最初に言葉ありき

だから
綺麗な言葉を使おうね





ん?







愛してる
大好き
感謝✨

美しい言葉はすてき


美しい言葉を使うと美しい現実がやってくる

・・というのと

綺麗な言葉しか使ってはいけません

というのは

まーーったく違う話ですよ


そもそも

感情には
たくさんの種類があって

それを
美しい、とか
汚い、とかに分類してしまっているのは
人間の思考です


愛してる
大好き
美しい
幸せ

・・などの斎藤ひとりさんや小林正観さんがおっしゃるいわゆる『天国言葉』は
私も大好き♡


でもね

ある人と話をしていると
やたらその言葉を連発するんですね

すてきな人や
感動するものに出会った時に
それが思わず口に出るならいいのだけど

その人
どうみても
いやーな思いをしてるのよ
それわかるんですよ

必死で
悔しい言葉が溢れてくるのを止めてるのがわかるんですよ

自分の中のネガティヴさが許せないのだろうな、と思います


ポジティブに生きる、ってのはね

問題を問題としないで
笑えることを言います



ポジティブ
ネガティブ
って言葉自体が実はあまり好きではない
(ええ、これも私のフィルターです)

ポジティブもネガティブもなくて
全部自分だから

それをまるっと認められていくと
陰や陽といった区分もなくなっていくから


大好き🆚大っ嫌い

これが明白になってきたとしても
どちらも受け入れられるから


綺麗な言葉を使おうね

でもそれは

綺麗な言葉を使わないと不幸になるよ、ってことじゃないからね!


言葉は時に狂気になる

その言葉で相手が傷つくとわかっていながら
溢れるままに垂れ流していくのも違うからね

自分に嘘をつけないわ、とばかりに
相手が怪我するとわかっていながら直球をぶつけたら
それはもう言葉の暴力になる


時には思考は手放すことも大事だが
思考を嫌うのではなく使いこなしましょう


思考は
使うために神様からいただいた能力でもあるのだ


インスピレーションも思考も
どちらも大事



PICO という名は
ハワイの言葉で
ヘソ、中庸、中道 真ん中、という意味がある


真ん中があるならば
それを中心にくるりと全部自分自身でよい

上も下もない

ポジティブもネガティヴもその中に入る
綺麗、汚い、もその中に入る

全部受け入れていくこと


そして
それを人に表現するときには

思考を使って
上手に出していけばよいのではないかしら?







愛がだだ漏れしていくのと

すべての言葉をだだ漏れしていくのは
違うのだ


自分にウソをつかないのと

人に言葉を選ばないで言うのとは違うのだ



たとえば
愛しい人が亡くなって悲しみの中にいる人に向かって

「あなたは悲しいかもしれないけど
私は楽しいんだから仕方がないじゃない?」

「私はいまの私に正直に生きるの!」と
その人の前で
明るくポジティブにガハハと笑いこけるのも違う話よね


いや、実際いたのよ、こういう人が

悲しみに暮れてる人を元気つけようと
思って言ってるのかな?と思ったら

私は自分に正直に生きるって決めたの!
だからもうウソをつくのはやめたの!
あなたの悲しみと私はなんの関係もないの!
あなたが悲しくても
私がハッピーならそれでいいじゃない?



・・いやいやいやいやいやいや

ならばおまえ、それ、他行って笑えや!


って話よ

ま、ここまでいかなくても


自分に正直にウソをつかない、ってのを
勘違いしてる場合じゃないんですよ!



美しい言葉を使おう

でも

使わなくてはいけない、という
恐れで使うのはやめよう

だいじょうぶ

『汚い言葉』を思わず吐いてしまっても

あなたは不幸にはなりません


美しい言葉を苦しみながら使っていても幸せにはなりません


いま、自分は本当はどう思っているのか

それをわかった上で

時には
人には優しいウソをつこう

直球投げつけるのはやめよう



いまの時代

直感、直感、インスピレーション、
自分に嘘をつかない、自分を大事にすればいい

そう言われるし
私もガンガンそう発信しているが

どこかで
ちょっと違う方向にいってしまっている人がいるような気がします


直感に生きるのもよいが
思考も使っていこうよ


空気を読まなくてもいいけど
相手の気持ちは読み取ろうよ

上手に生きる、っていうと
いまどきのスピリチャル界からは嫌われそうな言葉だけど
 

あのさ

気持ちよく上手に生きようよ


・・と私は思うのです


だいじょうぶ

だいじょうぶ

幸せにしかならないから!



※タイトル変えました(笑)





確実に運気上昇したいひとは逢いにおいで!
全国ツアーファイナル!
ゆるぴこヨガin広島
一部は満席→増席しました
二部はあと10名さま
龍と繋がり
運命上昇の共鳴を轟かせる

■開催日時

1月25日(金)  

第1部 12:45〜15:15

第2部 16:45〜19:15

■会場

合人社ウェンディひと・まちプラザ

(北棟 6F マルチメディアスタジオ)

広島市中区袋町6番36号

◾️8500円

※女性限定

ヨーロッパの風
運びます!
広島で最後の最高の時を💞
一緒に運命上昇していこう!!
詳しくはこちら





Pico Pará
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡

過去記事より