さあ
秋分の日
最後は
AKIRA ライブ!!


 魂の歌を歌う彼に会うのも
2年ぶり

ライブに行ったときは
公認ダンサーとして
前で踊らせていただいています



彼の音の取り方に
私の身体のリズムが
ぴったりハマるのよ


AKIRAさんも
歌ってて気持ちいい!
ぴこのダンスは最高だよ、と言っていただける


私も最高

聞いている人たちも最高


ふたりで
場のエネルギーをトルネードするので
会場全部が上がっていく


最近
なかなか参加できず
私のダンスなかったからこそ
いる時の違いをわかっていただけます




彼自身も
父親の暴力や
そんな父親から逃げるように幼い彼と妹を置いて
出ていってしまった母親
あたたかい家庭というところには
いなかった


彼はそれを
『英才教育』と呼ぶ


あれだけのことがあったから
今の自分がいる
過去の何ひとつ欠けても
いまの自分はいなかった

両親には感謝しかない、と


世界100か国以上をとびまわり
歌や絵や本や
たくさんの作品を残していく




秋分の日に
AKIRA 代表作
ウレシパモシリ
一緒に歌い
一緒に踊れる幸せ


以下歌詞


わたしは大地 わたしは大空
わたしは月 わたしは太陽
わたしは花 わたしは鳥
そしてわたしはあなた
 

 
ふたつの道を目の前にして
自分自身が迷ったときは
道ばたの石をめくってごらん
そこにわたしがいるから
 

自分で積んだ不幸の壁に
閉じこめられておびえる夜は
星を見あげて話してごらん
そこにわたしがいるから
 

わたしとあなた へだててる線が消えてく
わたしたち 同じ愛から生まれた
 

わたしは涙 わたしは笑顔 わたしは孤独
わたしは怒りわたしは許しわたしは祈り
そしてわたしはあなた
 


人が怖くて自分がいやで
動けぬくらいすくんだときは

年老いた木にさわってごらん
そこにわたしがいるから
 

やさしさゆえに人になじられ
愛するゆえに身を引いた夜は
ひとり鏡をながめてごらん
そこにわたしがいるから
 

 
わたしとあなた それぞれのエゴを超えてく
わたしたち 同じ愛から生まれた
 

わたしは試練 わたしは学び わたしは光
わたしは命 わたしは愛 わたしは神
そしてわたしはあなた

 


親を亡くして友をなくして
愛する人を失ったとき
吹きくる風を感じてごらん
そこにわたしがいるから
 

病の床で定めを呪い
死の足音におびえる夜は
自分の胸にさわってごらん
そこにわたしがいるから
 

わたしとあなた 抱き合えばひとつに溶ける
わたしたち 同じ愛から生まれた

 

わたしは大地 わたしは大空 わたしは月
わたしは太陽 わたしは花 わたしは鳥
そしてわたしはあなた
 

 
わたしは涙 わたしは笑顔 わたしは孤独
わたしは怒りわたしは許しわたしは祈り
そしてわたしはあなた
 

 
わたしは試練 わたしは学び わたしは光

わたしは命 わたしは愛 わたしは神
そしてわたしはあなた
 

 

アルバム「arigato」収録曲

 









ミュージシャン
画家
作家
脚本家
ネアリカ作家
講演家




主催の里江ちゃん



愉快な仲間たち







神龍シェンロン越しのAKIRA さん




ありがとう
ありがとう

私が生きていてありがとう


ありがとう
ありがとう

あなたが
生きていてくれてありがとう

出会ってくれてありがとう



感謝します






PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡