勇気と決断



昨日
私の友達から連絡があった

「オレ、7月にまた向こうへ帰ることにしたから」
 
彼、この2月末
地方から東京に一家で引っ越してきたの

引っ越しを決めたのは
1月だったから
もう東京へのマンションの契約もしていた

しかし東京に来たとたん
この騒動

2月の時点では
すぐ収まるだろうと思っていたらしい


しかし
想像を超える現実がやってきてしまった



地方にいたら
毎日
大自然の中だったのに
なんてタイミングなんだろ
 

この先も
新型ウイルスだけではなくて
いろんな情勢が東京にいる意味をなくしてしまった
地方へ帰れ、と言っている


そういって
なんと


たった半年で
せっかく出てきた東京を手放し
大自然がある森へ帰ることにしたという


Uターン‼️


「えー!!
そうなんだ!!
でもさ、敷金礼金、再度の引っ越し費用だって
無駄になっちゃうよね?大変でしょ?
子供の学校はどうするの?
せっかく転校してきたばかりなのに」



『うん、無駄だったよね〔笑〕
でも、お金がもったいないからって
このまま納得できないまま、こっちにいても
もっと無駄な気がする

確かにタイミングが悪かった

だから
さっさとやり直すよ

子供の学校もこの先どうなるかわからないけど
こんな状況だからかえってどれだけ転校しても
さして影響ないよ

しいていえば
世間の噂かな

あいつ東京出てきたはいいけど
コロナでまた戻ったんだってよ


そう言われたら悔しいけど
言われたところで自分の人生だしな
関係ないよ』



すごい!!


納得いかないから
帰る


タイミングが違ったから
やり直す


まるで日帰りの旅行をするように
引っ越しをする


彼だけでなく
奥さんも
子供さんもすごい!!


私だったら
せっかく東京に来たばかりなのに
という気持ちがきっとある

もう少しこちらで様子をみたほうがよいのでは
と思ったので
彼の決断と勇気にびっくりした
 

大自然の中で
十数年暮らしてきた人だから
やはりそちらに帰るのが自然なのでしょう


幸いフリーランスなので
Wi-Fiさえ繋がれば
どこにいても仕事はできる


東京だって別に
新幹線に乗れば
地方から今までと同じように普通に出てこれる






いま
いろんな決断をしなければならない人がいる

情勢が読めないならば
自分の感性を高めていくことだ

そして自分がどうしたいのかを
明確に読み取ること

そこに世間体が入ってしまうと
どんどんズレてくる




ほんの半年あまりの東京ライフ

『いや、これはこれでおもしろかったよ』


彼は笑っていた

私の友達はなんて素敵なんだろ!!

田舎ライフ仲間がまた増えた



決断とは
時に勇気もいるし
怖いものだ


だが

間違えたらやりなおしができる



何度でも

何度でも


自由に選ぼう

自分の人生なのだから‼️









⭐️大好評!
ゆるぴこヨガ録画販売中!!
詳しくはこちら


⭐️Picoチャンネル更新しました
やっぱり最後は運の良さで決まる!

あなたが『人生で最高のギフト』を受け取る
とっておきのコツ、お伝えします



⭐️大ブレイク中‼️
宇宙一ゆるーいヨガ

Amazon

こちら

楽天はこちら

売り切れたら

光文社さんへ直接どうぞ‼️

https://www.kobunsha.com/contact/




〔またキャンペーンしますね〕
⭐️いまのこの時代のバイブル
世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら




㊗️2300人達成‼️
登録お願いします↓

https://m.youtube.com/channel/UC3lKQo6WJABUkw-dQyrdTnA



一緒に瞑想しよう


超運気が上がるインスタライブ参加してね!
インスタフォローしてね!ライブのときお知らせがいきます
💞インスタアカウントは

💞facebookアカウントは

💞YouTubeアカウントは

〔ここだけの呟きしてます
みんなの知らないぴこがいます
こっそり見に来てー笑〕
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!

※コメントはすべて読んでいます返信はできません

ぴこ
らぶ💞