PICOチャンネル更新しました! 
チャンネル登録よろしくお願いします!
瞑想シリーズ
『瞑想って何から始めたらいいの?』





すべてから孤独になったあなたへ

あなたはひとりぼっちです

ひとりぼっちは悪いことでも
惨めなことでもありません

そしてあなたは傷つかない





傷つきやすい人と
優しい人とは違うの

傷つきやすい人と
繊細な人とも違うの

傷つきやすい人は
自分のことを大事にしてない人なの

自分のことを大事に大事にしてあげたら
傷などつかない

相手に裏切られたとき

たとえば信じていた恋人に裏切られたとき

あれほど愛してると言っていたのに
他の女を好きになって自分の元を去っていった

ずっと騙されていた
貸していたお金も全部持っていかれた

あなたは傷ついた
泣いて泣いて彼を恨んだ

・・・ってのが良くあるパターン

果たして
それって酷い目にあったのかしら

結果は
彼と別れた

それだけ

そこに
『私はこれだけしてあげたのだから
あなたは私を愛する権利があるのよ』
と執着してしまうから
問題になる

人を好きになるのは
仕方のないこと

事故みたいなもん

だいたいそうやって
恋愛ははじまる

自分の意思ではどうしようもないの

人は権利で好きにならないから

努力で好きにならないから

親に裏切られた
友達に裏切られた
仲間に裏切られた
会社に裏切られた

全部そう

相手と自分の思いの比重が違うとき

相手も自分に思いやりがあるとの勘違いがわかったとき

まさかこんな人だとは思わなかった、と思うのである


自分を大切にする人はここで傷などつかないの

すべて外側の出来事だ、って知っているから

外側の出来事を大事な自分の中へと入れやしない

自分のことをちゃんと守ってあげる


優しい人
繊細な人は
自分に優しくて
どう自分を守ればよいか
その繊細さを持って
わかっている人である


この場合
なんともない、とか
平気、とかそういうことではない

好きな人が去っていくのは
悲しい
苦しい
切ない

そりゃそうだ

それが
恋人でも
親でも
友達でも
仲間でもね

でも
悲しいことと
傷つくことは別の話

あなたは
大事な自分の心を簡単に傷つかせちゃダメだ

何があっても
守りきれ

相手に裏切られたのは
ただ相手が去っていっただけのこと

会社にうまいこと利用されて働かされて
あげくにリストラされた、としても

その間、会社はあなたを雇ってくれたのだ

けっして裏切られたわけではなく
あなたの思いと会社の思いが違っただけ

自分の心を大事にしてないと
人は簡単に傷つく

も一回言うけど

悲しいのと
傷つくのはまったく違うことよ

どんなに泣いて泣いて泣き腫らしても
あなたは傷つかないからね

傷つくのは
自分が無防備なだけ

大事な自分を守らないでどうする

あなたを守るのは
あなた自身

神も
龍も
ガーディアンたちも

あなたを守るそのあなたを守るのだ

何があっても
自分は傷つかない

自分に傷などつけやしない

その覚悟を持たないと
グサグサ心の芯まで刺さり
深いところで血を流す

相手を責め
呪い
自分を守れない

刺さる言葉や態度は
表面のコーティングされたところで
受け止めればいい

コーティングされたところを
感情という

感情はいくら揺さぶってもよいの
そのためにあるのだから

泣いて
怒って
愚痴をいって
恨んでもよいのよ

そしてきちんと終わらせる

あなたの大事な心をそうやって
守るのだ

この地球にその感情を味わいにきたの




すべてから孤独になったあなたへ

あなたはひとりぼっちです

ひとりぼっちは悪いことでも
惨めなことでもありません

でも
寂しいね

それでもあなたはけっして傷つかない

あなたは
あなたを守る仕事があるのだから
傷ついてる時間はもうない

そろそろ立ち上がってください


だいじょうぶ
だいじょうぶ

私が力を貸します



サイン入りメッセージカードプレゼント
龍1月26日〔日〕
13:00開始
龍KADOKAWA主催
【2020年!運気上昇PICOセミナー】開催します
詳細はこちら
申し込みはこちら
※男性も参加していただけます



満席になりました
増席キャンセル待ち検討中です
龍ゆるぴこヨガin日暮里
2月7日〔金〕
13:30開始
詳細はこちら
※女性のみ



PICO チャンネル更新しました!
チャンネル登録よろしくお願いします

【瞑想中ってどんな状態になるの?】
今回もぶっちゃけシリーズです!





のことならこちらにすべて書いてある!
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら

インスタ
フォローしておいてください!ライブのお知らせがいきます


※このブログはシェア自由です
※オフィシャルなのでコメント欄に返信はできません。またコメントを掲示するのも削除するのもサイト側の運営になりこちらでは一切操作できません


Pico Paráconnector

ぴこ
らぶ💞