私たちは
生まれる前に
この世界でこれをする、と約束してきたことが
あります



人はそれがわかりません

生まれ落ちるときには
すっかり忘れてきますから

歌舞伎役者のように
特殊な親の仕事を持つ場合はそれを
受け継ぐこともあるけれど

ほとんどの人は自分の道を探しながら
生きていきます

歌手とか役者とかになりたい、
といって東京へ出ていく人がいると
たいてい反対されます

「そんなもんで食っていけるわけがない」と
言われたりします

実際、成功する人は一握りであることを
知っているからですが

一番知っているのは本人だったりします

でもワクワクが止まらない

だからダメ元でやってみるんです

好きな歌を歌うため
アルバイトをしてなんとか自分の生活を
繋ぐのでしょう
いつか売れるその日を目指して

私が思う天命ってね

そんな時のことを言うのだと思うのです

成功するかしないか、ではなくて
どんなことがあってもこの道を行くんだ!
という覚悟を持って一生懸命生きているとき
きっと幸せなんだと思います

その時の状態を天命というのだな、と

結果
歌手にも役者にもなれないのかもしれません

いつしか
普通の会社員になって
平凡な家庭を持つのかもしれません


私の知り合いの男の子は
ダンサーになるのが夢で
上京しました

でも実際には
東京での生活のためにアルバイトをかけもちし
ダンスレッスンの費用もかかり
夢の舞台に立つのは至難の技

何年も何年も頑張りましたが
ついにダンサーの夢は諦めました

いまは普通の会社員をしています


でも
若い時にがむしゃらにやってきた
その頃の経験はどこかで役に立ちます

その時に出会った仲間たち
その時に出会った今のパートナー
その時に築き上げた実力や技術

ダンサーになれなかったとしても
その夢を追いかけたことは彼にとっては
大事な人生の体験になるのでしょう


役者になれなかったとしても
子供の読み聞かせがとても上手だったり

歌手になれなかったとしても
誰かに歌を教えることができたり

思い切って東京に来なかったら
今のすべてはなかったことになります

誰かの言うことを聞いて
夢を諦めるのか

それともワクワクに従って生きるのか

天命とは

職業ではなく
お金を稼ぐことではなく
どうしようもなくやってみたいこと

そういうことなのでしょう

そしてそれは
すぐには見つからないこともあり

もしかしたら
あなたの天命は

【地球を楽しく生きること】

これに尽きるのかもしれません

ひとはみな
楽しく生きるために
生まれてきたんです

幸せに生き
さまざまなことを体験するためにこの地球にやってきたんです


職業はその中のひとつ

歌うこと
演じること
描くこと
子供を育てること
社会にお金をまわすこと

それぞれの能力の役割があります

それは歳とともに変わりゆき
時代とともに変化します

天命はひとつとは限らない

人生どこかで
ワクワクするポイントがあるのですが
それを人は仕事と結びつけやすくなり
つまらない仕事は天命じゃない!っていって
辞めてしまう、という
もったいないことをしがちです

私は世界を旅をすることが天命だと
思ってます

またこうして誰かに向けて
文章を書くことも天命なのだろうなと 

大好きなことですから

かといって
旅をしてお金が入るわけではなく
ブログでお金が入るのでもなく
〔そのうちnoteで課金するかもしれませんが〕
一年に一冊ペースですから作家を生業にしているわけでもありません

肩書きではありますが
職業ではないからです

ゆるぴこヨガ講師であり
セミナー講師であり
セラピストとして
また能力者として
お金は発生します

それも天命です

となると
私の天命は
いま幸せに生きることすべてになってきます

だから
あなたは
この記事を読んだだけで
運気が抜群に上がっていくのです

私の天命の文章なのですから

上手い下手ではなくて
そのエネルギーがここに乗っているのです

あなたがもし
天命がわからない
ワクワクするものなど何もない
としたら

成功する、稼ぐ、上手くならないといけない、
というその定義から抜け出してください

ワクワクしないかもしれないのです
ワクワク、なんてそれぞれの人の感覚でしかありませんから

主婦として
家庭にいることが実は一番の天命なのかもしれません

病気であってもその病気を受け入れ
健康とは何か生きるとは何かを
知っていくのがあなたの天命かもしれません

それでも
その経験はあなたしかできなかった
ことです

あなたの人生はあなたでないと
作れなかったから

そしてそれは
何度も何度も作りなおしたっていいんです

この地球を
楽しく喜びで生きていこと

それが私たちの天命である

私はそう思っています

そしてそれがわかってしまったとき

運命上昇はぐんぐん加速して広がっていくのです


いま
大きな時代の転換期

次に来るのは大恐慌ではなく
新しい時代の喜びです

世界の概念が
がらりと変わるためには
必要な出来事なのですから



だいじょうぶ
だいじょうぶ


ぴこ
らぶ💞





超贅沢コラボレーション
PICO &DAISUKE
【緊急オンラインセミナー】
4月25日〔土曜日〕開催‼️
《新時代創世記突入!!》
なぜ私たちはこの時代を生きているの?
PICOとDAISUKEが今一番大切なこと語ります
詳細はこちら

なんと
楽天で1位返り咲き‼️
大反響が起きています
いま身体に向き合う大事なとき
こんなに簡単なヨガ世界にどこにもない
しかも効果絶大‼️
一冊買ってください
▶︎こちら

※Amazonでは
ありがたいことに新刊売り切れです


YouTube登録してね!!


PICOチャンネル更新しました‼️


オーラを視る方法!

おかげさまで1900人突破
登録お願いします‼️

一緒に瞑想しよう


〔またキャンペーンしますね〕
いまこの時のためにある本です
この本はあなたの不安を消していき、さらなる
愛へと導きます
世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら



インスタフォローしてね!ライブのときお知らせがいきます
💞インスタアカウントは

💞facebookアカウントは

💞YouTubeアカウントは

〔ここだけの呟きしてます
みんなの知らないぴこがいます見に来てー笑〕
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎