世界は自分で創る

起きている物事の意味は
ひとそれぞれに付けていきます




中学時代のこと

女子生徒からいじめられている
男子生徒がいました

使いっ走りさせられたり
ものを隠されたり
教科書に落書きされたり
酷いこと言われたり

彼は何も言い返さず
いつもニコニコしてるので
それがまわりを余計にイライラさせるのでしょう

女子生徒は
彼が泣くまでいじめをしようとするのですが
彼はすごかった

一度も怒ることなく
卒業したのです

5年ほどして
ばったり近所の駅であって
久しぶりなのでお茶しようと
カフェに入り

私は当時のことを聞きたくて
彼に問いました



「ねえ、中学のとき女子から
いじめられていたでしょ?
君はいつも笑っていたけど
どうして?
教科書に落書きされてなぜ平気だったの?」


『え?!誰がいじめられてたって?
僕のこと?』


「そうだよ、君だよ
散々いじめられたじゃん!
みんなの前で酷いこと言われてたし
もの隠されたり、みんな知ってるんだよ
もう強がらなくてもいいよ」



『いや、ごめん、本当にわからないんだ

ねぇ、僕っていじめられてたの?』



「えっ?!いじめられてたじゃん
気づかなかったの??」



『なんかさー、女子って
変なことするなーって思ってたんだけど
ほら、子供はやたら落書きしたがるし
それも大事なものほど壊したくなるでしょ?
あれと一緒だと思ってた
だから可愛いなぁって。。』



「ぎゃーー、なんとっ!」



私にはどこからどうみても
立派ないじめだった
少なくともクラスメイトは
みなそう思っていた



・・はず

なのだが

彼がニコニコしていたのは
演技でも強がりでもなく
素だったのだ


いくら
酷いことをされても
本人が酷いことをされた、という
認識がないと
酷いことにはならないのだ


私なら
ちょっとのことがあっただけで
『酷い!』と怒って悲しくなってしまっていただろうに


仲の良い友達が
移動教室に他の人と歩いていくのをみただけで
私を誘ってくれないなんて悔しくて
ショックだったり


お誕生日会に呼ばれないのは
みんなから嫌われているのだと思い
世界中から見放されたような気持ちになったり


なんとも
マッチ箱のような
枠の中で生きていたのだわ、と
いまからわかる


同じ出来事でも

解釈がまったく違えば
まったく違う現実が起きる

生きている枠が小さければ
小さいほど
そりゃ苦しくなるわけですわ

枠=観念

 
すべては
自分のフィルターを通して
世の中をみている


自分は大事にされない
自分は酷いことをされる
自分は笑われる
自分はのけものにされる
自分は嫌われる
自分は被害者だ
自分は可哀想だ
自分は愛されない

このフィルターがある限り
その現象は起きる
だって
その色でしか現実を見れないから


100人いて
100人ともが
『それは不幸というのだよ』と認識をしたとしても
本人がそう思わなければそれは成立しない


それともうひとつ

どんなに辛い過去があっても

今がとても幸せで愛に溢れているのなら
辛かった過去が消えてしまうの


あのことがあったから
今の自分がいるのだと気づいた瞬間から
呪わしい過去は
ありがたい過去へと変わる

あんなに辛かったことが
どんどん薄れていき
まるで
遠い良き思い出になってしまう


これが
過去は変えられる、ということです


そのときは
本当にしんどいしきつい

死んじゃいたいくらい
辛い

その出来事は
あなたに必ず大きな学びをくれます


人間やっていて悩みのない人は
きっといないでしょう

だが
悩みを愛に変えていける人は
いると思うのです


私たちは
もうこちら側の人間です

昨日の夏至を境に
はっきりと分かれました

過去にも
これからも
辛い悲しい痛い
思いはするかもしれないけれど

それを必ず愛に変えていけるのです

それが
次元上昇です

自分の観念が
書き換わったとき
次元は確かに上昇し
広がっていくのですから

次元が変われば
運命も当然変わります

私の
運命上昇
次元上昇とは

まさに3次元を
喜びで生き抜いていく
極意だと思っています

そこがわかれば
6次元や
超越した次元にいくことも
たやすい

奇跡は
簡単に起こります

一緒に行こう!





PICO塾、まもなく
いったん締め切ります
定員が20名24名達しましたら
フォームを閉じます
あと2名さまです



運気あげるなら
こちらもすごいことになりますよ!
オンラインではもう最後かも?
第二回ゆるぴこヨガオンライン6/26〔夜8時〜10時〕
受付中!
詳細はこちら


受付開始からものすごい勢いでお申し込み
きています!まだ先ですが満席になり次第締め切ります
『草場大将&PICOオンラインコラボトークライブ』
詳細はこちら


PICOチャンネル更新しました‼️




⭐️宇宙一ゆるーいヨガ

Amazonこちら

楽天はこちら

売り切れたら

光文社さんへ直接どうぞ‼️

https://www.kobunsha.com/contact/




〔次のキャンペーンは6/21よる8時〕
⭐️いまのこの時代のバイブル
世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら

㊗️2500人達成‼️
登録お願いします↓

https://m.youtube.com/channel/UC3lKQo6WJABUkw-dQyrdTnA



一緒に瞑想しよう


超運気が上がるインスタライブ参加してね!
インスタフォローしてね!ライブのときお知らせがいきます
💞インスタアカウントは

💞facebookアカウントは

💞YouTubeアカウントは

〔ここだけの呟きしてます
みんなの知らないぴこがいます
こっそり見に来てー笑〕
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!

※コメントはすべて読んでいます返信はできません