さあ

いよいよ
私のところにも嵐がやってきたぞ




先に台風が吹き荒れた沖縄の友達から
今回の凄さを聞いていたから
 
ワクワクドキドキしながら
待ち構えていた


外は雨風が激しくなってきた

ごうごうと風が鳴っている

これからが本番だ



この雨と風は
リズムである
音である


感じて欲しいの

古代の時代から
私たち人類は
リズムと踊りの世界にいた

それは神に捧げる祈り


日本では
盆踊りとか
村祭り
太鼓や笛の音は不可欠だった

神楽や巫女の舞もそう

カタカムナも
祝詞とて唄である


マサイ族も
リズムに合わせて
飛び跳ねながら
生きる躍動を感じ
エネルギーを高めていく

アフリカの人たちは
本当にリズム感が血の中に受け継がれている

ポリネシアンの人たちは
海と大地と火を喜びにあらわし

フラメンコでは
移民の切なさを激しく歌い踊る


ネイティブの国に
音を使わない地はない

音という波動を本能で知っているからだ


私たちは
音楽が好きだ

ジャンルはそれぞれあるだろうが

生活の中に
リズムを持つこと

それは
行動すること
働くこと
食事をすること
入浴することでもある

私でいえば
こうして記事を書くことも
猫と戯れるのも

すべてがリズムである


台風とは
地球をかき混ぜ
溜まっていたものを一掃する

その大自然の中に人の暮らしがあるのだ

爪痕をどうか
たくさん残さないでください、と
思うのだが
こればかりは天のおまかせである



台風や嵐って
子供の頃からワクワクしなかった?

 
また不謹慎だ
災害にあった人のことを考えたことはあるのか、と怒られそうだが

それはもちろん被害がないように祈る


ここでは
感じてはいけない、ということではなくて

この激しいエネルギーを感じながら
高揚していく自分もいるのを否めない




大浄化が起きている

地球のリズムだ


こんな日に
野良猫たちはどうしているのだろうか
野性の動物たちはどうしているのだろうか
そしてホームレスの人はどうしているのだろうか


炎天下の夏
激しい台風
極寒の冬
彼らは
その中を生き抜いてきた

だいじょうぶだ!


いま、私は安全な家に守られながら
ふわふわのベッドで眠ることができるのだ


ありがたい

感謝でいっぱい



外の地球が巻き起こす嵐のリズムに
昂ぶる気持ちをおさえながら
夜を過ごしていこう


こんな日は
恐れや不安で過ごすのではなくて
生活の準備を整えたら
あとは地球の吹き荒れる大いなるエネルギーにまかせるのだ
 
 あなたの住むところが
どうか無事でありますように



急ですが

いまから
遠隔エネルギーヒーリングを行います

夜10:00
15分ほど
ぴこの遠隔エネルギーヒーリングを受け取ります、と意図してください
 
もしあなたが
台風ですごく不安だったら
なおのこと参加してください

この地球の大浄化の中
私のエネルギーを乗せていきます

静かに座って目を閉じるだけ


遠隔を受け取ったら
(受け取る前でもオッケー)コメントください!
私へというより(もちろん私が嬉しいのだけど)
アウトプットすることでご自分自身のエネルギーの定着になり、またそれを読む人のパワーになっていくから
 

リアルタイムじゃなくてもだいじょうぶ

ただし今回は台風24号がいる間にしてね



では
のちほど





そして10月4日はここに来て欲しい!

まさに古代の人のエネルギーを呼び覚ます
歌とリズムと瞑想
超プレミアムコラボ
セコ・サンチェス、ケンスケ&PICO 
音楽とリズムとスピリチュアルが見事に融けあう豪華な時間
龍10月4日(東京)昼14:00
「Voice、Groove、Medittion。覚醒への響き」
詳細は


Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡