の場では騒いではいけません、という正義論はまた別の話、いまは心情の話をしています)





誰かがあなたにこういった

『あの人、この間あなたの悪口言ってたわよ、
あなたのいないところでは真逆の態度とってるから。気をつけたほうがいいわよ』

そのひとことで
友達だった「あの人」を見る目が変わってしまう

疑いと自分は裏切られているのでは?という目になる

いやいや、それをあなたに言いつけたひとの
嘘かもしれないのにね







この石は
特別な石
古代エジプトの
ファラオの不思議な魔力を持ち
あなたを守る石です
あなたのところに来た、ということは
あなたに必要な石だということ
素晴らしい縁ですね

そう言われてしまうと
この石がものすごいものに思えてくる



ただの
普通の石かもしれないのだがね






あなたに
ある日ポン!と
百万円をくれたひとがいる
『これあなたが好きだからあげる』って言われたらどうする?


え?何のお金?
何で私に?
怪しくない?
何か犯罪がらみ?
私に頼みごとがあるの?
なんか怖いよ
(誰がくれたかにもよるけれど
親や旦那さんなら
安心だけど赤の他人なら不審に思うよね)





高額セミナーは
詐欺だ
騙されるな!

そんな書きこみを
見たとたん
高額セミナーにお金を払ってしまった
自分に後悔する(笑)

何を持って
高額なのか
そもそも平均値、相場などない世界だと
いうに
誰かの言葉に簡単に左右される










思い込みが現実を作る



【あなたは素晴らしい存在なのだ】

【あなたは光そのものなのだ】



私は

これを
ずっといい続けてきた

それは

あなたに言い聞かせるため、というより

自分に言い聞かせるために、かもしれない



事実は


★走り回る子供がいる

★あるひとが
こう言った

★石がある

★百万円がそこにある

★その金額のセミナーがある



それだけ

それに

色や解釈をつけて

喜んだり
不安になったりするのは

すべて

過去の体験が
危険シグナルを送ってくるからだ



もう
失敗したくない

もう
騙されたくない

もう
怖い目に会いたくない

もう
惨めな思いしたくない


それは
生命を守る
ひとつの本能かもしれない

危機回避

ひとは学習するから



でも

それを
あらゆるものに当てはめてしまうと

どんどん苦しくなるのです

疑わなくてもいいことまで
疑うようになってしまう

疑心暗鬼

心がきゅううっと苦しくなる

そんなときはね



【私は素晴らしい存在なのだ】

【私は光そのものなのだ】



あなたがそういう存在だとしたら

どんな態度を取る?



走り回る子供にイライラする

誰かの噂話に不安になる

すごいと言われその気になる私

お金を受け取ってもよいものか

お金を払ってもよいものか





全部

笑い話みたいなものですよ

天空から

下界を見下ろして

右往左往する人々をみてごらん?


あなたはそんな
偉大な存在になってしまいましょう



なんだか

可愛いよね

こんなことで
感情を動かされている人間が愛しいよね





素晴らしい存在のあなたは
今日はどう生きる?

光そのもののあなたな
今日をどう生きる?



私は

良い思いだけを受け取って

良いストーリーだけを作って

生きようと思う



走り回る子供は
きっと楽しいのだ

ひとの悪い噂は嘘だね

石はファラオのエネルギーが
乗ってるし

百万は受け取ってよいのだわ

百万払ってもよいのだわ



自分が決めたことに
宇宙が応援しないわけがない



だって
私は素晴らしいのだから



だって
私は光なのだから



古い人間意識を超えていこう

より人間らしく生きていくために




あなたが
何かに不安になったとき


ぜひ

この視点で
ものごとを見てみてね




私は素晴らしい存在である

私は光である



そう思った
その瞬間から

あなたはそういう存在になります



あなたの脳みそが
どんなにそれを疑おうとね





ツイテル、ツイテル
ミラクル、ミラクル
ありがとう、ありがとう
だいじょうぶ、だいじょうぶ 



大事なブログ

良かったらリブログしてね


〜過去ブログより引用

良いなと思う記事は少し手直しして

何度でもアップしていきますね〜




PICOチャンネル更新しました!
お金に好かれる人の秘密の習慣




見るだけで運気があがる動画





どんどんソウルドアウトになってます!急いで‼️
奇跡を呼び込むPICOグッズ

大盛況‼️

こちら




11/30

ゆるぴこヨガin広島!

詳細はこちら

ヨガのあとは

マジックバーにいきますよっ!

マジックなのか超能力なのか

不思議な世界にあなたを誘います

(バーは人数限定!早い者勝ち)



1月22日〜23日

【KADOKAWA主催】

とろこざわさくらタウンを網羅するツアー‼️決定!

KADOKAWAミュージアム、令和神社参拝、KADOKAWAオフィスにてPICOセミナー、ゆるぴこヨガ

そしてアニメホテルに泊まるという盛りだくさんの

企画です。

今までPICO リトリートになかなか来れなかった方のために近くて一泊という気軽に参加できるそれでいて濃厚な!いう素晴らしいツアーです。

日本一の出版社と仲良くなってしまいましょう!

KADOKAWAオフィスは普通では入れません

このツアーのみです。

まずは

神龍オンラインサロンメンバーから募集をします

〔サロン得割もあります)

本来ならば一月に新規募集しますが今回特別に

12月にサロンメンバー募集があります!

サロンメンバーになってツアーに参加しちゃいましょう!

ものすごいチャンスです!!

(おそらくたくさんの方がお申し込みされるとおもうので一般枠は少なくなります)




ぴこ

らぶ❤️