宇宙の采配とは
いったいどういうことだろうか
 

まったく思い通りにならないことさえ
宇宙のそれなのだろうか
 

たいていそれは
私たちの望むところではないものが
降ってくるときである
 

こんなはずじゃなかった、という
アクシデントが起こるとき
 

ひとは
なぜ?なんで?どうして?
こんなことが起こるの?
 

そう思う

 



私、まるっと一日帰国が遅れます
 
機体トラブルで
乗るはずの飛行機に間に合いませんでした



いま、フランクフルトにいて
一日遅れの同じ時間のフライトに乗ります
 

じつは帰国翌日の
5日
大事なひとたちと
温泉の旅にいくはずだったの
 

帰国の翌日に日本の秘湯にいき
海外とのエネルギーバランスを取るためたもあるけれど
一緒に過ごしたいひとたちだったから
 

5日の夜に羽田に着くので
完全にそちらにはいくことはもう叶いません
 

とても
残念です
 

これだけ海外に行っていて
遅れることはあっても
帰国できなかったことは今まで一度もなかったの
 

今回それが起きた
このタイミングで



リスクは
仲間と会えない
温泉に行けない
懐石料理が食べれない

宇宙がそうしたほうがよいというならば
そうしたほうがよいのです
 

ではメリットは?
ドイツにいる友達と会える、ということ
めったに会えない彼女と奇しくもこの
フランクフルトで落ち合うことができたこと

これをしなさい、と言われたので
これをします
 

とても
シンプル
 

結果がすべてを語るならば

遅延ということも
すべておまかせしなくてはなりません
  

そこに
ああだ、こうだ、と
感情を乗せてしまうと
苦しくなる
 

飛行機が遅れた


事実はそれだけ
 

パラレルワールドでは
なんなく普通に帰国して
仲間と楽しく温泉に行って遊んでいる私がいるはず
 

私は今回
それを選ばなかった

そんなつもりはない!
といってみたところで結果がそうならば
それを選んだんだろうね
 

あたふたしない
 

これができている自分がいて
本当に嬉しい
 

もちろん、ひとに迷惑はかけることになる


私のために宿を抑え
私にスケジュールを合わせてくれた
大切なの仲間たちなのだから
当の私が行けないのだから
 

でも、だってしかたがないだろ?
私のせいじゃないもん

・・とは思わない
 

本当にごめんなさい

誰のせいでもないけれど

(何があるかわからないのだから帰国の翌日に予定を入れるなんて!というのもあるが)
 
それでも、ごめんなさい、ごめんなさい

そう思っていますし
仲間にはしっかりと謝りました
 

宇宙は最善
 

それを誰にでも押し付ける
つもりはないし
それは私の世界だけのものであって

それでがっかりするひとや
悲しむひとがいるならば
当然、とは思わない
 

ひとは人と共に生きるのだから


思いやり、
礼節、というものがほしいと感じています

 

スピリチュアル的に
いくら美しい言葉を
そこに並べても
冷たいのは嫌だわ
 



予定よりも一日長くいるこのヨーロッパ
 

思いがけない出来事は
天からのプレゼント
 

日本で待ってくれている仲間たちには
本当に申し訳ないが

私は目の前に展開されている
いまここを大切に生きようと思う


そこにいるときは
わからないことがある


なぜ
それが起きているのか
理解できないことがある
 

でも
辿っていけば
ああ、そうだったのか、と
気づくことがたくさんあるのだ
 

人生はこのくりかえし


あなたが
なぜいま
それが起きているのか
わからなくて苦しんでいて

やりたくないことや
望んでいないことが起きていたとするならば
間違いや失敗と思うことさえ

それすらも
導かれている、ということに
なるのです
 

いまはわからなくても

自問自答しながらも

人生とはそれを見つけていく旅なのでしょう
 

あとからしかわからないシステム




それにしても

新年そうそう
なかなかやってくれるわ
おいこら宇宙(笑)
 

懸命に駆け抜けた昨年だったので
今年はゆっくりゆっくりしようと
思っていたのだけど

しょっぱなから
猛ダッシュをする羽目になった

そうかそうか

そんなに私を走らせたいのか

よおし
いくぜ! 

期待に応えてやろうじゃないの!

天よ、宇宙よ

あなたのやりたいように
やってごらん

私にはその体力があるから

私、こうみえてアスリートだぜ!





ああ

源泉掛け流しの温泉
お刺身と飛騨牛食べたかったなぁ。。。


これやりたかったなぁ(笑笑)


海外にいるからこそ
よりいっそう有り難みを感じる日本
  
有難や
有難や
 




1/25
ゆるぴこヨガファイナルin広島

ヨーロッパの風
運びます!
広島で最後の最高の時を💞
一緒に運命上昇していこう!!
詳しくはこちら




喋るぴこが見れます
永久保存版!見るだけで波動が上がる
ニコニコ龍の洞窟からのトークライブ
コメントなし

爆笑コメントあり(コメントもたのしい)



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡




PICO著者

究極のヨガ『宇宙一ゆる~いヨガ』

Amazonこちら

私のブログが本になりました
{20D62939-F021-4774-B651-52D29FFC3A47}