与沢翼さんのテレビ出演の録画を見た

ビジネス成功者として
秒で何億と稼ぎだす時代の寵児として名を馳せた

割腹のよかった身体もすっかり細くなっていて
ブランドで全身包んでいたのが
タイで200円のTシャツを着て
美しい奥さんと子供とまったりと毎日を過ごす

もうお金はいいです、と言う

いまだに何億と財産があるのには
違いないが、すっかりとあの頃のお金の欲はなくなっていた


======= 
 

今、私自身がバンコクでひと月に使うお金はだいたい1万バーツ、日本円でわずか3万5000円程度です。主な使い道は近所のコンビニエンスストアで約150円(45バーツ)のコーヒーを毎日買うこと。銀行で1万バーツをおろすと、夜遊びもまったくせずに、そのお金だけで1か月間過ごしています。テレビなどで部分的に見せている派手な生活は、あくまでもエンターテインメントです。


 腹八分と禁欲は違います。欲を持てるのは生きている証拠、成功のための原動力です。だからそれを禁止することはありえません。私が強調したいのは欲望の暴走を止めろ、ということ。 

ものを大切にし、1人の女性と深く向き合い、ほどほどのお酒と定期的な旅行で幸せを感じることです。プライドや見栄、自尊心は1円の得にもなりませんから、誰かに評価されることを求めてもいけません。身近な人が評価してくれるようになったらそれが最上の腹八分目です。 

人生には必要なものがたしかにあります。過度な質素倹約や禁欲を勧めるつもりは毛頭ありません。しかし、外出の自粛が求められ、これまでの経済が崩壊する可能性がある今、必要以上のものはすべて捨てるというのが正しい態度です。腹八分で満足できるようになれば、いろいろな価値を併存させ、活力をもって生きることができるようになるのです。

こちらを参照



やり切ると執着はなくなっていく

いろんな人生があるのだ、ということ

億を稼ぎ出すのもまた楽しいこと


たとえばそれは薔薇のように

薔薇にはひとはお金をかけるし
花束になり場を彩る



でも
ひっそりと野の花は咲き
ひっそりと散っていく

足元にあるから
時に踏まれ潰される


それが果たして寂しいのかといえば
そんなことはないのだ

野の花は寂しいとか
惨めだとか言わないだろう

薔薇の存在を知っていてなお
自分たちはそこに咲くのだろう




ただ
笑って生きる

お金があってもなくても
それはできるのだから

だが
財運、金運もあればおもしろい!
せっかくなのだからそっちの世界も
みてみようじゃないか、というゲーム

 
人によって
次元上昇
運命上昇の定義がまったく違う


私の思う
運命上昇
次元上昇とは

金持ちになることではなく
有名になることでもなく
超能力が増すことでもなく

たとえば
腹をかかえて
涙が出るほど笑えて 

あるいは
静かに静かにいまここに感謝をしたくなる
その瞬間のことを言っている


どのチャンネルに自分を
合わせるか、ということ

8チャンネルがすごくて
1チャンネルがダメということではない

見たことない次元を見てみたいという
欲求があるならたくさんの次元を見にいこう
6チャンネルも3チャンネルも!

エジプトと日本の違いがわかるように


それでも
平凡で暖かで
誰かに煽られない静かな生活も
またよし

龍も天使もオーラも見えなくていい


世界何カ国をまわったから
凄いのではなく

自分が置かれた世界で
どれだけおもしろがれるのかということ

私の場合それが旅だったということだけである


マチュピチュの
山々も凄かったが


田んぼで泥んこになって
きゃあきゃあ遊んで

森の中で
草と遊んで

その瞬間
私の次元はとんでもなく上昇していくのです



これも次元上昇だったが。。(懐かしい〕




これはさらに
アセンション、次元上昇中!!


これも絶賛
運命上昇中!!




次元上昇したら幸せ、なのではなく


幸せなその瞬間
次元がふわりと広がっていくのです





PICOオンラインサロン【シェンロンサロン】
第3期、募集中
明日締め切りです!
詳細はこちら



⭐️大好評!
またやります!それまでこちらでどうぞ!
ゆるぴこヨガ録画販売中!!
詳しくはこちら



⭐️Picoチャンネル更新しました
やっぱり最後は運の良さで決まる


あなたが『人生で最高のギフト』を受け取る
とっておきのコツ、お伝えします


⭐️大ブレイク中‼️

Amazon

こちら

楽天はこちら

売り切れたら

光文社さんへ直接どうぞ‼️

https://www.kobunsha.com/contact/




〔またキャンペーンしますね〕
いまのこの時代のバイブル
世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら

㊗️2300人達成‼️
登録お願いします↓

https://m.youtube.com/channel/UC3lKQo6WJABUkw-dQyrdTnA



一緒に瞑想しよう


超運気が上がるインスタライブ参加してね!
インスタフォローしてね!ライブのときお知らせがいきます
💞インスタアカウントは

💞facebookアカウントは

💞YouTubeアカウントは

〔ここだけの呟きしてます
みんなの知らないぴこがいます
こっそり見に来てー笑〕
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!

※コメントはすべて読んでいます
返信はできません


 
ぴこ
らぶ💞