パラレルワールド

並行世界

同時に存在する
もうひとつの地球
〔もうひとつ、なのかもう百なのか〕

昨日
山里にあるカフェにたちよって
ほっこりまったりとしてきました








光の虹が綺麗



畑と山に囲まれた田舎の景色

毎週水曜日だけ開くという
おしゃれなカフェができたので
ふらりと行ってきたのです


 『ああ、幸せ』

そんなふうに思いながら



この景色みてね!


あのとき
事故に巻き込まれていたら
この景色は見れていないんだろうな、
と思うのです

あわや大惨事!たった今起きたパラレルワールドの不思議

どうやったって
現実的には
事故が起こって当然だったし
白いワゴンが消えるなんてこと
私の常識ではあり得ないことだから

思うに

パラレルワールド、という言葉を知っているから『これは異空間に飛ばされた』と思うのであって

となると
いままでだって
こういうことは起こっていて

何も知らなかったら

あれ?
私の勘違いだったのかもしれない
いやいや見間違いよね?
勘違いよね?

って
なかったことにしちゃってたのかもしれない


あるいは
まったく気づかず
ぼーっとしていたり

見ているのに
見ていなかったり

車で通りすぎる景色は
目に入っているはずなのに
いちいち認識はしない

お店も看板も標識も景色は全部
目にしてるが
インパクトのあることしか
見えていない

きっと
日常で瞬間瞬間起こっていることなのかもしれない


もし
パラレルワールド、
という言葉を知らなかったら?

あのとき
あの道を選んでいなかったら?

あのとき
あの学校に行っていなかったら?

あのとき
あの会社に入社していなかったら?

あのとき
あの店に行っていなかったら?

あのとき
あの人と結婚していなかったら?

もしも、あのとか、それを選んでいなかったら?

っていうのは無数に考えられるわけです

あの日あの時間に
あなたはあなたの親から生まれていなかったら?

違う時代にあなたはいて
違う国にいて
違う親の元で育つ

そのとき
不合格だった学校にもし合格していたら
まったく違う人生を歩んでいたのかもしれません


タイムスリップする物語が流行った時期がありました
 
時をかける少女
戦国自衛隊
〔若い人は知らないかな?〕

映画『クラウドアトラス』は
タイムスリップというより
多重世界

みんな知りたい

この自分の人生ではない
違う人生があるなら
それを知りたい


私が南米で
覚醒したのも
パラレルワールドでした

私は肉体を離れ光になり
〔幽体離脱〕

シリウスやアークトゥールス
ベガやプレアデスに一瞬にして移行でき
南米のアマゾンないながら日本にいるうちの
猫に逢いにいき北海道に飛び沖縄の石垣島にいた
室町時代にいき
古代エジプトにもいた
2000年前のローマ軍に滅ぼされる前のイスラエルにいた

光は宇宙をかけまわる

時空を超えて


パラレルワールドは
確かにある

あなたが
いま選んでいる世界は
あなたが選ばなかった世界からみると
もうひとつの地球に住むあなたなのだ

地球じゃないかもしれない

いま違う星にいるあなたがこの瞬間存在するのかもしれない

でも
かもしれない、という世界しかなくて

南米で幽体離脱をしてもなお
いまの肉体に戻ってきたので

私は今を選んで生きていこうと思う

あ、最後に面白い話をひとつ

パラレルワールドのことを
話していたら
私の友達がこんな話をしてくれた


友達のお父さんが癌になった
余命3か月
でもお父さんは
「俺はそれを選ばない!」と言ったそうな
「どうしたってあと3か月で死ぬとは思えない。これは間違いである。すぐに元気であと20年生きている世界に行く!」
とわけのわからないことを言い出して
でもそこからすごく容態が悪くなって
元気になるどころか今にも死にそうになって
救急車を呼んで一瞬心心肺停止になり
余命3か月ってのがかなりショックだったのか
こんなに早く逝ってしまうなんて!と
家族みんなで落ち込んでいたら
お父さん、救急車が病院に着いたとたん
息を吹き返し
『あ、俺、来ちゃった!』とわけのわからないことを口走り、救急車の上にむくりと起き上がり救急隊員も病院の先生もびっくりして、というかその場にいた全員を怖がらせたという
それでも経過観察のため入院したのだが
癌細胞はまだあるものの驚くべき小ささになっていたという


『お父さん、あれから10年生きてるよ
病院では不思議なことが日々起きている
でも不思議なことが起きた。奇跡が起きたって言えないからこういうケースはなかったことにされちゃうんだよね
新しい薬が効いた、とか本人の免疫力が異常に高かったとかどうしても科学的根拠がないと
いけない世界だから』


『お父さん、3か月では死なない世界を
選んだんだよね
人間てこういうことできちゃうんだな
それが自分の意志で出来るのか
はたまた選ばされるのかは
人それぞれだと思うけどね』

そう友達は語った

私たちは
自分の意志で
パラレルワールドに行ける人は
少ないと思う

きっと
選ばされているんだろうな

だとしたら
どんなパラレルワールドがあろうと

いまこの世界を
せいいっぱい輝かせて生きていくしかないのだ

毎瞬毎瞬
選んでいくの

自分の幸せを感じていくの

『もしもあのときこうしてたら?』の私は
いまここにはないのだから

ありがとう、私の命

ありがとう、あなたの命

いまここを選ばせてくれて
ありがとう


そのことを
教えるためにこのことは起きた、
ということにしておこう


コメントもたくさんありがとうございました
感謝します!


PicoParáConnector

ぴこ
らぶ💞


満員御礼→増席しました〔残5名さま!〕
【PICO &あっこの大爆笑トークライブ
菌‼️金‼️kin‼️で生きよう】

★日時
2/12(水)
12時00分から15時00分(11時から受付開始)
★会場
みんなの庭nonoco. 和室〔畳〕
愛知県一宮市北方町北方16
川沿いにある古民家です
〔最寄り駅 JR木曽川町駅、名鉄黒田駅からタクシーを使ってください〕
★参加費
5000円(お茶菓子付)
申し込みフォームは
会場は少し不便なところにありますが
ぜひぜひお越しください
※東海エリアの方はお車のほうが便利です
いずれは東京でも開催しますが
まずはここに来てくださいっ!
いち早く運命上昇しちゃいましょう! 




大阪癒しフェア登壇!
3月7日〔土〕トークライブ&宇宙瞑想
3月8日〔日〕人気沸騰!ゆるぴこヨガ
毎回満席になります
お早めにチケット押さえてくださいね
詳細申し込み始まりました!



今夜8時に新作アップします!
PICOチャンネル
YouTube更新!
チャンネル登録はこちら
たくさんエネルギー流します💞




運命を変える不思議な本ができました!
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら

宇宙一ゆる〜いヨガ
Amazonはこちら


運命上昇!何をしても幸せになっちゃう方法
Amazonはこちら



グリーンハート今後のイベント情報
2/7 ゆるぴこヨガ〔🈵〕〔日暮里〕
2/8 ドキュメンタリー映画『響き』ダイジェスト版上映会〔渋谷〕
2/12 PICOとアッコの爆笑トークライブ〔愛知県〕🈵
3/1 超能力者清田くん、左京源皇さん、pico共演トークライブ〔岐阜県〕
3/7,8 大阪癒しフェア登壇〔大阪〕申し込みはこちら
 
インスタ
フォローしておいてください!ライブのお知らせがいきます


インスタライブがYouTubeになってます
かなり良いこと言ってるのでみてね!!


ひっそりとTwitterやってます
ひっそりと呟いてます