みんなが好きなお金の話

昨日の編集会議で
閑話休題でふとお金の話になったの




金運
恋愛運
健康運

これらの運気について
どう思う?って話になって・・


私は
すべての運気は繋がっている、と
思っていて

運気上昇というとは
人生まるっと底上げしていくこと

その上で

お金について話をしてみましょうね



お金が欲しい
お金を稼ぎたい
お金をまわしたい

この欲は誰にでもあって
あって当然なのだと思う

そのお金を何に使いますか?


高級車
高級マンション
プール付き一軒家
ブランドの服
ファーストクラスで海外旅行
高級フレンチで
贅沢三昧!!


こういうと

眉をひそめるひとがいたりするのです

その欲を持っていても人に言えなかったりする。。

逆に、え?って思う

すごく素敵なことなのに

高級○○
贅沢三昧


この言葉にどこか嫌悪感を感じていたとしたら

お金に対する意識が『嫌悪』だということ

私はそんな贅沢するためにお金もうけ
するんじゃない!って言うけれど

贅沢するためにお金もうけしていいんじゃない?

お金を稼いでいるひとは
お金をまわしているひと

高級車を買ったら
ディーラーさんが潤い
車作る人が潤い
パーツ工場の人が潤い
それぞれの社員の給料になり
家庭が潤い
社会が潤い
日本が潤い
世界が潤うのだ

すごくない?

贅沢、という言葉に秘められた
イケナイコト』というニュアンスがある

それでは
お金を仮に稼いだとしても
ちゃんと回せないよね?

お金稼いでいるひとってね

ちゃんと回せてるひと

ようするにお金を貯めこまないで
使っているひと



今年に入ってから旅で◯◯万使った(笑)

こういちマンモスくんに
110万ポン!と寄付した

こちらにね
映画ライフトレジャー2


お金って
私のところにやってきたものあり

お金とは私のエネルギーの対価です

セミナーやリトリートやセッションやイベントであなたからお預かりしたものです

その大事なお金を貯めこんでいたら
それこそ申し訳ないことですよ

あなたの大事な大事なお金を
私にまわしてくださったのならば

私はそれを世界に回します

すると

ヨーロッパも南米も
航空会社もその社員たちも
家族も子供たちも
子供の塾の先生も
潤おうのですよ(笑)

私はお金を上手に使います
私の喜びのために使います
頑張っているひとの応援にまわします

頑張っているひとはとても喜んでくれて
まわりにいるひともとても喜んでくれて
そしたらその喜びの輪がどんどん広がって
みんなの笑顔がになって自信になって

私がまわした110万が
1100万くらいの豊かさになって返ってきました






私が豊かになれば(質量ともに)

またあなたに還元できますよね

切れることなく
ずっと巡回し続けていく

それがお金

愛と感謝

この世はその二つでできていると思っているし

金運
恋愛運
健康運


どれかひとつだけ上がる、なんて
ないの

すべてが愛のエネルギーだから

ひとつ、上がれば全部上がるの

恋だってうまくいくの

だって愛のエネルギーが高まっていたら
あなた自身がすてきに輝いているのだから
それに見合ったひとがやってくる

いまの私には
それに見合った本当に尊敬できるひとがいる

(過去のしくじりがあったからこそ)

そういう人がいるということは
仮に恋愛に発展しなくても充分満足できるものなの

心から尊敬できたら愛を送れるよね

ビジネスも同じ

お金のことビジネス成功論を語っているひとを
よく観察してみてください

そのひとは
お金をまわしていますか?

どれだけお金を使えていますか?

語るだけ語って
お金をまわしていなそうならば
きっとお金も入ってきていないのでしょう

理屈ではなんとでも言えますし
お金も勉強がいるのかもしれません

でも

やっぱりエネルギーなの



愛と感謝

別に贅沢しろって
話ではなくて

贅沢なんかしなくてもいいのですよ

あまり頑張らなくて自由に生きれる程度の普通に生活できるお金でよい、
と思うなら
きっとそれに見合った額のお金が入ってくるでしょう

家族が困らず食べていけるだけで幸せ

そこに本当に満足していればね

どんどんお金を稼いでるひとをみて焦りもしないし

ビジネス成功しているひとに嫉妬もしないし

贅沢三昧しているひとをけなしたりしない



お金もまわり

ひとに恵まれ

幸せであること

これを望めばよいのですよ


そして


そうじゃなければ幸せではない、のではなくて


お金があろうとなかろうと

ひとりぼっちであろうと

病気であろうと

自分が幸せである、と感じていれば

無くなる恐れもないし

誰かをみて焦らないし妬まない

これが

それが一番の幸せなのです


私、いま

失うものがないので(失っても怖くないので)

まだまだどんどんいきますよ!!


スピリチュアルとは何かといったら

生きること

そのためにあるのだから


PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡


なんと残席10名になりました!

6月11日 心屋塾OBアドバンスフェス開催

日程 2019年6月11日(火)

時間 10:00〜18:00(入退場自由)
場所 東京 ビジョンセンター浜松町4階「J」

  受付開始、詳細はこちら


九州博多癒しフェア登壇
6月17日癒しフェアin博多 

身体も心も一瞬で緩んでいく!だれでもできる宇宙一ゆる~いヨガ体験会

時間:15:30~17:00
【場所】癒し体験フェア博多会場内
【料金】4000円(税込)
申し込みはこちら

前日の6月16日は

PICO トークライブ&龍のヒーリング瞑想

時間:15:15~16:45
【場所】癒し体験フェア内(パピオン24)西部ガスホール
【料金】4,000円(税込)
申し込みはこちら
詳細はこちら


○6月22日  ラクになるほど夢が叶う生き方
時間 14:00
会場 銀座フェニックスホール
(碇のりこ、タマオキアヤ&PICO )
受付開始詳細はこちら



7月28日 MACOさんとトークライブ開催決定


有料コンテンツに匹敵します!!みてね!
★インスタライブがYouTubeになりました
★インスタはこちら
こっそりツイッターはじめてます