美しい美しい

弥勒菩薩さまがうちにやってきました





56億7000万年後から世界を救う

とされています


(数字の正解さではなく 

永遠に近い時空からやってくるという比喩だと

思う)




時空を超えて

今ここにいらっしゃる




私の人生はどんどん豊かになっていく

すでに幸せに溢れています

美しい美しい菩薩さまです




草場工房さんからのメッセージ





\今までで一番美しいカードが仕上がりました/


最先端の技法を取り入れることで、

原画、陶彩画の艶めきと輝きを感じることができる

美しいカードが、誕生しました。



うっとりするような美しいカードと厳選した額により、

原画のような雰囲気で作品としてもお楽しみいただけます。



陶彩画のような美しいカードをお手元でお楽しみくださいませ!!


作品のメッセージも一緒にお届けします♪




こちらへどうぞ↓↓↓↓

艶金盛り 輝きカード「弥勒菩薩」額付き陶彩画では、菩薩作品などの装飾品で純金を多く使用しております。金の質感や艶感は、プリントの技法では再現が難しいものとなりますが、この度、原画の緻密な色彩をカードでも可能な限り表現したいという思いで、最先端の技法を取り入れてオリジナルカードを制作いたしました。観音力カードなどよりも、さらに特殊な加工を施し、原画の艶感や立体感を再現したカードの登場…リンクmanai.co.jp



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*





弥勒菩薩の慈愛に満ちた表情は、いつも安らぎと安心を与えてくれます。


そのほほえみに、人種や世代を超えて多くの人が魅了されてきました。



~弥勒菩薩の救いのほほえみ~



仏像の口元に浮かぶ笑みを「古拙(こせつ)の笑み」と言います。


古拙、というのは、素朴で捨てがたい味わいという意味ですが、


「古拙の笑み」は破顔の笑いと違い、口元だけにたたえられたほほえみ。


まるで時間がとまったような穏やかさがあります。



古拙の笑みといえば広隆寺の弥勒菩薩がまず浮かぶでしょうか。


ドイツの哲学者カール・ヤスパースが、昔日本に来て、


弥勒菩薩を見たとき、「この菩薩の姿こそ、人間が達し得る最高の姿である」と述べたそうです。


さらに続きがあります。


「しかし、こんないい姿、いい顔になれるのは過ちを犯した人、罪ある人でなければこうはなれない」。


自らの業火に焼かれたものだけが見出す境地なのでしょうか。


救いの笑み、の正体がなんとなくわかるようにも思います。



なにを苦しんでいる? なにを悩むことある? 


小さくて、欲があって、愚かで、貧しくて・・・でもそれがなにほどのものか、


苦しみの果てには救いがあると微笑みは語りかけます。


「許されている」。「両の手で受け止めてもらっている」。


たどりついた安らぎ、平安。心安らいで、憎しみも妬みや蔑みも消えていきます。



残るのは泣きたくなるほどの愛。



それが私自身の内にもまた、確かにあることを知るのです。




草場一壽








写真はホームページよりお借りしました









こちらは私の撮影です




いつか来る

その日を待つのではなく



弥勒の世を



いまこの時に

生きましょう




苦しみも痛みも

知り尽くしている


弥勒菩薩さまは


私たちの中にいらっしゃる



弥勒菩薩さまは

大日如来さまと

ともに

私のお部屋にいらっしゃいます



私のお部屋は

龍と観音様さま、菩薩さまに溢れています


PICO『さらに運気爆上げ‼️大日如来さまの超強力なパワー❣️』◆艶金盛り 輝きカード「大日如来」額付き世にも美しい絵が届きました!大日如来様です❣️❣️高級な額縁に入りその輝きは部屋をいままでにない次元に上げてくれます原…リンクameblo.jp




ここは龍がいる某カフェ



ぴこ

らぶ💕