もし
ここに1億あったら
なにがしたいですか?


ってよくセミナーとかで聞かれるよね









1億あったら


ファーストクラスで世界一周したい
豪邸を建てたい
会社起こしたい
ブラインドもの買いたい
整形したい
高級料亭の懐石料理食べたい
とにかくいろいろしたい!

やりたいことたくさんあるよね










この中で
できそうなことがあるなら
いま、やれよって話だが

これがなかなかできないのだな


セミナー会場で質問された時は
よしやろう!って熱くなるのに

家に帰るとすっかり冷める



なぜってそれは









いま1億無いから!



1億あったらやりたいことは
1億なきゃできないこと


でもさ

1億あったらやりたいってことは
1億なくてもやりたいこと、だよ


あなたの中にある願望ってこと


1億ってのは例えだよ
1億じゃなきゃダメですか?
これ5000万とかじゃいけないんですか?ってまぢで聞いてくる人がいるかもしれないから一応書いとくけど、ようするに大金、ってことよ


1億なくても


プチ整形するとか
ブランドバック買うとか
高級料亭の懐石食べるとか
この辺ならできそうな気がしない?


今すぐやれそうなことを
かたっぱしから片付けていくの



でね


前にも書いたことあるけど

「いつか」やりたい、ってヤツの
いつかは永遠にこない、って
言われるけど

だいじょうぶ

いつかはくるから!



ぴこさんのリトリートに参加したいんです
海外旅行にも行きたいです
でもまだ
今子供が小さくて
預けるところがないんです
預かってくれる親も友達もいない
いつか子供が大きくなったら行きたいです

ふん、そんないつかは来ねーよ

・・なんて私は言わないよ


物にはタイミングというものがある


2歳の子は
ちゃんと大きくなる

その時でいい

その時があなたの「いつか」になるから

いつかは来るよ

ただし
今できる状態なのに
「いつか」をダシにしてやろうとしない人には永遠に来ないね

知ってた?

「いつか」には
ちゃんと来る「いつか」と
永遠に来ない「いつか」があるんだよ


1億たまったら
できること

たまらなくても
できることがある

それも一緒だね




そんな不思議な
アリエナイことが起こってる


だから

諦めない

これだけ


いま、ここに1億あったら
なにがしたい?

自由に出かけられるとしたら
どこに行きたい?







パッと浮かんだことが
あなたのやりたいこと


ワクワクしてきたら

それは叶うことになってるんだ

流れに乗る

ボルテックスに入る

エネルギーのトルネードを起こすのは
やはりエネルギーだけだよ




なんだ
いつか、って来るんじゃん


えー、でもそれはPICO さんだからでしょ?


そうよ、私だからよ


で、私は何をしたかというと


無意識だった
自分の扱いを

意識的に徹底的に大事にした

自分より大事なものなどない

常に自分自身である、のだ


あなたの愛する我が子のことも
あなたが自分を大事にするからこそ
いざという時、命を張れるのだ



逆に親であってもすでに愛情がないのなら
義理を果たすことはない


あなたは生きてこの世にいるだけですでに
親孝行しているのだから



これだけ


実にシンプル


やってみて


だいじょうぶ


私がだいじょうぶなら
あなたもだいじょうぶ




〜過去ブログより〜


ぴこ
らぶ♡


穴 口恵子ちゃんの
『すぴりっち』に
私が登場してます!
聞いてね


 
 
満席→増席しました(4名さま)
★プレミアムPICOセミナー
開催日 3月1日(11:00から17:00)
詳細はこちら
金も時間も自由自在の世界を作ろう


癒しフェア大阪
大阪ATCホールにて
マチュピチュの龍さんとエネルギーいっぱい!!
もう、すご〜いことになります!
『3月9,10日癒しフェア大阪』
★9日はトークと瞑想をします
【トークショー】
日時:3月9日(土)12:00~13:30
料金:4,000円(税込)
会場:癒しフェアワークショップ会場 

申し込みはこちら
ぴこさんの瞑想受けにきてみて!
倍音の超癒しの声聴きにきてね

★10日はあの有名なゆるぴこヨガ体験
【ワークショップ】
日時:3月10日(日)12:00~13:30
料金:4,000円(税込)
会場:癒しフェアワークショップ会場

申し込みはこちら
身体を緩めると運気は急上昇!
おもしろいほど軽くなる
どちらか1日だけでもかまいませんが
両日受けるとなお楽しい!