inポルトガル


荷物を積んでいると
車はとても重たく、アクセルもブレーキも
効きが悪い


高速道路で遅い車を追い越すために
一気に加速するとき
それを感じる
 

先日私は自分の車に
発注したばかりの
自分の本を100冊積んだままにしていた 

究極のヨガ『宇宙一ゆる~いヨガ』

Amazonこちら

  
高速を走るととたんに感じる

それだけで
ものすごく
動きが悪い

普通の道では感じないが
一気に加速するときに
重たくて伸びが悪いのだ
  

人生も同じだな
 
いろんなものを背負っていると
いざというときに動きが鈍い
 
しがらみや
情や
思い出や

そんなものにしばられてしまうと
飛び立とうにも上がれやしない
  

iPhoneを新しくしたときも
山のようにあった写真を消した

じゃないと
せっかくの新しい機種が
最初からストレージの容量を占めてしまうから
 

捨てていくこと
 

ひととの関係もだ

となると
自分も捨てられていく、という覚悟も
持たなければならない
 
誰かを捨て
誰かに捨てられる

 
その中で
わずかに残った
愛をたよりに
親を捨て
家族となり
子供を生み
子供は親を捨て
巣立っていく

生涯を共に歩く恋人となり
また、友人となってゆくひともまた同じ
  

この繰り返しで
私たちは生きる
 

どれだけ愛されたか、よりも
どれだけ愛したか
 

向こうの世界に帰ったときに
神さまに
それを問われるという
 
私はひとに愛されたかった
 
その願望がひと一倍強かった、と
ずっと思い込んでいたら

なんと、まわりのみんなは私よりもっと
それが強くてびっくりした(笑)

なんだ、私、もっと愛されたい、と
思ってもいいんじゃないか!
  
そう
 
みんな
みんな
愛されたいのだ
 

親に
子供に
兄弟姉妹に
恋人に
妻や夫に
仲間に
友達に
恩師に
上司に
隣人に
 
愛されて
愛されて
誰かに
愛されて暮らしていきたい、と願うのだ

一番
愛されたいのは
自分自身に、ということに気がついていないから


だから
悩み、苦しむ


誰からも愛されなくてもいい
自分自身から愛されていれば
それでいい

その覚悟を持たないと
そこには行けない

(私の場合はそうだった)
 

孤高のひと
一匹オオカミ

能力者からは
よくそういわれる

一見
みんなに囲まれて
楽しく生きているが
根っこは孤独であり
孤独を愛している
 
あまりに
自分を愛するゆえに
自分を許せないときがある
 
自分を粗末に扱っていると
わかったときの
落ち込みようがハンパない
 

年末からずっとそうだった
 

自分を大切にしなければいけないのに
それができていなかったことへの
怒りと肚立たしさに悔しくて悔しくて
たまらなくて泣けた
 

全部
自分へ還ってくる怒りだった
 

[だめだよ
あなたはあなたをとことん
大切にしなくては]
 
そんなことわかっているのに
どう自分を愛してあげたらよいのか
見失っていた
 



だから
ポルトガルの旅は
私をちゃんと中庸に戻してくれたのだ
 
ようやく
本来の私に戻れた

ひとから捨てられて
ひとを捨てたから
 
おかげさまで
軽く軽くなった
 
しかも
かなりのバージョンアップをしてきた
 

愛されたいより
愛したい

私はちゃんと
ひとを愛したし
自分をも愛している


なにより

あなたを愛している
 

あなたが
私を愛していなくても

私があなたを愛している

そこには
裏切りも
まやかしも
偽造も
詐欺も
ない

私があなたを愛している
  

この事実は
私が私を愛していないと
言えないこと
 
こんなに強い愛はない
 
あなたに痛みを与えるひとは
それをあなたに教えにきてくれるひと

そんな役目のひとが必要なのだ


ありがとう

あなたの世界は
常にアップデートされ
常に完璧な状態になる
 
ときにOSがバグるときもあるが
それをリカバリーするためのOSが
ちゃんとあらわれるから

だから
だいじょうぶ


あなたは
愛していきましょう
 

たくさん
たくさん
愛していきましょう
 

ひとを信じることを怖がらないで

だいじょうぶだから



もう一度言うよ
 

私があなたを愛しています
 




龍確実に運気上昇したいひとは逢いにおいで!
全国ツアーファイナル!
ゆるぴこヨガin広島
一部は満席→増席しました
二部はあと10名さま
龍と繋がり
運命上昇の共鳴を轟かせる

■開催日時

1月25日(金)  

第1部 12:45〜15:15(満席)

第2部 16:45〜19:15

■会場

合人社ウェンディひと・まちプラザ

(北棟 6F マルチメディアスタジオ)

広島市中区袋町6番36号

◾️8500円

※女性限定

ヨーロッパの風
運びます!
広島で最後の最高の時を💞
一緒に運命上昇していこう!!
詳しくはこちら




ごめんなさい!満席になってました!
龍1月9日ゆるぴこヨガinつくる
若干名募集しています




PicoParáconnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡



PICO LINEスタンプ
みんな使ってね!
開運、運気上昇
[PICO&龍さんスタンプ]
https://line.me/S/sticker/4420220

PICO著者一覧
持ってるだけで運気があがる本だよ
じゃあみんな買わなきゃ!(笑)
◆こんなに怖くないヨガがあったなんて!!
ぜーーーーったいに誰でもできる!
できないポーズはひとつもない!

究極のヨガ『宇宙一ゆる~いヨガ』

Amazonこちら

私のブログが本になりました
頑張ってもうまくいかない
でも頑張れてしまうそんな頑張りやさんの
あなたへ!
心屋仁之助さん推薦!
{20D62939-F021-4774-B651-52D29FFC3A47}
超貴重!私の初出版の本!
初出版にして
なんとあの山川亜希子さんとの共著
山川紘矢さん推薦という
いきなりの快挙です