昨日
相方とランチをしていた


場所は品川駅の構内
お互いにそのあと仕事があって忙しいので
駅構内ならすぐに電車に乗れるので便利だったからだ

祝日の昼はたいそうひとで混んでいた



と、突然揺れた


地震だ


しばらく揺れていたが
地震速報も
誰のスマホも警戒音が鳴らないので
安心していた

そのうちおさまるだろうと思い慌てはしなかった


私が相方に

大地震が起きたとき
こういう場所ならまだいいけど
電車の中だったら大変だねー


っと言ったら

いや、ここも大変だよ
ひとが多く集まるからパニックになる
どこにいても
大地震が起きたときはもう
おまかせするしかないね

そうだね

と答えた瞬間

私はなぜか
都内の高層ビル(ホテル)の最上階にいて
震度最大級の大地震に巻きこまれていた

ものすごい揺れ
人びとはパニックになり
叫び声をあげ逃げ惑う

いろんなものが崩れてくるので
階段をやっとの思いでかけあがり
屋上へ避難する
 

屋上へ出ると
そこはまさに天空だった

私はビルにいるのではなくて
天空に浮かんでいるのだ

振り落とされそうになる

怖い
怖い
怖い
 



怖い、と思うのはなぜ?

ふと冷静になって
感情をみてみたら

人びとが恐怖でパニックになっているので
私も怖くなっているのだ、と気がついた

ああ、ひとに影響されてるわ、私

人びとを消し
人びとの叫び声も消し

ただ揺れにまかせてみた

だいじょうぶだ

そんな声が聞こえた

瞬間揺れがとまった

長かった

もうだいじょうぶだ

余震があるかもしれないが
いまはだいじょうぶなのだ

これからどうしよう

下の階はぐちゃぐちゃだろう

このまま屋上でヘリが来るのを待つのか

しかし寒い

みなで身体を寄せ合って
暖を取るのか

見ず知らずのひとたちだぞ?

どうしよう
困ったな

ん?
あれ?
ちょっと待って
いま、私がいる場所はここではないのではないかしら?

私はここにいる人間ではないのではないかしら

私は本来いるべき場所に帰らなきゃならない

なぜかわからないけど
そんな気がする

その場で私は瞑想に入り
意識を自分の内側に向けた





その瞬間

私は品川のランチの店にいて
ご飯を食べていた

あ、戻ってきた

パラレルワールドにいってたな私

もうひとつの世界にいってたのだ

実際にある世界

高層ビル(ホテル)の最上階にいて
地震に巻きこまれている自分も
同時に存在したのだ

そこには時間にしたら
ずいぶん長かった
実際に階段を駆け上がったので
ランチに戻っても
足はパンパンに張って
私は疲れていた(笑)

それはこちらの世界では一瞬

箸を止めて漬物をたくあんにしようか
白菜にしようか迷う程度の時間である

それでもわずかな異変に気がついた相方が
笑った

また、どこ行ってたの?』

「うんとね、赤坂のあのホテルの屋上にいた
笑笑」

「あれ?また?
私前にもどこか行ってたのわかるの?」


『うん、あなた、時々ふっといなくなるよね?
一瞬のことだけど
今もああ、また違う世界にいったな、て思ってた』


それがわかる相方も相当不思議なひとである


時空を超える

それは
可能になってしまったのだ

一瞬のことなので
あまり自覚がなかったのだが

いざ、自覚をしてみると
私はしょっちゅう
違う世界に飛んでいる

こちらの時間軸では
きっと1秒2秒
だからまわりは気がつかないし
私も帰ってきてしまったら何もなかったと
同じ

でも
意識をしていくと
ちゃんと別のその世界で
すごい体験をしているのだ


なんておもしろい

なんて不思議


『君の名は』を見ても

まわりが大号泣をしている中
ふーん、だった私

きっと当たり前過ぎて
私の日常のような気がしていたのだ

私、まさにこういう世界にいるわ

それを再認識させてくれた
映画だった

だから
感動!!
というより

そうそう、これこれ!
この世界をあらわしてくれた監督に
感謝でいっぱいだったし

大共感の
映画だった
 

私の
意識はコントロールできない

気づいたら
違う世界にいた、という感じなので
これは自分ではコントロールしないほうが
よいのだろう

多次元
多層現実

実際
これだけ毎日移動していると
どこかで
時空の歪みが生まれるらしい

あやしい
とんでも、な世界ではなくて
科学的にロジックで解明されると誰かがいってたな

自分がどこにいるのか、とか
自分の感情を抑えきれなくなったときも

私の毎日の瞑想は
確実にいまここに私を戻してくれる
もう長いことこの瞑想を続けてきて
本当に良かった

おもしろい

パラレルワールド

地球では
こんな遊び方があったのか

まだまだ
この世界を楽しめそうだわ


意識の飛ばし方
瞑想でいまここに戻るやり方
実際に体験したいひとは
逢いにきてね
伝授します


確実に運気上昇したいひとは逢いにきてね
全国ツアーファイナル!
ゆるぴこヨガin広島
一部は満席→増席しました
龍と繋がり
運命上昇の共鳴を轟かせる

■開催日時

1月25日(金)  

第1部 12:45〜15:15

第2部 16:45〜19:15

■会場

合人社ウェンディひと・まちプラザ

(北棟 6F マルチメディアスタジオ)

広島市中区袋町6番36号

◾️8500円

※女性限定

ヨーロッパの風
運びます!
広島で最後の最高の時を💞
一緒に運命上昇していこう!!
詳しくはこちら


PICO LINEスタンプ
みんな使ってね!
開運、運気上昇
[PICO&龍さんスタンプ]
https://line.me/S/sticker/4420220

PICO著者一覧
持ってるだけで運気があがる本だよ

◆こんなに怖くないヨガがあったなんて!!
ぜーーーーったいに誰でもできる!
できないポーズはひとつもない!

究極のヨガ『宇宙一ゆる~いヨガ』

Amazonこちら

私のブログが本になりました
頑張ってもうまくいかない
でも頑張れてしまうそんな頑張りやさんの
あなたへ!
心屋仁之助さん推薦!
{20D62939-F021-4774-B651-52D29FFC3A47}
超貴重!私の初出版の本!
初出版にして
なんとあの山川亜希子さんとの共著
山川紘矢さん推薦という
いきなりの快挙です


ぴこ
らぶ♡