「あなた苦労なんかしたことないでしょ?」

まわりからそう言われる人生を送りなさい
そしたら奇跡が起きるから

 
昔 
斎藤ひとりさんのYouTubeで聞いた言葉です


いいわね
あなた苦労なんかしたことないでしょ
悩みなんかないでしょ

こういわれたら
つい反論したくなりませんか?

いやいや私だって
大変だったんだから!
いまでこそ幸せだけどいろんなこと
乗り越えてきたんだからねっ!

こうムキになることありませんか?


ひとりさんいわく

ひとは
悩みはなくならない

なので
なくならないならば

どんなに酷い目にあっても
幸せそうな顔をしてください

愚痴や泣きことを言わないでください

孔雀明王という美しい名前の明王がいます

どんな毒をもってしても愛に変える

孔雀はサソリや毒虫を食べても
毒に負けず美しい姿をしています

あなたは
あなたの悩みがやってきたとき
幸せそうな顔をしてください

どんなことがあっても
笑っているんだ、という覚悟をしてください

そのときに
奇跡は起き始めます

そんなことしてたら
ストレスがたまっちゃう、というなら
溜めてください


ストレスが溜まって死んじゃうなら死んじゃってください

不平不満を垂れ流しながら生きていると
まわりが迷惑なんです


・・確かそう言ってた〔笑〕





なるほど

幸せになるひとは
幸せになる、という覚悟がないと  
どうしても
辛い苦しい世界から抜け出せない


どうやったら
幸せになれるだろうか,という問いには

いま幸せそうに生きる、ということしか
ないのではないかしら

人間をやっているうちは
悩みはつきない

大きい小さいあるけれど
それが人間をやっている以上しかたのないことならば

いちいち辛い顔をしてるとキリがない
 
もう
いますぐ幸せになってしまうことなのですが


でも
幸せだなんて思えません、という
反論が0.2秒で来るだろうから

そこをまた
0、3秒で幸せそうに笑っていく

するとまたそんなウソな顔できないわ!
というのがやってくるから
すかさず笑顔で口角をあげてしまお

でまた
腹にたまった怒りが吹き出してきたら
笑顔でかぶせていく

いえ
本当の私はもっと深刻なのよ
笑ってる場合じゃないのよ

と思うだろうから
さっと笑顔をつくる

そんな不毛な争いを繰り返しながら
最後に引きつった笑顔で

よし、勝ったぞ!!と羽を広げればよい〔笑〕




辛いことがあったから
笑えません
幸せだなんて思えません

ってのは当たり前なんです

それが普通なんです

当然なんです

でも
これを読んでいるあなたは
普通じゃなくて次元上昇していって
欲しいのです

愚痴や泣きことのゾーンに
いると
その周波数の世界にしかいかないの

そうだよね、辛かったよね、よしよし、という
時間も欲しいけれど
もうそれは短くしていきましょう


どうしても
愚痴りたくなったら
言っていいと思うの

ただし短期集中で終わらせよう

十年がかりで
怒りを持ってきたひとは
いちにちで終わらせよう

誰か信頼おけるひとに

いまから愚痴言うけど
これは私の大掃除なので
ただ聞いて欲しい

そう言って
いままで言いたかった
罵詈雑言をありったけ
吐き出せばいい


いったん
浄化していこう

すでにあなたには
抗体ができているので
多少の悩み苦しみでは
揺らがない

だいじょうぶ

毒をくらっても
平然と美しくあれる
孔雀明王になってしまおう



・・こういうと
できるかできないかで
また悩む人も出てきそうなので〔笑〕


人間の最終目的地は

「幸せに生きること」

ひとつひとつの
悩みはそれなりに解決する
方法はあるかもしれない

こうやって思えばいいんだよ、という
視点を変えること、だけなんです

でも
総括して
「口角上げていく」ことで
まず身体が変わる

この一点だけでも変われば
こっちのものなんです

心を変えるのはわかっていても
難しい

だから笑顔を作ることからしていくと

少しずつ
いろんなことが変わっていきます

やれるかやれないか、の話をしているのではなくて

やれば現実は変わりますよということです


私のまわりには
そんな人たちばっかりです

何の苦労もなくていいよね
いつも幸せそうに笑っていて

そんな人たちは
外からは知るよしもない壮絶な
人生を送っていています

痛みを知るひとは
本当に強い

だから
笑顔でいられる

だから
その人のまわりは
幸せな振動数に溢れている

私はいま
そんな素晴らしいひとに
囲まれています


孔雀で生きよう

毒をくらっても
美しくいよう





本日締め切りです!!

PICOオンラインサロン【シェンロンサロン】
第3期募集中
次の募集は9月までありません!
詳細はこちら



⭐️大好評!
またやります!それまでこちらでどうぞ!
ゆるぴこヨガ録画販売中!!
詳しくはこちら


⭐️Picoチャンネル更新しました
やっぱり最後は運の良さで決まる!

あなたが『人生で最高のギフト』を受け取る
とっておきのコツ、お伝えします



⭐️大ブレイク中‼️

Amazon

こちら

楽天はこちら

売り切れたら

光文社さんへ直接どうぞ‼️

https://www.kobunsha.com/contact/




〔またキャンペーンしますね〕
⭐️いまのこの時代のバイブル
世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら

㊗️2300人達成‼️
登録お願いします↓

https://m.youtube.com/channel/UC3lKQo6WJABUkw-dQyrdTnA



一緒に瞑想しよう


超運気が上がるインスタライブ参加してね!
インスタフォローしてね!ライブのときお知らせがいきます
💞インスタアカウントは

💞facebookアカウントは

💞YouTubeアカウントは

〔ここだけの呟きしてます
みんなの知らないぴこがいます
こっそり見に来てー笑〕
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!

※コメントはすべて読んでいます
返信はできません


ぴこ
らぶ💞