ぴこさーん
執着っていけないっていわれてますよね
執着を手放しなさい、って
でも私
すぐにお金のこと考えてしまうんです
お金はある、ある、ある、と思えば思うほど
ない、ない、ないって思えて仕方がないんです




そうよね
考えてはいけません、と言われれば
言われるほど考えちゃうのです

だってそこに意識が向くから。。


でもね
消せないものを消そうとするのは
無駄なエネルギーだよね


だったらどっぷり浸かってみたい




昔流行りましたよね、これ

ピンクの豚を想像してはいけません
いいですか?
ピンクの豚など決して想像してはいけませんよっ!






想像してはいけない、いけない、いけない、いけない、ピンクの豚、ピンクの豚、ピンクの豚、ピンクの豚、ピンクの豚を想像してはいけない、ピンクの豚を想像してはいけない、ピンクの豚、ピンクの豚。。。


みごとにピンクの豚がアタマから離れない


執着するのは悪いこと。。

そう言う人、そう言う教えも多いです

これもね

ケースバイケースなんだと思うのです



お金がない
どうしよう。。
金、金、かねかね。。
寝てもさめもそのことばかり

そのことばかりで頭がパンパン
他のことが入ってこない
・・これじゃエネルギーもまわらない

この場合の執着は硬いよね
だって執着というより
不安が100%だもん



一方
お金を稼ぐにはどうしたらいいか?
に没頭してみる
ゲームのようにね

するとアイデアが降ってきたり
誰かからの情報が入ってきたり
思わぬところから金策がきたりする


私の知り合いにケーキ職人がいるが
毎日毎日
どんなケーキを作ったらお客様が喜ぶか、新作はどうしようか、睡眠時間削って研究しているのだ

フルーツの使い方
生クリームの配合
トッピングの飾り方
スポンジの柔らかさ
新しさ
客のニーズ
価格
ラッピング
店のレイアウト
スタッフの笑顔
などなど

これ、執着心がなきゃできないよね

執着というと

仏教においては、物事に固執し、心をとらわれることを意味する


けど
ケーキ屋さんでも
ラーメン屋さんでも
染物屋さんでも
陶芸家でも
研究員でも
ロケット開発者でも
営業マンでも

どうやったら
良いものができるか
ずーーっと追い求めている

人は大好きなもの
心がそれに囚われている時

なんて幸せなことなのだろうか



そして
つまるところ
みんな商売なんです

サラリーマンも
OLも
誰かが今日生きるための新薬を不眠不休で作っている人も
お寺の住職さんも
学校の先生も
政治家も
作家も
ケーキ屋さんも

商売なんです
職業なんです



商売

金儲け


なんだかね
それを表に出したとたんに
叩かれる

儲けるのは良くないことだ、というのが
未だにはびこってる



***


ダンスのインストラクターしてたときにね
こんなことがありました
 

私の友達のインストラクターが
ジュニアダンスの子のおばあちゃんから
『子供の夢を商売にするなんて
はしたない、心がない!』
と言われ
『発表会のための特別レッスン代をタダにしろ!』
と叩かれたそうな
 

インストラクターの彼女は
より良いステージに子供たちをあげるために休みを返上してスタジオも借りて練習させてたのに
まさか、お金を取るな、といわれるとは、、とびっくりしていた



なにかしらの商売(職業)をしている人は
商売の道を生きるんです


商売じゃない人も
自分のいる場所を
幸せにするために
徹底的に執着すればいい


ラクに生きたいと思うなら
ラクに生きるためには
どうしたらいいのか
執着したらいい



サッカーや野球に
あんなに不自由なルールがあるのは
不自由なルールを突破して点を入れるからおもしろいのだわ


Jリーグの選手は
小学生のサッカー部と対戦しても
おもしろくない
 

でも
小学生の選手はきっとまったく歯が立たないプロの技を見せつけられてワクワクするはずだ

ラクに勝てる試合などおもしろくないのだ




みんなそうやって
人生という激しい試合をしてきた選手たち

うまくいかない
ラクに勝てない
じゃあどうしたらいいのか

作戦を練る
いろんなコーチをつける

本を読み
セミナーに行きメソッドを手にいれたりする
 

いいじゃない?
スピリチャルジプシー
セミナージプシーになったって
気が済むまでやればいい

 

それ
執着だとしたら
執着、バンザイ!!だよね

自分がよりよくなるためなら
執着しよう



言葉って
その人の取り方ひとつ


執着心=良くないこと

それも場合によると思うのだ


注)じゃあ
ストーカーみたいに相手を怖がらせるのも良いことなんですか!というのはまた別の話よね
(あれは単なる独占欲)
ここの場合の執着は
どうしたらよりよくなるだろうか、という
自分の幸せのための話をしています



だから
どうしても執着しちゃうのだったらば

執着心=向上心

執着心=良いこと


にしてしまえばいい



自分が世界の主役ならば
誰かの作った言葉に振り回されなくていい



誰かに言われたことは
アドバイスとして聞いておけばいい


自分が良くなるために聞いておけばいい


誰かの言葉を聞いたばっかりに
悩んだり暗くなったりするのではなく


それをどこまで自分のものにできるか、ということだと思うのです



なるほど
そういうことでいいんですよね?
こということであってますよね?
執着してもいいんですよね?

・・ではなく

私の言葉すらも
私が言ったから、ではなくひとつの参考として自分で消化していけるといいな、と思うのです


今日もあなたの運命が上昇していきますように



だいじょうぶ
だいじょうぶ


〜過去記事より〜




確実に運気上昇したいひとは逢いにきてね
全国ツアーファイナル!
ゆるぴこヨガin広島
一部は満席→増席しました
龍と繋がり
運命上昇の共鳴を轟かせる

■開催日時

1月25日(金)  

第1部 12:45〜15:15

第2部 16:45〜19:15

■会場

合人社ウェンディひと・まちプラザ

(北棟 6F マルチメディアスタジオ)

広島市中区袋町6番36号

◾️8500円

※女性限定

ヨーロッパの風
運びます!
広島で最後の最高の時を💞
一緒に運命上昇していこう!!
詳しくはこちら


PICO LINEスタンプ
みんな使ってね!
開運、運気上昇
[PICO&龍さんスタンプ]
https://line.me/S/sticker/4420220

PICO著者一覧
持ってるだけで運気があがる本だよ

◆こんなに怖くないヨガがあったなんて!!
ぜーーーーったいに誰でもできる!
できないポーズはひとつもない!
究極のヨガ『宇宙一ゆる~いヨガ』

Amazonこちら

私のブログが本になりました
頑張ってもうまくいかない
でも頑張れてしまうそんな頑張りやさんの
あなたへ!
心屋仁之助さん推薦!
{20D62939-F021-4774-B651-52D29FFC3A47}
超貴重!私の初出版の本!
初出版にして
なんとあの山川亜希子さんとの共著
山川紘矢さん推薦という
いきなりの快挙です

PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡