思い出に残るのは
スムーズにいく旅より
何かしらトラブルやアクシデントがある旅なのです


 旅のお話をさせていただくことが多いのですが

その中でも
おもしろく語れるのが
すんなり行かなかったこと

たとえば直近では
イスラエルはそれはそれは素晴らしく
日本とのつながりもありエネルギー的には一番強烈な国だったのですが

お話として語るには

フライトするまでの
成田行きのことがなんといっても
おもしろい

品川から成田空港まで約1時間半のところを
千葉の大雨のため線路冠水で列車が止まり乗り継ぎ乗り継ぎ
5時間近くかかったこと

それはそれはドラマがありました

ブータンから帰国の際の
飛行機遅延のアクシデントでおかげで、一泊タイで超豪華泊まったこと

ポルトガルから帰国の際
やはり遅延で乗り換えドイツで一泊したこと

インドでの夜行列車に車両で日本人は私だけで
一晩中カオスの中にいたこと

入るつもりもなかったガンジス川に思わず潜ったこと

イタリアでホテルに帰りつけず迷子になったこと

チェンマイに行くのに格安中国機を使って乗り継ぎで遅延に次ぐ遅延でハラハラドキドキしたこと



 もちろん素晴らしい思い出のほうが
百倍もあるのですが

強烈な印象は思いもよらないアクシデントや
すんなり予定通りいかなかったこと
なのです

いわゆる
生命危機を感じるときです

言葉もわからない海外で飛行機が遅延して
次の飛行機に乗れなかった

え!??私はいったいどうなるの?

予定していた
自分の退路を絶たれるわけですから
一瞬生命危機を感じるのです

そのとき多量のアドレナリンが出ます

結果はだいじょうぶだったとしても
これがのちのちまで印象として残る


旅だけではなく
人生も同じ

優しくされた人よりも
許せない人のほうが真っ先に思い浮かぶ

楽しい思い出よりも
最悪だった思い出のほうが心に残ってる

親からされたあれやこれ
優しい時もあったのに違いないが
なぜか厳しい姿しか残らない

子供がもうとっくに成人しているのに
小さい子を見かけると
余裕がなくて年中怒ったり叩いたりしていた
あの頃を思い出して心が痛む


身体も同じ

これだけ毎日細胞が入れ替わっているのに
一度つけた傷跡は薄くなることはあっても消えないもの


過去の辛かった思い出はいま
幸せな人生で上書きされて
宝ものになっている

そんな人でも
傷跡は残っていたりする

でもそれは傷跡であって
傷ではないの

もう痛くないの

痛かった記憶だけが残っているの

それは消えないかもしれないけど

消えなくてもいいの

消さなくていいの

傷跡はけして悪いことじゃないから


楽しいことや
幸せなことは
その場でエネルギーが
ふわりと軽く浄化していくので
心に重く残らないから
ゆっくり思い出しながらひとつひとつかみしめていくものなのです

過去の強烈な痛い思い出は
あなたの人生のネタです

要所要所に付いたアクセサリーみたいなもの


いままではアクシデントに
無防備でしたから傷になっていたかもしれないけれど
これからはそれをおもしろがれる人になっていきましょう


「品川から成田に1時間半で着いた」

当たり前すぎて
そこには何のドラマも生まれませんが

「品川から成田まで大変な思いをして
たどりついた」

そこにたくさんのドラマをみつけて
面白がれる私がいました

大変なことが起きた=幸せではない

のではなくて

幸せ=大変なことが起きてもそれを最善に変えていける!

こんな能力だと思うのです

運命上昇
次元上昇とは
そういうこと

1%もツイテルと思えないことを
ツイテル!に変えていくことです




乳癌のお友達がいます
彼女はそれを不幸だと思っていない

痛みはあるし出血もあるけれど
癌も愛しい自分の一部だと思って受け入れています
癌を悪者にしないし戦わない
愚痴泣言言わない
毎日楽しいことしかしない
笑って笑って過ごしてる
素晴らしいな、と思います


一方世間では
毎日怒りや許せないことばかりで
誰かの批判や誹謗中傷をすることに
余念がなくそれを心の拠り所にしている
人もいる

どちらも自由な人生
どちらもその人にとって幸せな人生なのでしょう


二極化とは
こういうこと

いま、まさにそれを
見せられているし
自分がどちらを選択をしていくか決める時代


運命上昇していきましょうよ

次元を上げていきましょうよ

ツイテル世界にいきましょうよ

ミラクル起こしましょうよ

人生怒りより
楽しみましょうよ

許せないより
笑いましょうよ

喜びでいきましょうよ

喜びか喜び以外か

どちらでもいいのですが

私は喜びの世界で生きていくし
同じ波動の人たちと生きていく

あなたもきっと
その世界の住人だと思うのです

このブログは愛のブログ

ツイテル、ツイテル
ミラクル、ミラクル
ありがとう、ありがとう
だいじょうぶ、だいじょうぶ



アクシデントをおもしろがろう
そんな余裕がある人生にしていこう

今日も心暖まってくださいね 

幸せが溢れてきます

あなたを愛しています 






新刊発売です!
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
リンクはこちら
Amazonはこちら


【シェンロンPICOサロン】オープンします!!

カドカワ主催
12月1日開講
会員だけにしかないコアでレアなイベント
しましょう!!
密になろう
仲良くなろう
一緒に喜ぼう
オンラインサロンて何するの?こちら
申し込みはこちら



新しいイベントのお知らせ!
受付中です!!
12月9日
瞑想、ゆるぴこヨガin広島
12月10日
ワンデイリトリートin広島
詳細はこちら
申し込みはこちら


12月14日
ゆるぴこヨガin大阪
詳細は後日



インスタライブが
YouTubeになってます




インスタはこちら!
ライブの時お知らせがいきます


PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ💞