スピリチュアルジプシーとか
セミナージプシーとか
そういう言葉があるけれど  
ジプシーってなんだろね



これは前にスペインに行ったときの
現地ガイドさんの話

ジプシーとは
流浪者ではなく
少数民族だった

スペインは
イスラム教徒とカトリックの
戦いがあり
また
その混血もたくさんいた

自分たちは
どちらの宗派にも属さず
属せず
自分の住処を追われ
その流浪者をジプシーと呼ぶ

とのことでした

(言葉の起源はインドらしいけれど
諸説あるみたい)
 

実際に
ヨーロッパでジプシーをこの目でみていると
彼等は
たくましい

たくましく
働いているし
(スリをやっているのも
立派な仕事である)


そこでよくこのスピリチュアル業界で
あちこちセミナーに節操なく顔を出す人を
スピリチュアルジプシー(難民)とか
セミナージプシー(難民)とか
揶揄するけど


いろんな人を知りたい時期はあるし
いろんな人のエネルギーを浴びたい時期はあるし
次から次へとメンターを変えていっても
良いのないかしら


この人だけに付いていきます!
となるより

より、たくさんの人を知るほうが
私は良いと思うけどな


流浪することで
見えてくる景色もたくさんある

そして
流浪していくうちに
自然と定位置に落ちついてくるものですよ

その時にはじめて
メンター(師匠)はもう要らなくなる
 

そして
そこからは自分のオリジナルを作りあげていくことができるのです


これだけ情報が溢れているのだから
かたっぱしから参加して
いくらでも
ジプシー、難民になればいい

言いたい奴には言わせておけばいいさ

私はそう思うけどな
 
 
情報はたくさんもらっちゃえ!

エネルギーはあちこちから
もらっちゃえ!

いろんな人のをたくさんもらっちゃえ!!!

イタリアンだけじゃなくて
違う種類のものが食べたいじゃないか!

ピッツアだって
パスタだって
いろいろ食べたいじゃないか!

いろんなの食べて
やっぱりこれがいい!ってなるかもしれないしね





カプリ島はタクシーまでおしゃれ






私のとこにも来てください(笑)

ほんと、絶対美味しいから!!




ぴこ
らぶ♡




イタリアのエネルギー
全開で行きます!!
たくさんのお話聞きにきてね!

☆8月20日残席3名!
PICO☆夏のお話会in名古屋
満席、キャンセル待ちで受付しています
詳しくはこちら
男女問いません(お子様はご遠慮ください)



ゆるぴこヨガ全開ツアー
★日暮里(東京)8月21日(火)
13:30〜16:00
申し込みはこちら
 

★松江(島根) 8月26日(日)
1部、2部開催
詳細は、こちら
  


仙台 8月29日(水)
1部、2部開催 
詳細は、こちら


飛騨高山 9月8日(土)夜 トーク&瞑想
9月9日(日)ゆるぴこヨガ 1部、2部開催
詳細は、こちら



★秋田 9月15日(土)
1部、2部開催
詳細は、こちら


☆ゆるぴこヨガはすべて女性限定です
☆お子様は入場できません
☆既存のヨガポーズ(あなたがイメージしているヨガポーズ)はしないので
身体が硬いとか呼吸法が難しいとか
そういう心配は一切必要ありませんラブ
☆最後のシャーバアーサナ(瞑想)はあなたを宇宙にお連れします



9月にぴこセミナー第3期
開催しようと思っています!
ひにちが決まったら
告知しますね!
待っててね♡