今日は身体についてお話しましょう

肉体があるからこそ
この3次元で生きていられるのだから

魂、スピリットも大事なのだけれど

肉体ありき、なのです


脚自慢!笑



痩せる
太る

女性は特にこの
痩せる、太る、に
一喜一憂しますよね


なぜ太るのか
食べすぎるから

食べても食べても
痩せていく、または変わらない
という人も稀にはいますが
食べすぎはたいていは太る

これは人と比べて
食べすぎがどうかではなくて

1日一食でも
太る人は太ります

年齢による代謝の悪さと比例するとも
言われますが

私もフィットネスインストラクターでしたから
そのあたりの運動力学は学んできましたし
運動指導者としての資格もあります

そこからの観点からだとあまりにも
普通で当たり前のことになので

もっと
エネルギー体のお話をしようと思います


この地球には
プラーナという
エネルギー体が存在します

見えない栄養素です

不食の人は
このプラーナだけで
肉体を維持します

それにはかなりの訓練が必要です

プラーナは意識をしないと
取り入れられないから

意識をしてうまく取り入れないと
栄養失調につながります

ということは
逆を言えば
意識をすれば
だいじょうぶ、ということ

私は年に一回程度
断食をします

長いときは
二週間ほど

豆乳に酵素を混ぜたものと水だけを飲みます
固形物は一切食べません

断食明けは
細胞は瑞々しく
蘇り
自分でも若返っていくのがわかります

日頃
消化に使うエネルギーが
どれほど凄まじいものか
どれほど身体を酷使していたか
しみじみ感じる

でも
二週間食べなくても
あまり痩せない

ヨガの呼吸で
プラーナを取り入れているからです

プラーナが入るには
深い呼吸がとても大切

意識しなくても
呼吸はできるけれど

意識をした呼吸は別物です

身体の中に入った
食べ物を燃やして熱量に変えていくには

この呼吸があれば
痩せる、太るが自由自在になってきます

できれば痩せたいですよね

お肌はツヤツヤ
お腹はひっこみ
姿勢もよくなる

そこで行われるのが

循環です

出る、入る、の循環

これがスムーズだと身体に
余計な脂肪がたまらない

女性の場合はある程度の
脂肪はあってよいのです

体温維持に脂肪はとても大切だから

現役のころの私の体脂肪は8から9%

女性としては異様に低かった

筋肉が付き
腹筋が割れ
美しい身体をしていたと自分でも思うけれど

脂肪がないから
とにかくいつも冷えていて
夏の冷房
冬の寒さ
年中寒かった

生理痛は毎月
気絶するほどの痛みだった

それに比べていまは

体脂肪はたぶん倍くらいになりましたし
体重もかなり増えましたが
現役の時よりすこぶる健康です

体重体脂肪だけではなく
数々のストレスもかかえていましたから

ストレスがなくなったから
脂肪が増えたのか

脂肪が増えたからストレスがなくなったのか
わからないけれど

女性にはある程度の脂肪はなくてはならないものだと身を持って体験しています



そこで!

今日から
こう考えてみてください

『脂肪は私を守ってくれる』

脂肪を敵対視しないでくださいね

今のあなたに必要できてくれているのですから

必要できてくれたのだけど
もう必要がなくなったのにもかかわらず
あなたが手放さないといつまでも
そこに居続けます

居続けた脂肪の上にまた
新しい脂肪がやってくる

どんどん積み重なっていき
効率も悪くなるの

さあ
ここからは
運気が上がる魔法の呼吸をしていきましょう


まず
こう呟いてください


『脂肪は私を守ってくれている』

『でももう私はだいじょうぶ
脂肪さん、ありがとう
私はあなたを手放します』


そして
深く深く呼吸をしてください

吐くときは
身体の中のものがすべて出ていき

特に腸の最後の最後までがながーく出ていくのを意識します←ここすごく大事!

吸うときは
宇宙のプラーナ(エネルギー)が細胞すべてにすぅーっと
入ってくるように


これを何回か繰り返します


できれば
一日だけ
食事を抜いて消化に使うエネルギーを
意識に使って欲しい

一日食べないのは
辛い、と思うかもしれないけど

これで
人生変わるなら
断然やったほうがいい


昨日
カドカワさんの
スタッフさんから

『ぴこさん
無料で情報どれだけ流すんですか
いつもほんとにすごいです!』
って言われました(笑)

私のは課金レベルの発信らしい

課金レベルを
さらに課金したのが
オンラインサロンです!
ぜひ入会してね!


でも
その代わりに

セミナーや
リトリートは
ちゃんとそれなりの金額設定しています

私の日頃の発信を
みて、それだけの価値がある、と
思う人だけ来てくれたら嬉しいなと
思っているから

それを
そこだけみて
高い!とか言う人もいることも知っていますが
私は世間一般の相場の話の次元にはいないのですよ


毎日
こうして
時間を使い
楽しみながら
エネルギー乗せながら
ブログ書いてますから

受け取ってくださる人は
そこをちゃんとわかってくださいます

楽しみながら書いているけれど
誰のためでもないかもしれないけれど
このブログまとめたら
何冊もの本になるでしょう

ひとつの記事を書くのに
相当な時間をかけているのは
他のブロガーさんも同じです

今日の記事も
ぜひぜひ
活用してください



○呼吸の意識で
身体が変わる
 

○身体は魂の入れ物


○身体の波動が変われば
運命も変わっていく



○女性の身体は
ほどよい脂肪が必要



○そして冷やさないでくださいね



呼吸はできたら実際に
一緒にやってほしい

ほんと、健康になりますから!
運命上昇に身体は必須です!





あと2名さま!
11月16日
出版記念セミナー
満席→増席受付中
セミナーというよりこの日
完全なる運命上昇のエネルギー転写が行われます!
この不思議なエネルギーの循環の中に
あなたをお連れいたします

瞑想とセレモニーの世界
世界の絶景のスライド
奇跡は起こるよ!

開催日 11月16日❣️❣️
■15;00開始
■角川本社ビル(東京飯田橋)
◉サイン入り新刊一冊プレゼントします
詳しくはこちら
申し込みはこちら
※男性も参加できますよー!!




いよいよ明日発売!
超大作新刊でます
ぜひ!買ってください!
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』

出版日は
11月14日
(KADOKAWAさんより〕
リンクはこちら
Amazonはこちら
いよいよ!
カドカワ主催
12月1日開講
【シェンロンPICOサロン】オープンします!!
会員だけにしかないコアでレアなイベント
しましょう!!
密になろう
仲良くなろう
一緒に喜ぼう
オンラインサロンて何するの?こちら
申し込みはこちら

★新しいイベントのお知らせ!

12月9日
瞑想、ゆるぴこヨガin広島
12月10日
ワンデイリトリートin広島
詳細はこちら
申し込みはこちら



12月14日
ゆるぴこヨガin大阪
詳細は後日
 


インスタはこちら!
ライブの時お知らせがいきます


PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ💞