たった今のドラマ 




イスラエルにいくため
成田エアポート行き
1時過ぎの成田エキスプレスに乗る


途中の千葉で
電車が止まる


大雨のため
前の列車が遅れています
そのため待機をしています
しばらくお待ちください


とのこと

でも
一向に動く気配がない

待つこと20分くらいかしら

次のアナウンス

この先
増水のため
列車運転見合わせです
この駅で止まります
成田空港行きのお客様は
京成電車に振り替えてください


うわー!
マジか!!


みんなゾロゾロと電車を降りて
京成に向かう

よくわからないまま
津田沼行きに乗り
そこは終点

さて
次はどれに乗ればよいのかしら

向かいのホームから出る
電車で成田空港を通りこし
そこから戻る形で空港にいくのだと
教えてもらう


でも
その列車自体がもう
遅れに遅れてるいるので
いつ来るのかも未定だし
いざ来ても
ただでさえ遅れてるいるので乗り込むのが必死

こんな状況ならナビも役に立たない

人に聞いて
自分で考えて行くしかない

しかも
みな、大きなスーツケースを持っているのだ

私は成田にすでにスーツケースを送ってあるので超らくちん



最後の乗り換えの電車

駅のホームには人が溢れ
いつホームに落ちないか、という
緊迫した状態

タクシーも乗れない


列車がきた


パンパンの上にまだ
乗り込もうとする


すごい!電車ってこんなに人乗れるんだ。。

関東生まれで
朝の殺人的ラッシュを経験している私だが
久しぶりにみるこの光景は異様だった

とても乗れなくて
私は一本見送った

まだ時間があるからだいじょうぶ


成田行き各駅列車はもう
満員の上に満員

ホームは入場規制がかかる

これに乗れなかったら
フライトに間に合わないひとが
いっぱい

次の電車がきた

すでに
乗るスペースはほとんどない
乗りたい人は溢れてる



そのとき
ホームで待っていた旅慣れた風な乗客の男性が中の乗客に声を上げる


もう少し奥にいってください!
横に広がってください!
スーツケースは重ねて!
なるべく手荷物は荷だなにあげて!


テキパキと指示をする
最後には英語と中国語で声をかける


なんとか
私も電車に乗れた

一本見送ったら
30分以上待たなきゃならないから



身動きできない状態で
1時間電車の中

今日は
そんなのを3回繰り返す
 

さあ
もうすぐ成田というとき

不思議な感覚になった


みんなは
戦場をかいくぐってきた
戦士

そして
見事に
冒険を終えた同士

疲れ果て
フライトに間に合うかどうかの
瀬戸際だというのに

互い
お疲れ様、と言い合いながら
笑顔
成田空港で降りていく

日本人も中国人も
白人系の人も

よくがんばった!!
的な空気が流れていた

誰ひとり文句を言う人はいない

笑顔なのだ!!

これってすごくない?!

みんなニコニコしてるの!!



すごーく
嬉しくなって

すごーく
いい気分で

すごーく
幸せだった



普通にいけば
1時間のところ

5時間かけて
きた成田空港

ふうーっ

大変だったけど
どこかおもしろく
冒険を楽しんだ気分

これを次元上昇というの!!


こんな緊迫した状態なのに
乗客は笑顔なのだ


次元上昇とは
とんでもない超能力がつくわけではなく
不思議な惑星の力がつくわけではなく

今いる世界が
喜びで溢れる世界にいくことよ!!




出発する前に
ひと仕事終わりました


大変だったけど
最高におもしろい体験でした


イスラエルの旅
すごい楽しい旅になることは
間違いないです!!



ちなみに
空港に着いたのは
午後5時半でした



みなさま
成田に行く際は
充分余裕持っていってね













この100%というのは
満席ということではなく
まだまだお申し込みできます!!
ぜひどしどしご参加ください!
200%を目指したい!
いよいよまもなく新刊発売!
11/14発売PICO新刊KADOKAWA
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運が良くなった!』
出版記念スペシャルセミナー
開催日 11月16日❣️❣️

■15;00開始
■角川本社ビル(東京飯田橋)
◉サイン入り新刊一冊プレゼントします

詳細はこちら 
受付はこちら




PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ