お金が豊かになる方法

いろんな人が
いろんな方法を言っていますが

私自身が豊かになったなぁ、と感じる方法は

王道ですが

感謝して支払う

ということです


これはもう間違いない

そしてもうひとつはね


高いなぁ、でもしかたないなぁ、
・・・と思いながら支払わない、

ということ

私のリトリートの金額は
まぁまぁします

値段だけをみると
自分でいく旅行の何倍もする

そこで、高いなぁ、と思うわけですよね

それでも
皆さん来てくださる
本当にありがたいことだと思っています

なぜなら、
私のリトリートに参加する方は
高いなぁ、
でもしかたないなぁ
参加したいしなぁ
そう思って支払ってない、ということ

自分にそれだけかける価値がある、
と思って来てくださっているのですね

だから
うわ、高〜い!!
なんでそんなに高いの??

と思う人は来なくていいと思うのですね

ああ、これは否定しているわけではなくて

私だって
うわ、高〜い!!
と思うことはあるわけで

そういうときは
私の気分と値段設定が噛み合っていないのでやめておきます

高い、安い、は

その人の生活基準や年収で
変わっていくものですし

その人の持っている価値観でも違うわけです
  



草場一壽さんの陶彩画

小さなサイズでも
百万、二百万します

こちらの『神龍シェンロン』は2百万

画廊で見るだけで充分、と思う人は
そんな高価なもの、買おうなどと思いませんから
買わなくてよいのです

でも、私はこの作品のもつ圧倒的なエネルギーに
魅かれ、たくさんの人に見てほしいと思い購入しました

結果不思議なものすごい運気上昇のパワーで
今押し上げられています

人生変わるのだったら
これ全然高い買い物ではないのですよ!

シェンロンほんとにすごい!!



ブランドが大好きな人は
バッグに100万円かけますし
そこに価値を求めないひとは
買いません

私はそこに価値を求めないので
バッグは安い布性のを持ちます
(軽い!たくさん入る!のが好き!)


バーキン・・


ファーストクラスは
エコノミーより桁がひとつ違います

エコノミーが10万円なら
ファーストクラスは100万円します
ほんの数時間のフライトで
100万円が吹っ飛びます

その代わり最高級のおもてなしと
快適なシートで現地に着けます




さあ、あなたは
どこに価値を置きますか?

私は
ファーストクラスを常用する
価値観が自分の中でまだないので
(エコノミー、あるいはビジネスでも充分快適、と思っているので)使用しませんし
正直、まだ高〜い!と思っていますし
もったいなーい、とも思っています


これは良い悪いではなくて
無理やりをしない、ということでもあります

それでも
グリーン車が普通に使えるようになってきたし
乗り換えが面倒な時はタクシーにすぐに乗ります

それがスタンダードになってきました
高いなぁ、しかたないなぁ、とは
思ってないのです

服も昔は
一万以上のものがなかなか買えなかったけど
今はスッと払えるようになりました

普通、の基準が上がってきたのですね

そのうち
ファーストクラスもスタンダードになる、のかもしれませんが
ならなくてもいい、と思っています

そうなるときは
そうなるのでしょう

じゃあ、どの時点で
グリーン車やタクシーを乗れるようになったのか?
服も買えるようになったのか

一度やってみる

まずこれが必要!

一度、グリーン車に乗ってみる
一度、タクシーに乗ってみる
一度、高い服を買ってみる
一度、高いホテルに泊まってみる
一度、ファーストクラスに乗ってみる

そこで
『わあ、素敵』と思ったら
私にはその価値があるとわかるわけですよ

私、全部やってみました

で、ブランドのものとファーストクラスは、今は要らない、と思ったのですね

そして残ったのは
広がりでした

グリーン車にも乗るし
普通車にも乗る

タクシーに乗るし
歩いても行ける

高級ホテルに泊まるし
ビジネスホテルも泊まる

これじゃなきゃダメ!というのがない

上が広がると
もう安いものには戻れない、という人がいますが
私は安いの大好きです

ビジネスホテルは7000円ほどで泊まれて
温泉の大浴場があったりして快適!

タイムセールを利用するのはやめなさい、豊かさが逃げちゃいますよ、という人もいますが

私、セール、大好きですよ!!
超楽しい!!

豊かさが逃げちゃいますよ、という人は
セールはやめたほうがいい

だってその人の思考通りに
現実は動くから

ようするにね

そのとき、どういうエネルギーなのか、
ってこと



高〜い、でもしかたないなぁ、
と思って払うとき

こんなに高いお金払ったんだから
ちゃんと見返りちょうだいよね!
私はこんなに払ったんだから
損したくないわ、というのが働きます

それが自分の想像以上だったら許すけど
たいしたことなかったら大損なわけです

一方、

わあ、高〜い、でもおもしろそう!
行ってみよう、やってみよう、買ってみよう!
と思う人は、もうその時点でエネルギーがバンバン広がるので
すでに豊かになっているわけですね
結果、ではなくその時の豊かさが
大きく違ってくるのです

高いなぁ、しかたないなあ、ではなく
楽しんで支払う


税金も同じ
国に取られる、と思うから
悔しい

取られる=無くなる

ではないでしょ

国を潤し
国を豊かにし
経済をまわしていく

道路だって
安全だって
税金なのだから
私たちの暮らしに使われているのだから

羨むくらい
たくさん稼ぐ人は
その税金だって
何倍も払っているのです

国を豊かにし
世界を豊かにしているのです

だから
自分だけ良い思いをする、など
あり得ないこと

ちゃんと還元していることを
知らない人があれこれ文句を言う

あれこれ文句を言う世界に住む人には
豊かさはやってきません

それがダメなわけでもなんでもなく
好きならいくらでも文句言いながら
生きていくといい


楽しんで支払う人には
それに見合う豊かさがやってきます

その違いだけです



◎感謝して支払う

◎楽しんで支払う



◎払うお金に文句を言わない、文句を乗せない


これが
PICO 式
『豊かにお金がめぐる方法』です


小さなものからやってみてね


焼肉で
今日は特上カルビを
ドキドキニマニマしながら
頼んでみてね(笑)

卵を
いつもの白いのじゃなくて
100円高いのを
ドキドキニマニマしながら買ってみてね

ほら
豊かさが広がりました!!笑笑



そこには
愛がたくさん乗るのだ!!




だいじょうぶ
だいじょうぶ


〜過去ブログに加筆修正〜



逢いにおいで!
運命上昇を転写しよう! 
★まだまだお席あります
12月9日
瞑想、ゆるぴこヨガin広島
■12月10日
ワンデイリトリートin広島
詳細はこちら
申し込みはこちら

〔残席わずかになりました!〕
12月14日
ゆるぴこヨガin大阪
詳細はこちら
申し込みはこちら



新刊発売です!
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
リンクはこちら
Amazonはこちら

新しいイベント告知します!!
12月21日
空けておいてね!!
すてきなmen'sとセッションします💞