やりたいことをやりたい自分と

なりたい自分がいるわけですよ

ええ、この記事ね

やりたいことやりましょうの罠

たくさんの方に読んでいただいて
ありがとうございます

これ、もう少し詳しく書いてみますね




なりたい自分になるためには
時に やりたいことをやめることも必要だ、ということです



運命的な出会いを求めるならば
『出て』『会う』という行動をするのだよ


素敵なあなたになりたければ
髪を整え化粧をするのだよ


めんどくさいよ
なにもしたくないのがやりたいこと
この先一生寝て過ごしたい

・・だなんてウソだね!


痩せたいし
綺麗になりたいし
素敵な出会いも憧れるし
お金も欲しい


本当はどう
なりたい?


そうなりたいなら

いま、やりたいと(思い込んでる)
ことをやめること


食べるだけ食べたい
めんどくさいからやりたくない
外に出たくない
これがやりたいことよ

・・なんてうそっぱちのやりたいことをやめること



こう書きました


ようするに
目の前の
やりたいことは
ダミーではないですか?ってことです


やりたいと思ってやってみたけれど
満足な結果が出なくて

もういいや、
どうせうまくいきっこないしね

だったら
最初から
やめといた方が傷つかなくていいよね

やりたいことやりましょう
やめたいことやめましょう

そう言われてやってみて
うまくいかない場合もあるわけだしね


思い切って飛び込んでみたのに
結果が全然ついてこない


『すごい!
手放したらお金も仕事も入ってきました!』


とか

やりたいことやりはじめたら
家族が変わりました!』



とか

『素敵な人と出会いました』


とか、さ

ブログのコメント欄に取り上げられる人みたいな結果を期待してたのに

なんだ、この現実、、

私だけ
ダメじゃん


ってなこともあるわけで


すると
またそこで
比べちゃうの

出来てる人
結果出してる人
うまくいってる人と
自分を比べちゃうの

やりたいことやったはずなのに

やりたくないことやめたはずなのに

すべておまかせにしたはずなのに

私だけやっぱりだめ


そんなのが続くと
がっかりだよね

心が楽になりたくて
いろんな本やいろんな人に出会いに行ったのに

ますます置いてかれてしまう


こんなことなら
知らなきゃ良かった

いっそ心のこと知らなきゃ良かった

最後の砦だったのに

ここでも落ちこぼれてしまう


私の何がいけないの?
私のどこか間違ってるの?


のループにはまる

私はダメな人間である



となると

結局
やりたいことがわからない


ふと考える


ああ、そうだ、私の
やりたいことは
おいしいものを心ゆくまで食べること

それが自分を大事にすることだと勘違いして
昼も夜も
暴飲暴食してることに気がつかない

それは
心の寂しさ
焦り
怖さが生み出した行動なのだよ


本当の
美味しさを感じるには
空腹が必要だ


さっきランチでお腹いっぱい食べたのに
夕方またお腹が空くのは
勘違いだよ


休ませてあげなよ

あなたの胃腸を

それが自分を大事にする、ってことよ




なりたい自分が
痩せて綺麗で
どんな服でも似合う女性であるならば

やはりそこは
まず痩せましょうよ、ってことです


ダイエットが続かないのがわかってるから

どれだけ食べても太らない方法みたいなものにしがみつく羽目になるのですよ


それならば
どれだけ食べても太らない、じゃなくて

『食べれば食べるほど痩せちゃう』
って言葉に変えるといいよね

やるなら本気でイメージしてね

・・とここはまたイメージングの話になるので別においときます



なりたい自分

というものを想像したときに

ワクワクしますか?


うっはー!
ヤバーい!
きゃー!
って思わずニヤけちゃってますか?


そのエネルギーが
行動を促し
他力を呼び寄せ
流れに乗るのですよ


あなたのやりたいことは
成りたい自分になるために
本当のほんとにやりたいことですか?

そこをもう一度
見直してみたとき


それは
いままで
無意識にやってきた
やりたいこととは
質量が違うのだと思うのです


ゆえに結果が出る

そう思うのですよ


やりたい(と思ってる)ことをやめてみましょう


じゃないと
本気で何がやりたいことなのかわからなくなるから


使いたいだけお金を使って
お金がなくなって
すっからかんで
全然入ってこないのなら

お金を使わないことが
やりたいことをやめる、ということになります


食べたいだけ食べて
痩せないのなら
食べないことが
やりたいことをやめる、ということになります


今の逆をするんですよ

いっぱいお金を使ってうまくいかないなら

お金は節約しようね、に戻るの

(旧石器時代に戻るのww)

きっと
一番ホッとするはずだよ
 

お金を使うのが本当は怖くて
でも頑張って神社ミッションしてみた
(お賽銭に一万円札入れてみた)

高い服買ってみた

高級ホテル泊まってみた

ほんとは
ザワザワして嫌だったんじゃない?

でもね、一回はそれ体験してみるのは
私は大事だと思うの

知らない世界を知るのは
必要だと思うの

高級なだけが大事じゃない、とか
お金だけがすべてじゃない、とか

知らないでいろいろ言わないの


だけど
なんだか居心地が悪かったら
やめればいい

そんな世界があるのを
知った上で
戻ればいい


高級なものも選べるけれど
選ばないあなたでいいってこと

選べないのと
選ばないのとはまったく違うからね



それともうひとつ

誰かに認めてもらいたいから
頑張ってないですか?

 

スピリチュアルの大御所さんや
メジャーなひととかにもね
同僚や仲間たちにも
すごい私、をアピールしてない?

『ステージが上がってる自分』
を褒めてもらいたいんじゃない?


これ無意識のうちに
いや、ほんとはわかっているけど
そうじゃないフリして
頑張ってないですか?



あなたの

やりたいことは
なんですか

たくさん経験してから
決めていいんだよ

コロコロ変わっていいんだよ

そのとき
自分が一番大事だと思うことを
選んでいこうね



だいじょうぶ

だいじょうぶ
   

過去記事より加筆修正しています
この記事もこの方が再アップしてくださったので
埋もれていたものがこうして世にでてきました
ありがとうございます
とても大切な記事
シェアしてもらえると嬉しいです




癒しフェア大阪 
大阪ATCホールにて
マチュピチュの龍さんとエネルギーいっぱい!!
もう、すご〜いことになります!
『3月9,10日癒しフェア大阪』
★9日はトークとエナジー瞑想をします
【トークショー】
日時:3月9日(土)12:00~13:30
料金:4,000円(税込)
会場:癒しフェアワークショップ会場 

申し込みはこちら
ぴこさんの瞑想受けにきてみて!
倍音の超癒しの声聴きにきてね

★10日はあの話題のゆるぴこヨガ体験
【ワークショップ】
日時:3月10日(日)12:00~13:30
料金:4,000円(税込)
会場:癒しフェアワークショップ会場

申し込みはこちら
身体を緩めると運気は急上昇!
おもしろいほど軽くなる
どちらか1日だけでもかまいませんが
両日受けるとなお楽しい! 




満席
ゆるぴこヨガ日暮里
開催日
3月25日 (13:30開始)


速報!新しいイベントが決まりました!
★3月24日 14:00から17:00
★国立駅近く(東京)
★参加費一万円
セコ・サンチェスさんとの
コラボイベント開催します
パーカッショ二スト、サンちゃんがね
3月末から世界へ放浪の旅に出ます
日本にいるのもわずか
最後に一緒にイベントをしたいの
彼を応援したいの

・私の旅のシェア
・サンちゃんとのトーク
・サンちゃんの奏でる優しい楽器の音をバックに私の誘導瞑想
いやん、とろけちゃう
日にちあけておいてくださいね
最高の瞑想をお届けしますから!
申し込みはまもなく!
(女性限定です)
(女性が男性(超イケメン)に徹底的に大事にされる日にします)キスマークキスマーク