たとえばね

誰かに上から目線で
物を言われた時にね


それが
なにやら
影響力がある人だったりすると
案外カンタンに凹んじゃう人が多いのよ


『こんなこと言われちゃったー』
『私、こういう性格だから治さねば!』
ぐすん、(TT)


ってね



違う、違う!!

そんな時はね



『は?私を誰だと思ってるの?』

『いったい誰にモノを言ってるつもりよっ!』


って思っていいよ(笑)







どんなに
凄い人でも
高飛車に物を言うってね

それは
カチンとくるよね



本当はカチンときてるのに

カチンくる自分の方が悪い、と
それをなかったことにしちゃったりしてね


みんな自信がないの

自分に自信がないから
凄そうな人の意見のほうが合ってる、と
思っちゃうの


上から目線の人がたとえ歳下であっても
その人の言うこときかなきゃならない、って思っちゃうの



根底にあるのはね


自分はいつも間違える

だから
ツイテナイ

だから
運が悪い

だから
誰かの意見に従う

従おうと思ってるのに
なかなかその教えもうまく出来ない

そして罪悪感。。。



はい、もうやめやめ!!


なにかのアドバイスをもらったとしても

あなたが

カチンときた

ムカッときた



・・そんなときは


心の中で
(心の中でよ!)



『は?私を誰だと思ってるの?』

『いったい誰に物を言ってるつもりよっ!』


そう呟いていいよ



でね

それでスッキリする場合もあるし


あとになって

その人の言うことが
これだったのか!ってわかることもある

ああ、あの時素直に聞いときゃ良かったなぁ、って思うかもしれない




あなたは世間的に全然凄くないかもしれないけど(コラ)


赤の他人に
上から目線で物を言われる筋合いはないのだ!


相手がどれだけ
凄い能力を持っていても、だ


そもそも
凄い能力を持っている人は
優しいのよ

上から物を言わない


私は凄いのよ、
だからあなた、言うこと聞きなさいよっ!

って言わないよ



たとえ

優しくなくても
口が悪くても

その奥には
愛を感じるはずだから





あなたは
誰の言葉で人生を生きる?


私は
心地よい人の言葉を
自分の中に落とし込んで
生きようと思う


偉い人
凄い人
有名な人
影響力のある人

そういう人はもちろん尊敬する





だが

そういう人でも
尊敬できない人は

私の人生に入れなくていい


なんとか気に入られよう、とか
皆が慕ってるから、とか

そんなのも要らない



素敵だな、って思う人の言葉を
取り入れようよ



自信がなくてもいいじゃん

間違ってもいいじゃん



あなたは

その人の前で
いま、どう感じてる?
なにを感じてる?





だいじょうぶ

だいじょうぶ


あなたはあなたを
信頼していいんだよ





(私の大好きな尊敬する人たちはみんな優しくて素敵です)






確実に運気上昇したいひとは逢いにおいで!
全国ツアーファイナル!
ゆるぴこヨガin広島
一部は満席→増席しました
龍と繋がり
運命上昇の共鳴を轟かせる

■開催日時

1月25日(金)  

第1部 12:45〜15:15

第2部 16:45〜19:15

■会場

合人社ウェンディひと・まちプラザ

(北棟 6F マルチメディアスタジオ)

広島市中区袋町6番36号

◾️8500円

※女性限定

ヨーロッパの風
運びます!
広島で最後の最高の時を💞
一緒に運命上昇していこう!!
詳しくはこちら





PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡