自分の本音は  
自分では案外わからないもの


他人をみてザワザワするとき
そこに本音が隠れていたりします



これやりたい

あそこに行きたい

あの人に逢いたい 

あれが欲しい




私たちには
常に
こういった
願望が生まれてきます


生まれては
消え

生まれては
消え

消えてしまうものは
追っていかなくてもいいのですが

その中には

心の中にすぅーっと
沈んで残っているものがあります


残っているその
感情は

知らないところで
ゆっくり
ゆっくり
膨れ
大きくなっていく


すると

それをすでにやりたいことを
やっている人のことが
気になり出す


自分がやれてないジレンマが
ウズウズしているのだけれど
それに気がつかず
モヤモヤし始める


いわゆる嫉妬




たとえば
まわりの近しい人が
選挙に出馬するとする
 
選挙に関心もなかったら
何ひとつ気にならないのだけれど
 
どこかで自分も選挙に出てみたい、と「本音」が思っていたら

その人のことが気になってしかたがない

応援するどころか

自分がやりたかったことを
いとも簡単にやれてしまうその人を
みると腹が立つ


腹が立つので
揚げ足を取ろうと
常に見張る


言動や行動を見張り
ちょっとでも気に入らないことがあると
すぐに世間に向けて
その人がどれだけ酷いのかをアピールしはじめる
いわゆるアンチになる


もうこうなったら
自分の人生どころではない

他人の世界にどっぷりはまって
嫉妬と批判の渦の中に埋もれていく


エネルギーのすべてを
アンチになることに費やしていかねばならぬ


本音は
自分もやりたいんだ、と
気づくこと
 

政治家に興味なかったら
嫉妬もしないのだから
完全にスルーしていくのだから


政治』を『お金』や『幸せ』や『恋人』に起き変えてみてね


あるいはあなたの『やりたいこと』に




あいつが許せん!

というのも同じ

いつまでも怒りを溜め込んで
相手を見張り
あげつらう機会を狙い
そこに全身全霊のエネルギーを注ぐ人生

許せないのはなぜか?

そこに気づかない限り
自分が苦しくなるの



大嫌いなのに

気になって
気になって

SNSでも
その人の動向を追う

追いながら
批判をする

なんなら
その人と仲良くしている人まで
憎くなる
  
堕ちろ!と
願ったりする

実はそれって
呪っているようで
相手にエネルギーを注いでいることになるの


負のエネルギーも
良いエネルギーも

エネルギーということでは同じだから
 

あなたが
憎めば憎むほど
相手にエネルギーとして降り注ぐ


残念ながら

放ったときには負のエネルギーかもしれないけれど

相手に届くときには

負が消えて

単なるエネルギーとして届くから


相手はますます元気になり
上がっていってしまう



その上

自分にだけ
『負』が残り

相手にはそれが上がるエネルギーとなる


闇が強くなると
光はもっと強くなる、というのは
そういうこと


逆に

あなたが
誰かに嫌われたり
妬まれたりしたときは
あなたが上がっていくときです
 
妬みの数が
あなたを押し上げ
光輝いていくから
どんどん運命上昇していってしまう

あなたが運気が上がるのが気に入らないひとが
また批判する

するとあなたはまた上がっていく

批判している人は
まさか自分があなたを応援していることに
なっているとは気がつかないだろうけど

負のエネルギーは
出したひとのところに還る


まさに皮肉なもの



 あなたを心から
応援してくれる
愛のエネルギー


あなたを
見張り批判してくる
負のエネルギー


実は同じもの

どちらもとても強いエネルギー


ただ
人間的には
心地よくないのだとしたら
エネルギーだけいただいて
スルーしていけばよい


あなたを
愛してくれる人に
ちゃんと感謝をして御礼を言おう


でも

もう少し余裕ができたなら
負のエネルギーを出してくれた人にも
ありがとう、と感謝をしよう

あなたにとっては素晴らしいエネルギーに
変換されていくのだから


そうやって

人は優しくなっていくの
人は強くなっていくの
運命上昇していくの


これやりたい

あそこに行きたい

あの人に逢いたい 

あれが欲しい



その本音を押し殺していくと

いずれ
誰かを嫉妬していくことになるかもしれません
  


そして

光も影も

もとはひとつのエネルギーだということ




軽く生きましょう

やりたいことを自分にやらせてあげてください

他人の人生を嫉妬や焦りでやっきになって上げていくより先に

あなたの人生を上げていきましょう



愛と感謝とおかげさま




だいじょうぶ
だいじょうぶ 


今日も私は
あなたを愛しています





本日18:00
受付開始です!!

11/14発売PICO新刊
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運が良くなった!』
出版記念スペシャルセミナー

開催日 11月16日❣️❣️
■15;00開始
■角川本社ビル(東京飯田橋)
◉サイン入り新刊一冊プレゼントします

詳細はこちら



11月19日開催
こちらで発表する前にお申し込みがすでに残席2名様になってしまいました!
先着順です
よろしくお願いします
詳細申し込みはこちら
 




インスタはこちら!
ライブの時お知らせがいきます






★随時更新中!インスタライブがYouTubeになってます。アカウントなくても見れます!


PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ💞